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ドラクエライバルズ攻略

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ねらい撃ちの効果について

ねらい撃ちは「攻撃対象を自由に選択できる」効果があります。「ブロック」されていて本来攻撃できない後列のユニットを攻撃できるほか、「におうだち」も無視して攻撃することができます。
ねらい撃ち持ちのユニットは自分より弱いユニットを狙って攻撃したり、相手プレイヤーを直接攻撃することができるのが強みです。

ねらい撃ちの効果を持つ共通カード

カード名レア度
(職業)
コスト/攻撃力/HP効果
評価特徴
ドラキー
ドラキー
・・・
(共通)
1 / 2 / 1ねらい撃ち
5/10コスト1ながら2/1のスタッツなので、コスト2帯のユニットと相討ちを狙える
「ねらい撃ち」があるため、安定して相討ちなどの仕事をさせやすい
ヘルコンドル
ヘルコンドル
・・・
(共通)
2 / 3 / 1ねらい撃ち
6/10攻撃力3であることを「ねらいうち」でうまくいかせるでしょう。
盤面で一番厄介なHP3のユニットをしっかり倒していきましょう。
ホークマン
ホークマン
・・・
(共通)
3 / 4 / 2ねらい撃ち
6/10攻撃力4と「ねらいうち」がうまく噛み合っている。
「におう立ちの」影響を受けずに攻撃すべきユニットやリーダーを攻撃することが可能。
ツンドラキー
ツンドラキー
★・・
(共通)
3 / 3 / 3味方リーダーのHPが20以上の間攻撃力+2とねらい撃ちを得る
6/10自分のHPが20以上なら5/3とかなり優秀な性能を持っています。
高い攻撃力が特徴なので、自分から攻めていくデッキで使用しましょう。
シルバーデビル
シルバーデビル
★・・
(共通)
4 / 3 / 3ねらい撃ち
2回攻撃
6/10「ねらい撃ち」「2回攻撃」で自由な対象に2回攻撃を仕掛けることができる。
リーダーに3ダメージ×2の6ダメージ与えても良いし、3点ダメージで倒せるユニットを2体倒しても良い。
レッドアーチャー
レッドアーチャー
★・・
(共通)
5 / 4 / 6召喚時:味方リーダーのHPが20以上の場合このユニットは攻撃力+3とねらい撃ちを得る
6/10HPが20以上なら7/6と、5コストとしてはトップクラスのステータスを誇ります。
HPが20未満になってもHP6のステータスが優秀で、簡単に倒されることはありません。
エビルホーク
エビルホーク
★・・
(共通)
6 / 6 / 4ねらい撃ち
召喚時:カードを1枚引く
6/106コスト6/4とスタッツは悪くありません。攻撃力6と「ねらい撃ち」の組み合わせはかなり優秀です。
召喚時にカードを1枚引くので、損をしにくいことも良い点と言えます。

ねらい撃ちの効果を持つ職業専用カード

カード名レア度
(職業)
コスト/攻撃力/HP効果
評価特徴
アイスボンバー
アイスボンバー
★・・
(魔法使い)
4 / 3 / 3ねらい撃ち
召喚時:敵の場に氷塊があるなら+2/+2
6/10敵の場に「氷塊」があれば攻撃力とHPが上昇します。4コストで5/5なら非常に高い性能を持っています
バズズ
バズズ
★★★
(魔法使い)
6 / 6 / 6ねらい撃ち
召喚時:敵の場に氷塊があるなら全ての敵ユニットを次のターン攻撃不能にする
8/10敵の場に「氷塊」があれば敵ユニットを次ターン行動不能にできます。1ターン稼いでいる間に敵ユニットやプレイヤーを攻撃して、有利な盤面を作りましょう。
ショートボウ
ショートボウ
・・・
(僧侶)
2 / 1 / 2ねらい撃ち
敵ユニットから反撃を受けない
7/10敵ユニットから反撃を受けずに攻撃できる武器です。
その分攻撃力は低いので、ユニットの攻撃で倒しきれなかった場合に追撃に使いましょう。
ケイロンの弓
ケイロンの弓
★★・
(僧侶)
7 / 3 / 3ねらい撃ち
味方リーダーが攻撃をした後全ての味方ユニットのHPを1回復
敵ユニットから反撃を受けない
7/10攻撃力が3と高く、反撃も受けません。使用回数も多いのでなかなか強い武器です。
攻撃後に味方ユニットを回復できるため、回復時に効果が発動するユニットと相性がいいです。

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