ドラゴンクエストライバルズ
ドラクエライバルズ攻略

スポンサーリンク

星1(レア)のユニットカード

カード名職業評価(構築)コスト/攻撃力/ HP
評価(闘技)効果
あばれこまいぬ
あばれこまいぬ
共通5/101 / 3 / 2
5/10召喚時:カードを1枚捨てる
ねこまどう
ねこまどう
共通5/101 / 0 / 2
6/10自分のターン終了時ランダムな敵1体に1ダメージ
プチアーノン
プチアーノン
共通7/101 / 0 / 3
7/10攻撃時:攻撃力+1
リリパット
リリパット
共通5/101 / 1 / 1
6/10後列から攻撃する場合敵ユニットから反撃を受けない
キメラ
キメラ
共通6/102 / 3 / 2
7/10召喚時:ユニット1体の位置を前後入れ替える
くしざしツインズ
くしざしツインズ
共通5/102 / 1 / 2
6/10味方リーダーの武器の攻撃力+1
コープスフライ
コープスフライ
共通6/102 / 2 / 2
6/10前列にいる場合両プレイヤーのユニットカードのコスト+1
メーダ
メーダ
共通6/102 / 3 / 2
7/10前列にいる場合両プレイヤーの特技カードのコスト+1
メタルスライム
メタルスライム
共通5/102 / 1 / 2
6.5/10メタルボディ
わらいぶくろ
わらいぶくろ
共通7.5/102 / 1 / 2
6/10召喚時:カードを1枚引く
ガチャコッコ
ガチャコッコ
共通8/103 / 0 / 5
7/10におうだち

召喚時:敵ユニット1体につき攻撃力+1
トドマン
トドマン
共通6/103 / 2 / 2
6/10このユニットに自分が特技を使う度攻撃力+1
アローインプ
アローインプ
共通6/103 / 2 / 3
6/10後列から攻撃する場合敵ユニットから反撃を受けない
キャットバット
キャットバット
共通6/103 / 2 / 2
7/10召喚時:このユニットの前後にキャットバットを出す
コサックシープ
コサックシープ
共通6/103 / 4 / 3
6/10召喚時:味方ユニット1体を手札に戻す
ジャガーメイジ
ジャガーメイジ
共通6/103 / 3 / 3
6/10召喚時:敵ユニットが3体以上いる場合全ての敵ユニットに1ダメージ
じんめんガエル
じんめんガエル
共通6/103 / 0 / 1
6.5/10後列にいる場合攻撃力+5
スライムナイト
スライムナイト
共通6/103 / 2 / 2
6.5/10死亡時:1/1のスライムをこのマスに出す
つららスライム
つららスライム
共通5/103 / 2 / 3
6/10召喚時:1マス前にいるユニットの攻撃力-2
ツンドラキー
ツンドラキー
共通6/103 / 3 / 3
7/10味方リーダーのHPが20以上の間攻撃力+2とねらい撃ちを得る
ドラキーマ
ドラキーマ
共通6/103 / 2 / 1
6/10召喚時:ユニット1体を次のターン行動不能にする
ドラゴンキッズ
ドラゴンキッズ
共通5/103 / 3 / 2
6/10召喚時:正面にいる全ての敵ユニットに1ダメージ
どろにんぎょう
どろにんぎょう
共通6/103 / 3 / 1
6/10召喚時:次の相手のターン相手のMPが1減る
なげきムーン
なげきムーン
共通7/103 / 3 / 3
7/10召喚時:味方リーダーのHPが15以下の場合+2/+2と貫通を得る
はぐれメタル
はぐれメタル
共通8/103 / 2 / 2
8/10速攻

メタルボディ
メガザルロック
メガザルロック
共通6/103 / 1 / 4
7.5/10死亡時:コスト2以下の味方ユニット1体を復活させる
メタルハンター
メタルハンター
共通6/103 / 3 / 3
7/10召喚時:メタルボディを持つユニット1体を死亡させる
クイーンスライム
クイーンスライム
共通6/103 / 3 / 3
6/10このユニットを除くスライム系の味方ユニット全てを+1/+1
オークキング
オークキング
共通6/104 / 4 / 4
7.5/10貫通

召喚時:HPを2回復
キラーパンサー
キラーパンサー
共通6/104 / 4 / 4
8/10召喚時:敵ユニットが3体以上いる場合速攻を得る
ぐんたいガニ
ぐんたいガニ
共通6/104 / 3 / 3
6/10自分のターン開始時このユニットの前後にぐんたいガニを出す
コングヘッド
コングヘッド
共通7/104 / 4 / 3
8/10前後にいる味方ユニットの攻撃力+2
シールドオーガ
シールドオーガ
共通7/104 / 4 / 4
8/10召喚時:味方リーダーのHPが15以下の場合+2/+2とにおうだちを得る
シルバーデビル
シルバーデビル
共通6/104 / 3 / 3
6/10ねらい撃ち

2回攻撃
バイキングソウル
バイキングソウル
共通6/104 / 2 / 6
6/10正面にいるユニットと戦闘をする場合このターン中攻撃力+3
バリクナジャ
バリクナジャ
共通6/104 / 3 / 5
8/10このユニットの攻撃で敵ユニットを倒す度味方リーダーのテンション+1
プリーストナイト
プリーストナイト
共通7/104 / 3 / 5
8/10召喚時:ダメージを受けているランダムな味方1体のHPを3回復
ブルベリーノ
ブルベリーノ
共通6/104 / 4 / 3
7/10召喚時:カードを1枚引く
メタルライダー
メタルライダー
共通6/104 / 3 / 2
7/10死亡時:メタルボディ1/2のメタルスライムをこのマスに出す
メッサーラ
メッサーラ
共通6/104 / 3 / 4
7/10召喚時:縦1列にいる全ての敵ユニットに1ダメージ
アックスドラゴン
アックスドラゴン
共通6/105 / 5 / 3
7/10召喚時:ユニット1体に1ダメージを与えた後「受けるダメージ2倍」を付与する
うごくせきぞう
うごくせきぞう
共通6/105 / 6 / 7
5/10正面に敵ユニットが1体もいない場合攻撃できない
エリミネーター
エリミネーター
共通6/105 / 5 / 3
6/10前列にいる場合他の味方ユニットが死亡する度カードを1枚引く
けがれの渦
けがれの渦
共通6/105 / 4 / 4
6/10におうだち

死亡時:全てのユニットを毒にする
ゴールドオーク
ゴールドオーク
共通6/105 / 4 / 3
6/10召喚時:味方リーダーのテンションの2倍分味方リーダーのHPを回復
さまようよろい
さまようよろい
共通6/105 / 4 / 3
7/10召喚時:前列に召喚した場合ホイミスライムを後ろに出す
バトルレックス
バトルレックス
共通6/105 / 4 / 6
7/10攻撃時:このターン中味方リーダーの武器の攻撃力+2
マミー
マミー
共通6/105 / 4 / 5
6/10召喚時:敵1体を次のターン攻撃不能にする
レッドアーチャー
レッドアーチャー
共通6/105 / 4 / 6
8/10召喚時:味方リーダーのHPが20以上の場合このユニットは攻撃力+3とねらい撃ちを得る
エビルホーク
エビルホーク
共通6/106 / 6 / 4
8/10ねらい撃ち

召喚時:カードを1枚引く
バーサーカー
バーサーカー
共通7/106 / 2 / 5
7.5/10前列の中央にいる場合攻撃力+7
バロンナイト
バロンナイト
共通6/106 / 5 / 6
8.5/10同じ縦1列にいる他のユニットを+1/+1
ブラックチャック
ブラックチャック
共通6/106 / 6 / 3
7/10味方リーダーのテンション分必要なコストが下がる
ヘルゴースト
ヘルゴースト
共通7/106 / 6 / 4
7/10後列から攻撃する場合敵ユニットから反撃を受けない
とうろうへい
とうろうへい
戦士7/102 / 3 / 1
7.5/10召喚時:このターン中味方リーダーの攻撃力+1
ブラウニー
ブラウニー
戦士5/103 / 1 / 4
5/10味方リーダーの攻撃で敵ユニットを倒す度攻撃力+2
ぼうれい剣士
ぼうれい剣士
戦士5/103 / 5 / 1
4/10死亡時:前後にいる味方ユニットの攻撃力+2
たてまじん
たてまじん
戦士6/104 / 3 / 6
8.5/10前列にいる場合味方リーダーが受けるダメージ-1
しにがみきぞく
しにがみきぞく
戦士8/105 / 4 / 5
9/10貫通 召喚時:味方リーダーのHPが15以下の場合速攻を得る
アイスボンバー
アイスボンバー
魔法使い6/104 / 3 / 3
6.5/10ねらい撃ち

召喚時:敵の場に氷塊があるなら+2/+2
ドルイド
ドルイド
魔法使い6/104 / 3 / 6
7/10召喚時:対戦中に使った特技カード1枚を自分のデッキの1番上に置く
メトロゴースト
メトロゴースト
魔法使い7/104 / 1 / 5
6/10対戦中に自分が使った特技カードの枚数分攻撃力+1
さそりばち
さそりばち
武闘家7/103 / 1 / 1
6/10速攻

自分がコスト1以下の手札を使う度このターン中攻撃力+1
だいおうキッズ
だいおうキッズ
武闘家6/103 / 4 / 3
7.5/10召喚時:次のターン相手はユニットを後列に出せない
ムーンキメラ
ムーンキメラ
武闘家7/104 / 5 / 4
8/10召喚時:後列にいる全ての敵ユニットを前列に移動させる
ナイトフォックス
ナイトフォックス
武闘家8.5/105 / 5 / 4
7.5/10自分の特技カードのコスト-1
ダーティラビッツ
ダーティラビッツ
武闘家6/106 / 2 / 6
6/10攻撃対象が敵リーダーの場合攻撃力が2倍になる
グレムリン
グレムリン
僧侶7/103 / 2 / 4
7/10味方が回復する度攻撃力+1
イーブルフライ
イーブルフライ
僧侶7/104 / 3 / 4
7.5/10召喚時:ユニット1体の攻撃力をHPと同じ値にする
エビルチクリン
エビルチクリン
僧侶7/104 / 2 / 6
8/10におうだち

召喚時:ユニット1体ににおうだちを付与する
ホーリーライト
ホーリーライト
僧侶7/104 / - / -
7/10ユニット1体に4ダメージ味方リーダーのHPを2回復
リトルライバーン
リトルライバーン
僧侶8/104 / 3 / 5
8.5/10味方が回復する度ランダムな敵1体に2ダメージ
おどるほうせき
おどるほうせき
商人7/105 / 1 / 1
7.5/10このユニットに自分が特技を使う度カードを1枚引く
オーシャンクロー
オーシャンクロー
商人8.5/105 / 3 / 4
9.5/10このユニットに自分が特技を使う度+1/+1
バロンジャッカル
バロンジャッカル
商人7/106 / 6 / 5
8/10このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合コスト-2
きめんどうし
きめんどうし
占い師7/102 / 2 / 3
7.5/10召喚時:自分のデッキの上からカードを2枚見る1枚をデッキの上に戻し残りをデッキの下に戻す
パペットこぞう
パペットこぞう
占い師6/102 / 3 / 2
7/10占い:①味方リーダーのテンション-1②+1/+1を得る
エビルドライブ
エビルドライブ
占い師6/104 / 2 / 5
7/10占い:①カードを1枚引く②攻撃力+3
ワンダーフール
ワンダーフール
占い師6/104 / 4 / 4
5/10召喚時:デッキの1番上のカードのコストが奇数なら+1/+1と貫通を得る 偶数なら-1/-1とにおうだちを得る
おばけトマト
おばけトマト
占い師7/105 / 4 / 4
7/10占い:①敵ユニット1体の攻撃力を1にする ②敵ユニット1体のHPを1にする
アルケミストン
アルケミストン
魔剣士7.5/103 / 3 / 3
7.5/10攻撃時:このターン中MPが1増える
ウィッチネイル
ウィッチネイル
魔剣士7/103 / 2 / 3
7.5/10ダメージを与えたユニットを死亡させる
リビングデッド
リビングデッド
魔剣士6/104 / 2 / 6
6.5/10召喚時:味方ユニット1体を3/3のミイラおとこに変身させる
タタリ御前
タタリ御前
魔剣士6/106 / 5 / 5
7.5/10召喚時:前の相手ターンに味方リーダーを攻撃した敵ユニットをランダムに1体死亡させる
シュバルツシュルト
シュバルツシュルト
魔剣士6/108 / 6 / 5
6/10召喚時:他の味方ユニットの数と同じだけカードを引く

星1(レア)の特技カード

カード名職業評価(構築)コスト/攻撃力/ HP
評価(闘技)効果
かばう
かばう
戦士6/101 / - / -
6/10次の自分のターンが開始するまで相手はリーダーにしか攻撃できない
剣を求めて
剣を求めて
戦士7/101 / - / -
6/10自分のデッキから武器カードを1枚引く
ギガスラッシュ
ギガスラッシュ
戦士9/103 / - / -
9/10縦1列にいる全てのユニットに3ダメージ
剣の手入れ
剣の手入れ
戦士6/103 / - / -
6/10カードを1枚引く装備中の武器を+1/+1
早詠みの杖
早詠みの杖
魔法使い9/100 / - / -
7/10このターン中次に使う特技カードのコスト-2
ヒャダルコ
ヒャダルコ
魔法使い7/102 / - / -
6/10縦1列にいる氷塊以外の全ての敵ユニットに1ダメージ

敵の場に氷塊があるなら代わりに3ダメージ
メラミ
メラミ
魔法使い7.5/102 / - / -
7.5/103ダメージを与える
セクシービーム
セクシービーム
魔法使い8/103 / - / -
8/10このターン中攻撃力2以下の敵ユニット1体を味方にして速攻を付与する
ピンクタイフーン
ピンクタイフーン
魔法使い7/104 / - / -
7.5/10縦1列にいる全ての敵ユニットに1ダメージそれらのユニットを次のターン攻撃不能にする
メラゾーマ
メラゾーマ
魔法使い8/104 / - / -
8.5/105ダメージを与える
イオナズン
イオナズン
魔法使い7/107 / - / -
7.5/10全ての敵ユニットに3ダメージ
おたけび
おたけび
武闘家7/102 / - / -
6/10前列にいるユニット1体を手札に戻す
タイガークロー
タイガークロー
武闘家8.5/102 / - / -
8.5/10ユニット1体に1ダメージを3回与える
ぶんしんけん
ぶんしんけん
武闘家6/102 / - / -
6/10このターン中味方リーダーを攻撃力+1

攻撃対象の上下にいるユニットにもダメージを与える
ゴールドフィンガー
ゴールドフィンガー
武闘家6/106 / - / -
7/10ユニット1体を封印し6ダメージを与える
ザオラル
ザオラル
僧侶6/102 / - / -
7/10ランダムな味方ユニット1体を指定の味方マスに復活させる
皮肉な笑い
皮肉な笑い
僧侶7/102 / - / -
7.5/10ユニット1体の攻撃力をHPと同じ値にする
ベホイミ
ベホイミ
僧侶7/102 / - / -
7/10HPを4回復カードを1枚引く
ふしぎなタンバリン
ふしぎなタンバリン
僧侶7/104 / - / -
7.5/10味方リーダーのテンション+1全ての味方ユニットに攻撃力+1と速攻を付与する
ザキ
ザキ
僧侶7/105 / - / -
8/10ユニット1体を死亡させる
しあわせの巻物
しあわせの巻物
商人7/102 / - / -
7/10ユニット1体を+1/+1した後道具カード1枚を手札に加える
変化の杖
変化の杖
商人7/102 / - / -
7/10ユニット1体をコストが1低いランダムなユニットに変身させる
バイキルトの巻物
バイキルトの巻物
商人7/103 / - / -
7/10このターン中縦1列にいる全ての味方ユニットの攻撃力+2
バシルーラの杖
バシルーラの杖
商人7/103 / - / -
7.5/10敵ユニット1体を相手の手札に戻す
いかずちの杖
いかずちの杖
商人7/104 / - / -
8/10横1列にいる全ての敵ユニットに4ダメージを与える
魔法のツボ
魔法のツボ
商人7/105 / - / -
7.5/10カードを3枚引く
風の導き
風の導き
占い師7/102 / - / -
8/10ユニット1体に3ダメージデッキの1番上のカードを見てデッキの1番下に移動させることができる
銀のタロット
銀のタロット
占い師8/102 / - / -
8/10運命の輪を手札に加える味方リーダーは必中モードになる既に必中モードの場合テンション+2
タロットショット
タロットショット
占い師6/103 / - / -
7/10ユニット1体に4ダメージを与える
星のタロット
星のタロット
占い師7/103 / - / -
7/10占い:①カードを2枚引く②におうだち 3/3ビッグフェイスを出す
隠者のタロット
隠者のタロット
占い師6/105 / - / -
6/10占い:①対象のユニットのコピーを自分の手札に加える②ユニット1体を1/1のスライムに変身
闇への供物
闇への供物
魔剣士8/101 / - / -
7/10味方ユニット1体を死亡させた後カードを1枚引く

最大MPが1増える
いてつくはどう
いてつくはどう
魔剣士6/102 / - / -
6/10全ての敵ユニットを封印する
破滅への導き
破滅への導き
魔剣士7/102 / - / -
6/10味方ユニット1体を死亡させた後

自分のデッキからコスト6以上のユニットカードを2枚引く
暗黒の闘気
暗黒の闘気
魔剣士6/104 / - / -
7/10全ての味方ユニットを+1/+1
漆黒の世界
漆黒の世界
魔剣士7/106 / - / -
7/10全てのユニットを-2/-2

星1(レア)の武器カード

カード名職業評価(構築)コスト/攻撃力/ HP
評価(闘技)効果
きせきのつるぎ
きせきのつるぎ
戦士7.5/104 / 3 / 2
8/10ダメージを与えたとき味方リーダーのHPを3回復
キラーピアス
キラーピアス
武闘家5/104 / 1 / 6
5/102回攻撃
商人のそろばん
商人のそろばん
商人7/103 / 2 / 2
8/10味方リーダーの攻撃で敵ユニットを倒す度道具カード1枚を手札に加える

スポンサーリンク

ドラクエライバルズ攻略トップはこちら

コメント

オススメの新着記事

オススメの新着記事(5件)

【メリメロ】最初のミラージュはどれを選ぶべきかを解説

blproto

【メリメロ】ガチャの確定演出一覧

blproto

【メリメロ】全ミラージュの評価一覧

blproto

【メリメロ】初心者が序盤にやるべきことを解説

blproto

【メリメロ】リセマラの当たりとやり方最高効率

blproto

スポンサーリンク