ドラゴンクエストライバルズ
ドラクエライバルズ攻略

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星0(ノーマル)のユニットカード

カード名職業評価(構築)コスト/攻撃力/ HP
評価(闘技)効果
スライム
スライム
共通5/100 / 1 / 1
4/10なし
いたずらもぐら
いたずらもぐら
共通7.5/101 / 1 / 2
7/10テンションリンク:攻撃力+1
おおくちばし
おおくちばし
共通5/101 / 2 / 1
6/10召喚時:後列にいるユニット1体に1ダメージ
オニオーン
オニオーン
共通7/101 / 1 / 2
5/10テンションリンク:味方リーダーのHPを1回復
おばけキャンドル
おばけキャンドル
共通6/101 / 2 / 1
7/10死亡時:ランダムな敵1体に1ダメージ
おばけヒトデ
おばけヒトデ
共通5/101 / 1 / 1
5/10死亡時:ランダムな味方ユニット1体の攻撃力+2
ゴースト
ゴースト
共通6/101 / 2 / 1
7.5/10ステルス
スライムつむり
スライムつむり
共通5/101 / 1 / 2
5/10におうだち
スライムベス
スライムベス
共通5/101 / 2 / 1
6/10なし
ドラキー
ドラキー
共通5/101 / 2 / 1
6.5/10ねらい撃ち
バブルスライム
バブルスライム
共通5/101 / 1 / 1
5/10ダメージを与えたユニットを毒にする
ファーラット
ファーラット
共通5/101 / 1 / 1
5/10速攻
ホイップゴースト
ホイップゴースト
共通5/101 / 0 / 1
5/10攻撃時:このターン中攻撃力+3
メラゴースト
メラゴースト
共通7/101 / 1 / 1
6/10召喚時:1ダメージを与える
メラリザード
メラリザード
共通5/101 / 1 / 2
5/10貫通
モーモン
モーモン
共通7/101 / 2 / 2
7/10なし
ゆめにゅうどう
ゆめにゅうどう
共通5/101 / 2 / 1
6/10召喚時:後列にいるユニット1体を前列に移動させる
イエローシックル
イエローシックル
共通5/102 / 1 / 4
6/10正面にいるユニットと戦闘をする場合このターン中攻撃力+2
いっかくうさぎ
いっかくうさぎ
共通6/102 / 2 / 1
6/10速攻
おおきづち
おおきづち
共通5/102 / 1 / 3
6/10テンションリンク:このターン中攻撃力+2
オーク
オーク
共通6/102 / 2 / 3
7/10貫通
おばけキノコ
おばけキノコ
共通5/102 / 2 / 2
6/10死亡時:ランダムな敵1体を次のターン攻撃不能にする
おむつっこり
おむつっこり
共通7/102 / 3 / 2
8/10召喚時:HPを2回復
サーベルきつね
サーベルきつね
共通6/102 / 2 / 2
8/10上下にいるユニットの攻撃力+1
シールドこぞう
シールドこぞう
共通6/102 / 2 / 2
6/10におうだち
しにがみ
しにがみ
共通5/102 / 1 / 2
5/102回攻撃
シャドー
シャドー
共通7/102 / 3 / 2
7/10このユニットは効果の対象にならない
じんめんじゅ
じんめんじゅ
共通5/102 / 1 / 4
6/10自分のターン終了時このユニットのHPを1回復
たけやりへい
たけやりへい
共通6/102 / 2 / 2
7.5/10召喚時:このターン中ユニット1体の攻撃力+2
どくイモムシ
どくイモムシ
共通6/102 / 2 / 1
6/10死亡時:ランダムな敵ユニット1体を毒にする
ドロヌーバ
ドロヌーバ
共通7/102 / 2 / 3
7/10ステルス
ナスビナーラ
ナスビナーラ
共通5/102 / 2 / 3
7/10召喚時:ユニット1体を縦1列の中央に移動させる
プークプック
プークプック
共通5.5/102 / 1 / 3
6/10前後にいる味方ユニットの攻撃力+1
フレイム
フレイム
共通5/102 / 1 / 1
6.5/10前列にいる場合攻撃力+3
ヘルコンドル
ヘルコンドル
共通6/102 / 3 / 1
7.5/10ねらい撃ち
ホイミスライム
ホイミスライム
共通6/102 / 1 / 3
7/10自分のターン終了時ダメージを受けている他の味方1体のHPを2回復
よるのていおう
よるのていおう
共通5/102 / 2 / 2
6/10テンションリンク:後列にいるランダムな敵ユニット1体を前列のランダムな空きマスに移動させる
リザードマン
リザードマン
共通5/102 / 3 / 2
7/10なし
リップス
リップス
共通5/102 / 2 / 2
6/10敵リーダーにダメージを与えると敵リーダーのテンション-1
ももんじゃ
ももんじゃ
共通6/102 / 2 / 2
6/10召喚時:敵ユニット1体につきHP+1
くさった死体
くさった死体
共通7/103 / 3 / 3
7/10召喚時:敵リーダーの武器を破壊する
あやしいかげ
あやしいかげ
共通6/103 / 4 / 2
7/10ステルス
からくりだいみょう
からくりだいみょう
共通5/103 / 4 / 2
6.5/10召喚時:味方ユニット1体をこのユニットの前後に移動させる
グリゴンダンス
グリゴンダンス
共通6/103 / 3 / 2
6/10テンションリンク:全てのユニットに1ダメージ
ゴーレム
ゴーレム
共通6/103 / 3 / 3
6.5/10におうだち
さまようたましい
さまようたましい
共通6/103 / 1 / 4
6.5/10攻撃時:このターン中攻撃力+3
スライムタワー
スライムタワー
共通6/103 / 3 / 3
6/10召喚時:カードを1枚捨てた後カードを1枚引く
ダッシュラン
ダッシュラン
共通6/103 / 3 / 3
6/10召喚時:前列にいるユニット1体を後列に移動させる
バードファイター
バードファイター
共通6/103 / 4 / 3
7.5/10なし
フェアリードラゴン
フェアリードラゴン
共通6/103 / 2 / 3
6/10死亡時:味方リーダーのテンション+1
ふくまねき
ふくまねき
共通6/103 / 3 / 1
6/10死亡時:カードを1枚引く
ホークマン
ホークマン
共通6/103 / 4 / 2
6.5/10ねらい撃ち
ボーンナイト
ボーンナイト
共通6/103 / 3 / 3
6.5/10貫通
マドハンド
マドハンド
共通5/103 / 1 / 1
6/10召喚時:このユニットの上下にマドハンドを出す
マポレーナ
マポレーナ
共通6/103 / 2 / 3
7/10召喚時:味方ユニット1体を+1/+1
ミケまどう
ミケまどう
共通6/103 / 4 / 2
6.5/10召喚時:後列にいるユニット1体に1ダメージ
ミミック
ミミック
共通6/103 / 4 / 4
6.5/10死亡時:相手はカードを1枚引く
サイレス
サイレス
共通6/104 / 4 / 3
7/10召喚時:ユニット1体を封印する
あらくれチャッピー
あらくれチャッピー
共通6/104 / 3 / 2
6/10召喚時:ユニット1体に2ダメージ
きとうし
きとうし
共通6/104 / 4 / 4
7/10特技ダメージ+1
グール
グール
共通6/104 / 1 / 7
6/10ダメージを与えたユニットを毒にする
亡者のひとだま
亡者のひとだま
共通9/104 / 5 / 4
9/10このユニットは効果の対象にならない
リビングスタチュー
リビングスタチュー
共通7.5/104 / 3 / 5
8/10におうだち
りゅうき兵
りゅうき兵
共通6/104 / 4 / 5
7/10なし
かげのきし
かげのきし
共通7/105 / 5 / 5
8/10ステルス
しにがみのきし
しにがみのきし
共通6/105 / 5 / 5
6/10召喚時:前列にいるユニット1体を後列に移動させる
ストーンマン
ストーンマン
共通5/105 / 6 / 4
8/10におうだち
トロル
トロル
共通5/105 / 7 / 8
8/10受けるダメージ2倍
バアルゼブブ
バアルゼブブ
共通7/105 / 5 / 3
7/10召喚時:敵リーダーに3ダメージ
ひくいどり
ひくいどり
共通7/105 / 6 / 4
8/10貫通
ガメゴン
ガメゴン
共通7/106 / 3 / 7
8.5/10におうだち
キラーアーマー
キラーアーマー
共通6/106 / 6 / 7
8/10なし
ブラッドハンド
ブラッドハンド
共通6/106 / 2 / 2
6/10召喚時:このユニットの上下にブラッドハンドを出す
ホロゴースト
ホロゴースト
共通6/106 / 5 / 7
8/10ステルス
おにこんぼう
おにこんぼう
共通6/107 / 7 / 7
9/10なし
テラノライナー
テラノライナー
共通6.5/107 / 5 / 2
9/10速攻
ブラックルーン
ブラックルーン
共通6/107 / 7 / 6
8/10特技ダメージ+2
カメレオンマン
カメレオンマン
戦士8/101 / 1 / 2
6.5/10味方リーダーが攻撃する度攻撃力+1
ひとくいサーベル
ひとくいサーベル
戦士6/102 / 3 / 2
8/10味方リーダーの攻撃で敵ユニットを倒す度敵リーダーに1ダメージ
メタッピー
メタッピー
戦士7/102 / 2 / 3
8/10テンションリンク:このターン中味方リーダーが受けるダメージ-3
じごくのもんばん
じごくのもんばん
戦士5/104 / 4 / 4
5/10召喚時:敵ユニット1体をこのユニットの正面に移動させる
さんぞくウルフ
さんぞくウルフ
戦士5/104 / 5 / 4
8/10味方リーダーの攻撃で敵ユニットを倒す度敵リーダーに2ダメージ
マジックフライ
マジックフライ
魔法使い7.5/101 / 1 / 1
7.5/10死亡時:自分のデッキから特技カードを1枚引く
みならいあくま
みならいあくま
魔法使い8/101 / 1 / 2
7/10自分が特技を使う度ランダムな敵1体に1ダメージ
ひとつめピエロ
ひとつめピエロ
魔法使い6/102 / 0 / 4
6/10テンションリンク:ランダムな敵ユニット1体に1ダメージ
メイジキメラ
メイジキメラ
魔法使い7.5/102 / 2 / 3
7.5/10自分が特技を使う度攻撃力+1
げんじゅつし
げんじゅつし
魔法使い7.5/103 / 3 / 3
7/10特技ダメージ+1
フロストギズモ
フロストギズモ
魔法使い7.5/103 / 2 / 4
7/10召喚時:指定の敵マスに氷塊を1つ出す
かくとうパンサー
かくとうパンサー
武闘家8/101 / 2 / 1
6/10召喚時:武術カード1枚を手札に加える
どくろあらい
どくろあらい
武闘家6/102 / 1 / 4
6/10攻撃対象が敵リーダーの場合このターン中攻撃力+2
ビッグスロース
ビッグスロース
武闘家8/102 / 1 / 1
5/10自分がコスト1以下の手札を使う度このユニットを+1/+1
ぬすっとウサギ
ぬすっとウサギ
武闘家7.5/103 / 3 / 3
7/10攻撃対象が敵リーダーの場合カードを1枚引く
ふゆうじゅ
ふゆうじゅ
僧侶6/101 / 1 / 3
6/10死亡時:ランダムな味方ユニット1体のHP+1
ボーンバット
ボーンバット
僧侶6.5/102 / 3 / 4
7.5/10召喚時:このユニットに2ダメージを与える
どんぐりベビー
どんぐりベビー
僧侶7/102 / 2 / 3
7/10味方リーダーのHPが回復する度カード1枚引く
ピンクモーモン
ピンクモーモン
僧侶6/102 / 2 / 3
7/10このユニットの攻撃で与えたダメージ分味方リーダーのHPを回復する
キャタピラー
キャタピラー
僧侶7/103 / 1 / 5
6/10召喚時:味方ユニット1体のHP+2
スターキメラ
スターキメラ
僧侶7/105 / 3 / 4
7/10味方が回復する度攻撃力+2
つちわらし
つちわらし
商人7/101 / 1 / 1
7.5/10召喚時:ターン終了時このユニットの前後に自身のコピーを出す
クックルー
クックルー
商人7.5/102 / 3 / 2
7.5/10死亡時:道具カード1枚を手札に加える
あおだけ童子
あおだけ童子
商人7/102 / 2 / 3
7.5/10召喚時:このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合攻撃力+2
ヘルホーネット
ヘルホーネット
商人7/102 / 2 / 2
7.5/10召喚時:味方ユニット1体の攻撃力+1
ごろつき
ごろつき
商人6/104 / 4 / 3
6/10召喚時:自分のデッキから攻撃力1のユニットを1枚引く
ダンビラムーチョ
ダンビラムーチョ
商人7/104 / 3 / 5
8/10テンションリンク:ランダムな味方ユニットの攻撃力+1
ヘルボックル
ヘルボックル
商人6/104 / 4 / 4
7/10召喚時:1/1のきりかぶこぞう1体を指定の味方マスに出す
タコメット
タコメット
商人6/107 / 3 / 3
6/10貫通

召喚時:このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合タコメットを2体出す
デスファレーナ
デスファレーナ
占い師7/101 / 1 / 1
6/10占い:①攻撃力+2②HP+2
スキッパー
スキッパー
占い師7/102 / 2 / 3
6/10テンションリンク:デッキの1番上にあるカードのコストが奇数ならそのカードを手札に加える
びっくりサタン
びっくりサタン
占い師7/103 / 2 / 3
6/10自分の占いで①の効果が発動する度カードを1枚引く
インキュバス
インキュバス
占い師7/103 / 3 / 3
6/10召喚時:デッキの1番上のカードのコストが奇数なら+1/+1 偶数なら-1/-1
ケセランパセラン
ケセランパセラン
占い師6/103 / 4 / 3
7/10自分の占いで①の効果が発動する度味方リーダーのHPを2回復
ベルフェゴル
ベルフェゴル
占い師7/104 / 3 / 5
7/10自分が占いを持つカードを使う度+1/+1
がいこつ
がいこつ
魔剣士6/101 / 1 / 2
6/10死亡時:ランダムな敵ユニット1体を-1/-1
おおがらす
おおがらす
魔剣士6/102 / 1 / 3
6/10死亡時:カードを1枚引く
ベビーサタン
ベビーサタン
魔剣士7/102 / 3 / 2
7.5/10テンションリンク:自分と相手の最大MPが1増える
ボーンプリズナー
ボーンプリズナー
魔剣士7/104 / 4 / 4
7/10召喚時:このターン中敵ユニット1体の攻撃力-3
マッドフィンガー
マッドフィンガー
魔剣士6/104 / 3 / 3
6/10死亡時:1/1のマドハンドを2体出す
ライノスキング
ライノスキング
魔剣士7/107 / 7 / 7
8.5/10におうだち

星0(ノーマル)の特技カード

カード名職業評価(構築)コスト/攻撃力/ HP
評価(闘技)効果
しっぷう突き
しっぷう突き
戦士7.5/101 / - / -
7/10ユニット1体に1ダメージそのユニットが既にダメージを受けている場合代わりに3ダメージ
はやぶさ斬り
はやぶさ斬り
戦士7/101 / - / -
7/10ユニット1体に1ダメージを2回与える
しんくう斬り
しんくう斬り
戦士7/102 / - / -
7/10ユニット1体に2ダメージを与える上下にいるユニットに1ダメージずつ与える
まじん斬り
まじん斬り
戦士6/102 / - / -
6/10ユニット1体に50%の確率で7ダメージ
やいばくだき
やいばくだき
戦士8/102 / - / -
8/10ユニット1体に2ダメージを与えた後攻撃力-3
もろば斬り
もろば斬り
戦士5/105 / - / -
6/10ユニット1体に7ダメージ味方リーダーに3ダメージ
凍てつく大地
凍てつく大地
魔法使い7/100 / - / -
5/10指定のマスに氷塊を1つ出す
メラ
メラ
魔法使い7/100 / - / -
5/101ダメージを与える
ヒャド
ヒャド
魔法使い7.5/100 / - / -
6/10ユニット1体に1ダメージを与える敵の場に氷塊があるなら代わりに3ダメージ
イオ
イオ
魔法使い7/102 / - / -
6.5/10全ての敵ユニットに1ダメージ
魔力かくせい
魔力かくせい
魔法使い6/102 / - / -
5/10このターン中特技ダメージ+1を得る
魔力の息吹
魔力の息吹
魔法使い8/103 / - / -
7.5/10カードを2枚引く
あしばらい
あしばらい
武闘家7/101 / - / -
6.5/10ユニット1体の攻撃力-2そのユニットの位置を前後入れ替える
きあいため
きあいため
武闘家7/101 / - / -
6/10味方リーダーのテンション+1
ちからの指輪
ちからの指輪
武闘家6/101 / - / -
7/10このターン中敵か味方1体の攻撃力+2
武術稽古
武術稽古
武闘家7.5/102 / - / -
7.5/10武術カード2枚を手札に加える
不撓不屈
不撓不屈
武闘家7/102 / - / -
7/10カードを2枚引いた後1枚捨てる
かいしんの息吹
かいしんの息吹
武闘家6/103 / - / -
6.5/10ユニット1体の攻撃力+3「攻撃時:武術カードを手札に加える」を付与する
はやてのリング
はやてのリング
武闘家7/103 / - / -
6/10ユニット1体に2回攻撃を付与する
まわしげり
まわしげり
武闘家8/103 / - / -
8.5/10前列にいる全ての敵ユニットに4ダメージ
ホイミ
ホイミ
僧侶7/100 / - / -
6/10HPを3回復
スカラ
スカラ
僧侶7.5/101 / - / -
7.5/10ユニット1体のHPを+3
パワースナイプ
パワースナイプ
僧侶6/101 / - / -
7/102ダメージを与える
天使の守り
天使の守り
僧侶6/102 / - / -
7.5/10ユニット1体に「死亡時:復活する」を付与する
ベホマラー
ベホマラー
僧侶8/103 / - / -
7.5/10縦1列にいる全ての味方ユニットのHPを3回復

味方ユニットが回復する度カードを1枚引く
封印の杖
封印の杖
商人6/100 / - / -
6/10ユニット1体を封印する
成長の果実
成長の果実
商人7/101 / - / -
7.5/10ユニット1体にHP+2とにおうだちを付与する
超ちからのたね
超ちからのたね
商人7/101 / - / -
8/10ユニット1体に攻撃力+2と貫通を付与する
かなしばりの杖
かなしばりの杖
商人6/102 / - / -
6/10縦1列にいる全ての敵ユニットを次のターン攻撃不能にする
垣間見る未来
垣間見る未来
占い師6/101 / - / -
6/10カードを1枚引いた後手札1枚をデッキの1番上に置く
節制のタロット
節制のタロット
占い師6/101 / - / -
6/10占い:①1/1のスライムを2体出す②カードを1枚引く
悪夢の訪れ
悪夢の訪れ
占い師6/102 / - / -
5/10次のターン相手プレイヤーの特技カードのコスト+7
塔のタロット
塔のタロット
占い師6/102 / - / -
6/10占い:①ユニット1体のHPを1にする②ユニット1体に1ダメージを与えた後カードを1枚引く
皇帝のタロット
皇帝のタロット
占い師7/103 / - / -
7/10占い:①ユニット1体を+2/+3②ユニット1体に速攻と貫通を付与
太陽のタロット
太陽のタロット
占い師6/104 / - / -
7/10占い:①全ての敵ユニットに2ダメージ②味方リーダーのHPを7回復
魔力解放
魔力解放
魔剣士7/100 / - / -
7/10このターン中MPが1増える
魔王の眼光
魔王の眼光
魔剣士6/102 / - / -
7/10ユニット1体の攻撃力-4
闇の束縛
闇の束縛
魔剣士7/101 / - / -
7.5/10ユニット1体を-2/-2
冥府の刃
冥府の刃
魔剣士6/103 / - / -
7/10ユニット1体に「このユニットに戦闘ダメージを与えられたユニットは死亡する」を付与する
裁きの炎
裁きの炎
魔剣士6/104 / - / -
7/10攻撃力が4以下のユニットを1体死亡させる
地獄の業火
地獄の業火
魔剣士6/104 / - / -
7/10後列にいる全てのユニットに5ダメージ

星0(ノーマル)の武器カード

カード名職業評価(構築)コスト/攻撃力/ HP
評価(闘技)効果
はがねのつるぎ
はがねのつるぎ
戦士7.5/102 / 2 / 2
8/10なし
ショートボウ
ショートボウ
僧侶7/102 / 1 / 2
7/10ねらい撃ち

敵ユニットから反撃を受けない

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