【オセロニア】「攻撃力ダウン」スキル持ちのキャラ駒一覧
逆転オセロニアにおける「攻撃力ダウン」スキルを持つキャラ駒の一覧です。決戦イベントや対人戦で使用する「攻撃力ダウン」持ちキャラ駒を調べる際の参考にしてください。
ゲームタイトル : 逆転オセロニア ( オセロニア )
作成者 : peter
最終更新日時 : 2018年7月5日 14:29
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「攻撃力ダウン」スキル持ちのキャラ駒一覧
「攻撃力ダウン」スキルを持つキャラ駒の一覧は下記となります。決戦イベントなどで「攻撃力ダウン」スキル持ちのキャラ駒が必要になった際は参考してください。
キャラ駒 | 属性 | スキル |
---|---|---|
レア | コンボスキル | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている間、相手の基本ATKが10%減少する。 |
S+ | 回復 回復 ひっくり返した枚数×300のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている間、相手の基本ATKが12%減少する。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ひっくり返した後の盤面の相手の駒数×130の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている間、相手のATKが20%減少する。 |
S+ | 吸収 吸収 相手HPを900吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている間、相手のATKが15%減少する。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを750吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている間、相手キャラ駒の基本ATKが14.0%から19.0%の間で減少。盤面の駒数が少ないほど効果が大きい。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ スキル発動時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.4倍の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている間、相手キャラ駒の基本ATKが11%から16%の間で減少。盤面の駒数が少ないほど効果が大きい。 |
A+ | 回復 回復 HPを550回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている3ターンの間、相手のATKが10%減少する。 |
B | コンボスキルはありません | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている間、相手の基本ATKが11%減少する。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の特殊マス以外のマスをランダムで2個魔属性マスに変換する。 | |
【闘化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている2ターンの間、相手のATKが35%減少する。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の盤面の駒の総数が20枚以上のときに発動できる。ひっくり返した後の盤面の自分の駒数×210の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている1ターンの間、相手のATKが99%減少する。 |
S+ | 回復 回復 ひっくり返したあとの盤面の自分の駒数×230のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている1ターンの間、相手のATKが40%減少する。 |
A+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.6倍になる。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている1ターンの間、相手のATKが28%減少する。 |
A+ | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。相手HPを650吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている2ターンの間、相手のATKが6%減少する。 |
B | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。150の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている間、相手のキャラ駒の基本ATKが5%から19%の間で減少。盤面の駒数が少ないほど効果が大きい。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。1200の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている3ターンの間、相手のATKが25%減少する。 |
A+ | 吸収 吸収 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを950吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている間、相手の基本ATKが25%減少する。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の魔駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。 | |
【闘化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。盤面で表になっている間、相手の基本ATKが16%減少する。 |
A+ | 回復 回復 盤面の駒の総数×90のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている間、相手の基本ATKが8%減少する。 |
B | コンボスキルはありません | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている1ターンの間、相手のATKが40%減少する。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで3個自分用の回復マスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている1ターンの間、相手のATKが14%減少する。 |
B | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ひっくり返した枚数×200の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている2ターンの間、相手のATKが22%減少する。 |
A+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で2倍になる。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている間、相手のキャラ駒の基本ATKが14%から17%の間で減少。盤面の駒数が少ないほど効果が大きい。 |
A+ | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ ターン開始時、手駒に自分の神駒が3枚以上のとき発動。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大2500の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 直後の相手のターンに1枚ちょうどひっくり返されている場合に発動できる。盤面で表になっている1ターンの間、相手のATKが40%減少する。 |
A+ | 殊ダメージ 殊ダメージ ターン開始時の自分のHPが50%以下の時に発動できる。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3000の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている2ターンの間、相手のATKが50%減少する。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の自分のHPが50%以下の時に発動できる。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4300の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている2ターンの間、相手のATKが15%減少する。 |
B | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 600の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている3ターンの間、相手のATKが30%減少する。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の相手のHPの13%の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている間、相手のキャラ駒の基本ATKが20%から25%の間で減少。盤面の駒数が少ないほど効果が大きい。 |
S+ | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ ターン開始時、盤面に自分の神駒が2枚以上のとき発動。ひっくリ返した後の盤面の自分の駒数×200の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | [リンク]攻撃力ダウン [リンク]攻撃力ダウン ターン開始時、手駒に自分の神駒が3枚以上のとき発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、相手のATKが40%減少する。 |
S+ | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。2200の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 直前の相手のターンに2枚ちょうどひっくり返されている場合に発動できる。盤面で表になっている間、相手の基本ATKが17%減少する。 |
A+ | 回復 回復 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。HPを1200回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 直前の相手のターンに2枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。盤面で表になっている1ターンの間、相手のATKが40%減少する。 |
A+ | 吸収 吸収 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを500吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている1ターンの間、相手のATKが40%減少する。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの140%の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている2ターンの間、相手のATKが50%減少する |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.5倍の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている3ターンの間、相手のATKが20%減少する。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚もないとき発動。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3000の特殊ダメージを与える | |
【闘化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている4ターンの間、相手のATKが30%減少する。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 通常攻撃ダメージの115%の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている間、相手のキャラ駒の基本ATKが3%から8%に減少。盤面の駒数が少ないほど効果が大きい。 |
B | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。550の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている間、相手の基本ATKが15%減少する。 |
A+ | 回復 回復 ターン開始時の盤面の駒の総数が20枚以上のときに発動できる。HPを1500回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている2ターンの間、相手のATKが22%減少する。 |
A+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上のとき発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている2ターンの間、相手のATKが16%減少する。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大2600の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。盤面で表になっている間、相手の基本ATKが17%減少する。 |
A+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.8倍になる。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている間、相手の竜駒の基本ATKが24%から28%の間で減少。盤面の駒数が少ないほど効果が大きい。 |
S+ | 回復 回復 ターン開始時、手駒に自分の魔駒が1枚もないとき発動できる。 ひっくり返したあとの盤面の自分の駒数×200のHPを回復する。 | |
【闘化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。盤面で表になっている間、相手の基本ATKが24%減少する。 |
S+ | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚もないとき発動。盤面の自分の駒数×220の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]攻撃力ダウン [リンク]攻撃力ダウン ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚以上のとき発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、相手のATKが35%減少する。 |
S+ | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の一番左にある手駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている2ターンの間、相手のATKが40%減少する。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.4倍の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]攻撃力ダウン [リンク]攻撃力ダウン ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚以上のとき発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、相手のATKが60%減少する。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 盤面の駒の総数×125の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている2ターンの間、相手のATKが10%減少する。 |
B | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.5倍になる。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている2ターンの間、相手のATKが10%減少する。 |
B | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 通常攻撃ダメージの40%の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている1ターンの間、相手のATKが30%減少する。 |
B | コンボスキルはありません。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている1ターンの間、相手のATKが40%減少する。 |
B | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 2枚ちょうどひっくし返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。 | |
【闘化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 直前の相手のターンに2枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。盤面で表になっている1ターンの間、相手のATKが80%減少する。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。盤面の駒の総数×130の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | [リンク]攻撃力ダウン [リンク]攻撃力ダウン ターン開始時の手駒に自分の神駒が3枚以上のときに発動できる。盤面で表になっている1ターンの間、相手のATKが90%減少する。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 自分のHPが減少するほどATKが上昇し、最大で2倍になる。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている1ターンの間、相手のATKが30%減少する。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ スキル発動時の自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大3000の特殊ダメージを与える。 |
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「攻撃力ダウン」スキルの基本情報
盤面で表になっているだけで効果がある
攻撃力ダウンのスキルは基本的に「盤面で表になっている間」相手のATKを減少する効果があります。ひっくり返され無くても効果があるので、ひっくり返されにくいマスに置いておくことが有効です。
貫通で無効化されないので確実にHPを守れる
「攻撃力ダウン」スキルは「防御」スキルとは異なり、「貫通」スキルで無効化されることはありません。相手の時限スキルが発動するターンなどに合わせて出せば確実にHPを守ることができます。
「攻撃力ダウン」スキルが有効な決戦イベント
竜属性の決戦イベントで有効
通常攻撃が強力な竜属性の決戦イベントであれば、どこでも役に立ちます。
特に「攻撃力ダウン」が有効な決戦イベントは、「絶望!フック船長」と「絶望!曹操」の2つとなります。どちらも時限スキルで攻撃力が上昇するため、発動ターンに合わせて相手の攻撃力を下げましょう。
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