逆転オセロニア
オセロニア攻略

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「毒」スキル持ちのキャラ駒一覧

「毒」スキルを持つキャラ駒の一覧は下記となります。決戦イベントなどで「毒」スキル持ちのキャラ駒が必要になった際は参考してください。

キャラ駒属性スキル
レアコンボスキル
メフィストフェレス

メフィストフェレス

毒:盤面で表になっている間、毎ターン500のダメージを相手に与える。
S+スキルダメージ:3枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。駒のATKの1.8倍のダメージを追加で与える。
ドュルジ

ドュルジ

[リンク]毒:盤面に自分の魔属性の駒が3枚以上ある時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン800のダメージを相手に与える。(Lv1)
S+スキルダメージ:相手のHPの10.0%のダメージを追加で与える。(Lv1)
アズリエル

アズリエル

毒:盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン1400の毒ダメージを相手に与える。
S+特殊ダメージ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.5倍の特殊ダメージを与える。
ルエド

ルエド

毒:盤面で表になっている間、毎ターン600の毒ダメージを相手に与える。
S+特殊ダメージ:自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3000の特殊ダメージを与える。
ルエド(闘化)

ルエド(闘化)

[リンク]毒:ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上の時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン800の毒ダメージを相手に与える。
S+吸収:1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを1100吸収し、自分のHPを回復する。
ヘイラン

ヘイラン

毒:盤面で表になっている間、毎ターン400の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン100ずつ上昇する。
S+特殊ダメージ:ターン開始時の相手のHPの15%を与える。
ドルシー(闘化)

ドルシー(闘化)

毒:直前の相手のターンに2枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、毎ターン1800の毒ダメージを相手に与える。
S+特殊ダメージ:ターン開始時の相手のHPの14%の特殊ダメージを与える。
ヴェヴェ

ヴェヴェ

[リンク]毒:自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン500の毒ダメージを相手に与える。(Lv1)
S+[リンク]特殊ダメージ:自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。ひっくり返した後の盤面の相手の駒数×175の特殊ダメージを与える。(Lv1)
クリスマス・メフィスト

クリスマス・メフィスト

毒:盤面で表になっている間、毎ターン350の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン50ずつ上昇する。
S+特殊ダメージ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。ひっくり返した枚数×850の特殊ダメージを与える。
クリスマス・メフィスト(闘化)

クリスマス・メフィスト(闘化)

毒:ターン開始時、角マスに駒が1個も置かれてない時に発動できる。
盤面で表になっている間、毎ターン500の毒ダメージを相手に与える。
S+[リンク]怨念:自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。1600の特殊ダメージを与える。さらに次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。
ニューイヤー・アズリエル

ニューイヤー・アズリエル

[リンク]毒:盤面に自分の魔駒が1枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている4ターンの間、毎ターン1000の毒を相手に与える。与える毒は毎ターン200ずつ上昇する。
S+特殊ダメージ:スキル発動時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.4倍の特殊ダメージを与える。
ニューイヤー・アズリエル(闘化)

ニューイヤー・アズリエル(闘化)

[リンク]毒:ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上の時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン1000の毒ダメージを相手に与える。
S+特殊ダメージ:ターン開始時の盤面の駒の総数が16枚以上のときに発動できる。通常攻撃ダメージの1.6倍の特殊ダメージを与える。
スパルム

スパルム

毒:盤面で表になっている間、毎ターン500の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン50ずつ上昇する。
S+攻撃力アップ:自分のHPが減少していないほど通常攻撃が上昇し、最大で2倍になる
スパルム(闘化)

スパルム(闘化)

毒:盤面で表になっている間、毎ターン100の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン200ずつ上昇する。
S+攻撃力アップ:自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で2倍になる。
マダム・デヴィ(闘化)

マダム・デヴィ(闘化)

毒:盤面で表になっている2ターンの間、毎ターン1000の毒ダメージを相手に与える。
S+特殊ダメージ:2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの130%の特殊ダメージを与える。
シンドバッド

シンドバッド

毒:盤面で表になっている5ターンの間、毎ターン800の毒ダメージを相手に与える。
S+マス変換:この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをランダムに4個共用のダメージBマスに変換する。
サマー・ヘイラン

サマー・ヘイラン

[リンク]毒:盤面に自分の魔駒が2枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン800の毒を相手に与える。与える毒は毎ターン500ずつ上昇する。
S+マス変換:盤面の通常マスをランダムで5個共用のダメージBマスに変換する。
サマー・ヘイラン(闘化)

サマー・ヘイラン(闘化)

[リンク]毒:盤面に自分の魔駒が2枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている5ターンの間、毎ターン700の毒ダメージを与える。与える毒は毎ターン100ずつ上昇する。
S+吸収:相手HPを1100吸収し、自分のHPを回復する。
ボルクス

ボルクス

毒:ターン開始時、相手の手駒が2枚以上呪い状態の時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン1200の毒ダメージを相手に与える。
S+[リンク]マス変換:自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをランダムに3個敵用のダメージBマスに変換する。
ハロウィン・アズリエル

ハロウィン・アズリエル

[リンク]毒:手駒に自分の魔駒が4枚ちょうどあるとき発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン300の毒を相手に与える毒は毎ターン1031ずつ上昇する。
S+特殊ダメージ:通常攻撃ダメージの110%の特殊ダメージを与える。
ハロウィン・アズリエル(闘化)

ハロウィン・アズリエル(闘化)

[リンク]毒:盤面に自分の魔駒が3枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン1031の毒ダメージを相手に与える。
S+特殊ダメージ:3枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.8倍の特殊ダメージを与える。
バレンタイン・スパルム

バレンタイン・スパルム

毒:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。盤面で表になっている4ターンの間、毎ターン1000の毒ダメージを相手に与える。
S+攻撃力アップ:直前の相手のターンに2枚ちょうとひっくり返されている場合に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。
コカトリス

コカトリス

毒:盤面で表になっている間、毎ターン350の毒ダメージを相手に与える。
A+攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の魔駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で2倍になる。
リッチ

リッチ

毒:盤面で表になっている間、毎ターン350の毒ダメージを相手に与える。
A+特殊ダメージ:ターン開始時の相手のHPの12.5%の特殊ダメージを与える。
リッチ(闘化)

リッチ(闘化)

毒:ターン開始時、角マスに駒が1個も置かれてない時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン450の毒ダメージを相手に与える。
A+特殊ダメージ:ターン開始時の相手のHPの12%の特殊ダメージを与える。
ドクトル・ファウスト

ドクトル・ファウスト

毒:盤面で表になっている間、毎ターン500の毒ダメージを相手に与える。
A+特殊ダメージ:3枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.8倍の特殊ダメージを与える。
バンシー

バンシー

【リンク】毒:ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上の時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン600の毒ダメージを相手に与える。
A+吸収:相手HPを650吸収し、自分のHPを回復する。
レイホウ

レイホウ

毒:盤面で表になっている間、毎ターン400の毒ダメージを相手に与える。
A+吸収:相手HPを800吸収し、自分のHPを回復する。
ミュケース

ミュケース

[リンク]毒:ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚以上の時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン450の毒ダメージを相手に与える。
A+回復:HPを800回復する。
ポイズンウィッチ

ポイズンウィッチ

毒:盤面で表になっている間、毎ターン450の毒ダメージを相手に与える。
A+コンボスキルはありません。
アンタレス

アンタレス

毒:盤面で表になっている間、毎ターン250の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン50ずつ上昇する。
A+マス変換:盤面の特殊マス以外のマスをランダムで3個魔属性マスに変換する。
スネークデビル・ネラ

スネークデビル・ネラ

毒:盤面で表になっている間、毎ターン125の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン100ずつ上昇する。
A+吸収:相手HPを800吸収し、自分のHPを回復する。
インプ

インプ

毒:盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン600の毒ダメージを相手に与える。
A+特殊ダメージ:ターン開始時の相手のHPの7%の特殊ダメージを与える。
イーゲル

イーゲル

【リンク】毒:自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン275の毒を相手に与える。与えるダメージは毎ターン50ずつ上昇する。
A+特殊ダメージ:ひっくり返した枚数×400の特殊ダメージを与える。
サリー

サリー

毒:盤面で表になっている1ターンの間、毎ターン1400の毒ダメージを相手に与える。
A+マス変換:盤面の特殊マス以外のマスをランダムで2個敵用ダメージBマスに変換する。
バフリール

バフリール

【リンク】毒:盤面に自分の魔駒が1枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている4ターンの間、毎ターン350の毒を相手に与える。与える毒は毎ターン50ずつ上昇する。
A+ 特殊ダメージ:ひっくり返した後の盤面の相手の駒数×130の特殊ダメージを与える。
冥府の死霊・ゾノバ

冥府の死霊・ゾノバ

毒:盤面で表になっている1ターンの間、毎ターン1200の毒ダメージを相手に与える。
A
曹丕

曹丕

毒:直前の相手のターンに2枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン450の毒ダメージを相手に与える。
A+攻撃力アップ:自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.6倍になる。
ウィルメッテ

ウィルメッテ

毒:ターン開始時、角マスに駒が1個も置かれてない時に発動できる。
盤面で表になっている間、毎ターン400の毒ダメージを相手に与える。
A+[リンク]特殊ダメージ:自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。通常攻撃ダメージの50%の特殊ダメージを与える。
サマー・ポイズンウィッチ

サマー・ポイズンウィッチ

[リンク]毒:ターン開始時、盤面に自分の魔駒が3枚以上の時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン600のダメージを相手に与える。
A+攻撃力アップ:自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.8倍になる。
ブラッドハーピー

ブラッドハーピー

[リンク]毒:手駒に自分の魔駒が4枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている4ターンの間、毎ターン100の毒を相手に与える。与える毒は毎ターン200ずつ上昇する。
A+吸収:相手HPを600吸収し、自分のHPを回復する。
ニューイヤー・サリー

ニューイヤー・サリー

時限:発動した3ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。
毒:2400の毒ダメージを相手に与える。
A+特殊ダメージ:盤面の駒の総数×80の特殊ダメージを与える。
英知の魔術師・エリファス

英知の魔術師・エリファス

毒:盤面で表になっている間、毎ターン200の毒ダメージを相手に与える。
B特殊ダメージ:ひっくり返した枚数×200の特殊ダメージを与える。
魔剣士・アンドラス

魔剣士・アンドラス

毒:盤面で表になっている間、毎ターン200の毒ダメージを相手に与える。
B攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の魔駒1枚につき、通常攻撃が1.1倍になり、最大で2倍になる。
ストリクトメイド

ストリクトメイド

毒:盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン200の毒ダメージを相手に与える。
B
ポイズントード

ポイズントード

[リンク]毒:自分のデッキに魔駒が15枚以上入っていると発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン250の毒ダメージを相手に与える。
B
ハロウィン・ポイズントード

ハロウィン・ポイズントード

[リンク]毒:ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚以上の時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン275の毒ダメ―ジを相手に与える。
B[リンク]吸収:自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。相手HPを350吸収し、自分のHPを回復する。

「毒」スキルの基本情報

毎ターン固定ダメージを与える

毒スキルは防御や攻撃力ダウンなどで軽減されない固定ダメージを相手に与えます。速ダメージの継続タータンは、数ターンで効果が終わるものと、表である限りずっと効果が続くものがあります。効果が長く続くキャラ駒をひっくり返されにくいマスにおいてダメージを稼ぎましょう。

「毒」スキルの使いみち

長期戦に強い

表になっている限り効果が発動する「毒」スキルは角マスなどに置いておくと、バトル終了までダメージを与え続けることができます。長いターン盤面にいると、累積ダメージが大きくなるため長期戦に強いスキルとなっています。

神属性の決戦イベントで有効

神属性の決戦イベントでは基本ATKが減少するギミックが存在することが多いので、ATKに依存しないダメージが有効となります。
毒スキルは固定ダメージなので、ATKが減少しても問題なくダメージを与えることができます。ひっくり返されにくいマスに毒ダメージスキルを持つキャラ駒を置いて、じわじわ相手のHPを削っていきましょう。

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