【オセロニア】「毒」スキル持ちのキャラ駒一覧
逆転オセロニアにおける「毒」スキルを持つキャラ駒の一覧です。決戦イベントや対人戦で使用する「毒」スキル持ちキャラ駒を調べる際の参考にしてください。
ゲームタイトル : 逆転オセロニア ( オセロニア )
作成者 : peter
最終更新日時 : 2018年7月5日 14:29
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「毒」スキル持ちのキャラ駒一覧
「毒」スキルを持つキャラ駒の一覧は下記となります。決戦イベントなどで「毒」スキル持ちのキャラ駒が必要になった際は参考してください。
キャラ駒 | 属性 | スキル |
---|---|---|
レア | コンボスキル | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン200の毒ダメージを相手に与える。 |
C | コンボスキルはありません | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン200の毒ダメージを相手に与える。 |
B | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ひっくり返した枚数×200の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン200の毒ダメージを相手に与える。 |
B | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の魔駒1枚につき、通常攻撃が1.1倍になり、最大で2倍になる。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン350の毒ダメージを相手に与える。 |
A+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の魔駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で2倍になる。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン350の毒ダメージを相手に与える。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の相手のHPの12.5%の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 魔 | 毒 毒 ターン開始時、角マスに駒が1個も置かれてない時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン450の毒ダメージを相手に与える。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の相手のHPの12%の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン500のダメージを相手に与える。 |
S+ | スキルダメージ スキルダメージ 3枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。駒のATKの1.8倍のダメージを追加で与える。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン500の毒ダメージを相手に与える。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 3枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.8倍の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 盤面に自分の魔属性の駒が3枚以上ある時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン800のダメージを相手に与える。(Lv1) |
S+ | スキルダメージ スキルダメージ 相手のHPの10.0%のダメージを追加で与える。(Lv1) | |
【進化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上の時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン600の毒ダメージを相手に与える。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを650吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン400の毒ダメージを相手に与える。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを800吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚以上の時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン450の毒ダメージを相手に与える。 |
A+ | 回復 回復 HPを800回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン450の毒ダメージを相手に与える。 |
A+ | コンボスキルはありません。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン200の毒ダメージを相手に与える。 |
B | コンボスキルはありません | |
【進化】 | 魔 | 毒効果アップ 毒効果アップ 盤面で表になっている3ターンの間、自分の毒スキルのダメージが25%上昇する。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで4個共用のダメージAマスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン600の毒ダメージを相手に与える。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3000の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上の時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン800の毒ダメージを相手に与える。 |
S+ | 吸収 吸収 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを1100吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン250の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン50ずつ上昇する。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の特殊マス以外のマスをランダムで3個魔属性マスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | 毒効果アップ 毒効果アップ 盤面で表になっている2ターンの間、自分の毒スキルのダメージが100%上昇する。 |
S+ | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ ターン開始時、盤面に自分の魔駒が3枚以上のとき発動。ひっくり返した後の盤面の相手の駒数×170の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン125の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン100ずつ上昇する。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを800吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン600の毒ダメージを相手に与える。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の相手のHPの7%の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン400の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン100ずつ上昇する。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の相手のHPの15%を与える。 | |
【闘化】 | 魔 | 毒 毒 直前の相手のターンに2枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、毎ターン1800の毒ダメージを相手に与える。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の相手のHPの14%の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 自分のデッキに魔駒が15枚以上入っていると発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン250の毒ダメージを相手に与える。 |
B | コンボスキルはありません | |
【進化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン275の毒を相手に与える。与えるダメージは毎ターン50ずつ上昇する。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ひっくり返した枚数×400の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン500の毒ダメージを相手に与える。 |
S+ | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。ひっくり返した後の盤面の相手の駒数×175の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 毒効果アップ 毒効果アップ 盤面で表になっている2ターンの間、自分の毒スキルのダメージが5%上昇する。 |
B | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。ひっくり返した後の盤面の相手の駒数×60の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン325の毒ダメージを相手に与える。 |
C | コンボスキルはありません | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン350の毒ダメージを相手に与える。 |
C | コンボスキルはありません | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン375の毒ダメージを相手に与える。 |
C | コンボスキルはありません | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン350の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン50ずつ上昇する。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。ひっくり返した枚数×850の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 魔 | 毒 毒 ターン開始時、角マスに駒が1個も置かれてない時に発動できる。 盤面で表になっている間、毎ターン500の毒ダメージを相手に与える。 |
S+ | [リンク]怨念 [リンク]怨念 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。1600の特殊ダメージを与える。さらに次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 盤面に自分の魔駒が1枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている4ターンの間、毎ターン1000の毒を相手に与える。与える毒は毎ターン200ずつ上昇する。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ スキル発動時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.4倍の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上の時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン1000の毒ダメージを相手に与える。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の盤面の駒の総数が16枚以上のときに発動できる。通常攻撃ダメージの1.6倍の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン400の毒ダメージを相手に与える。 |
A | 召喚 召喚 ターン開始時の盤面の駒のうち、自分の駒でキャラ駒でない駒にランダムで1つ自分の分身を召喚する。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン500の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン50ずつ上昇する。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 自分のHPが減少していないほど通常攻撃が上昇し、最大で2倍になる | |
【闘化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン100の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン200ずつ上昇する。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で2倍になる。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている1ターンの間、毎ターン1400の毒ダメージを相手に与える。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の特殊マス以外のマスをランダムで2個敵用ダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 盤面に自分の魔駒が1枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている4ターンの間、毎ターン350の毒を相手に与える。与える毒は毎ターン50ずつ上昇する。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ひっくり返した後の盤面の相手の駒数×130の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン600の毒ダメージを相手に与える。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ひっくり返した後の盤面の相手の駒数×160の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン400の毒ダメージを与える。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の魔駒1枚につき、通常攻撃が1.1倍になり、最大で2倍になる。 | |
【闘化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている2ターンの間、毎ターン1000の毒ダメージを相手に与える。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの130%の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている5ターンの間、毎ターン1200の毒ダメージを相手に与える。 |
A | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 盤面の駒の総数×80の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている1ターンの間、毎ターン1200の毒ダメージを相手に与える。 |
A | コンボスキルはありません | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン1400の毒ダメージを相手に与える。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.5倍の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 魔 | 時限 時限 発動した3ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。 毒:4500の毒ダメージを相手に与える。 |
S+ | 吸収 吸収 HPを1500吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 直前の相手のターンに2枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン450の毒ダメージを相手に与える。 |
A+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.6倍になる。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]毒効果アップ [リンク]毒効果アップ 自分のデッキに魔駒が10枚以上はいっていると発動できる。盤面で表になっている4ターンの間、自分の毒スキルのダメージが18%になる。 |
A+ | マス変換 マス変換 この駒の周囲の通常マスをランダムに3個共用のダメージBマスに変換できる | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 ターン開始時、角マスに駒が1個も置かれてない時に発動できる。 盤面で表になっている間、毎ターン400の毒ダメージを相手に与える。 |
A+ | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。通常攻撃ダメージの50%の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている5ターンの間、毎ターン800の毒ダメージを相手に与える。 |
S+ | マス変換 マス変換 この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをランダムに4個共用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 盤面に自分の魔駒が2枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン800の毒を相手に与える。与える毒は毎ターン500ずつ上昇する。 |
S+ | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで5個共用のダメージBマスに変換する。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 盤面に自分の魔駒が2枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている5ターンの間、毎ターン700の毒ダメージを与える。与える毒は毎ターン100ずつ上昇する。 |
S+ | 吸収 吸収 相手HPを1100吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 ターン開始時、盤面に自分の魔駒が3枚以上の時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン600のダメージを相手に与える。 |
A+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.8倍になる。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 ターン開始時、相手の手駒が2枚以上呪い状態の時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン1200の毒ダメージを相手に与える。 |
S+ | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをランダムに3個敵用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 手駒に自分の魔駒が4枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている4ターンの間、毎ターン100の毒を相手に与える。与える毒は毎ターン200ずつ上昇する。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを600吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚以上の時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン275の毒ダメ―ジを相手に与える。 |
B | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。相手HPを350吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 手駒に自分の魔駒が4枚ちょうどあるとき発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン300の毒を相手に与える毒は毎ターン1031ずつ上昇する。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 通常攻撃ダメージの110%の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 盤面に自分の魔駒が3枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン1031の毒ダメージを相手に与える。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 3枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.8倍の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 毒効果アップ 毒効果アップ 盤面で表になっている1ターンの間、自分の毒スキルのダメージが160%上昇する |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4500の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 毒効果アップ 毒効果アップ 盤面で表になっている2ターンの間、自分の毒スキルのダメージが50%上昇する。 |
B | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで2個敵用のダメージBマスに変換する。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン1200の毒ダメージを相手に与える。 |
S+ | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。相手HPを1800吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 時限 時限 発動した3ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。 毒:2400の毒ダメージを相手に与える。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 盤面の駒の総数×80の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。盤面で表になっている4ターンの間、毎ターン1000の毒ダメージを相手に与える。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 直前の相手のターンに2枚ちょうとひっくり返されている場合に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン200の毒ダメージを相手に与える。 |
B | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い11つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | 毒効果アップ 毒効果アップ 盤面で表になっている3ターンの間、自分の毒スキルのダメージが70%上昇する。 |
S+ | 吸収 吸収 ターン開始時のHPが70%以下の時に発動できる。相手HPを1400吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン200の毒ダメージを相手に与える。 |
B | [リンク]怨念 [リンク]怨念 自分のデッキがすべて魔属性のとき発動できる。500の特殊ダメージを与える。さらに次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 手駒に自分の魔駒が3枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン200の毒を相手に与える。与える毒は毎ターン1100ずつ上昇する。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3800の特殊ダメージを与える。 |
スポンサーリンク
「毒」スキルの基本情報
毎ターン固定ダメージを与える
毒スキルは防御や攻撃力ダウンなどで軽減されない固定ダメージを相手に与えます。速ダメージの継続タータンは、数ターンで効果が終わるものと、表である限りずっと効果が続くものがあります。効果が長く続くキャラ駒をひっくり返されにくいマスにおいてダメージを稼ぎましょう。
長期戦に強い
表になっている限り効果が発動する「毒」スキルは角マスなどに置いておくと、バトル終了までダメージを与え続けることができます。長いターン盤面にいると、累積ダメージが大きくなるため長期戦に強いスキルとなっています。
「毒」スキルが有効な決戦イベント
神属性の決戦イベントで有効
神属性の決戦イベントでは基本ATKが減少するギミックが存在することが多いので、ATKに依存しないダメージが有効となります。
毒スキルは固定ダメージなので、ATKが減少しても問題なくダメージを与えることができます。ひっくり返されにくいマスに毒ダメージスキルを持つキャラ駒を置いて、じわじわ相手のHPを削っていきましょう。
コメント
利用規約を閲覧の上ご利用ください