【オセロニア】サマー・ノイレの評価/闘化はするべき?
逆転オセロニアのSランク竜駒「サマー・ノイレ」の評価について記載しています。スキルやコンボスキルをもとに、「サマー・ノイレ」の強さを評価しています。また、「サマー・ノイレ」は闘化するべきかを解説しているので。参考にどうぞ。
ゲームタイトル : 逆転オセロニア ( オセロニア )
作成者 : peter
最終更新日時 : 2018年2月13日 4:08
スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次
サマー・ノイレの評価点
キャラ駒 | 評価点 |
---|---|
[ムスタバ危機一髪]ノイレ(進化) | 9/10 |
[オワビの気持ち]ノイレ(闘化) | 7/10 |
スポンサーリンク
サマー・ノイレのステータスまとめ
キャラ駒 | 属性 | スキル |
---|---|---|
レア | コンボスキル | |
【進化】 |
竜 | 攻撃力アップ この駒を置いたとき、3000ダメージを受ける。盤面で表になっている2ターンの間、自分の竜駒のATKが1.6倍になる。 |
S+ | 攻撃力アップ ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。 |
|
【闘化】 |
竜 | 時限 発動した2ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。 [貫通]攻撃力アップ:このターンの間、自分の竜駒のATKが1.6倍になる。さらに自分の竜駒の通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。 |
サマー・ノイレの進化と闘化はどっちがおすすめ?
進化がおすすめ
サマーノイレのおすすめは進化です。
スキルとコンボスキルによる攻撃力アップが非常に優秀でサマーノイレとコンボスキルを発動できれば、すべての駒がフィニッシャー級の火力を出すことが可能です。役割としては「オルロソルシエ(竜闘化)」に近いです。
また、闘化の時限スキルは発動まで時間がかかるため、速攻で相手のHPを削りにいく竜属性デッキとはあまり相性がよくありません。
サマー・ノイレの適正デッキ
【進化】[ムスタバ危機一髪]ノイレ
デッキ名 | |
---|---|
竜属性殴りデッキ |
【闘化】[オワビの気持ち]ノイレ
デッキ名 | |
---|---|
竜属性殴りデッキ |
サマー・ノイレの評価
スキルの評価
進化のスキル
サマーノイレ(進化)のスキルは自分の竜駒の攻撃力を上昇するバフスキルです。攻撃力の上昇率は1.6倍と非常に高いのですが、盤面に出したときに3000ダメージを受けるデメリットがあります。
自傷系のスキル持ちはHPが持たなくなるため、デッキに1~2枚しか入れることはできません。デッキ構築に注意しましょう。
スキル名 | 効果 |
---|---|
インペリアル・シーズ | 攻撃力アップ この駒を置いたとき、3000ダメージを受ける。盤面で表になっている2ターンの間、自分の竜駒のATKが1.6倍になる。 |
闘化のスキル
サマーノイレ(闘化)のスキルは時限式の攻撃力アップです。攻撃力の上昇率は1.6倍と高く貫通効果も付いているため、相手の妨害を受けずに大ダメージ与えることが可能です。
時限スキルは発動までにひっくり返されると効果がないため、サマーノイレ(闘化)は守れるマスに置きましょう。
スキル名 | 効果 |
---|---|
オワビアンリーシュ | 時限 発動した2ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。 [貫通]攻撃力アップ:このターンの間、自分の竜駒のATKが1.6倍になる。さらに自分の竜駒の通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
コンボスキルの評価
進化のコンボスキル
サマーノイレ(進化)のコンボスキルは、HP50%以下の時に発動する攻撃力アップです。条件はありますが、発動時の効果は1.9倍と非常に高くスキルの効果と合わせれば、攻撃力が3倍まで上昇します。
スキルの自分への3000ダメージでHPが50%切るタイミングを狙って出しましょう。
スキル名 | 効果 |
---|---|
ドラゴキャッチ | 攻撃力アップ ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。 |
闘化のコンボスキル
サマーノイレ(闘化)のコンボスキルは竜駒の数に応じて攻撃力が上昇します。竜駒でコンボスキルを発動させれば最低でも竜駒が2枚あるので、1.7倍程度の威力が出せます。発動条件も特になく、非常に使いやすいコンボスキルといえます。
スキル名 | 効果 |
---|---|
たいりょーブレイブ | 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。 |
[ムスタバ危機一髪]ノイレ(進化)のステータス
ステータス | |
---|---|
HP | 1422 |
ATK | 1806 |
属性 | 竜 |
印 | 闘士印 |
コスト | 20 |
同キャラ使用制限 | 1 |
ランク | S+ |
CV | 水瀬いのり |
スキル | 攻撃力アップ この駒を置いたとき、3000ダメージを受ける。盤面で表になっている2ターンの間、自分の竜駒のATKが1.6倍になる。 |
コンボスキル | 攻撃力アップ ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。 |
[ムスタバ危機一髪]ノイレの進化素材
[オワビの気持ち]ノイレ(闘化)のステータス
ステータス | |
---|---|
HP | 1393 |
ATK | 1835 |
属性 | 1422 |
印 | 幻獣印 |
コスト | 1806 |
同キャラ使用制限 | 竜 |
ランク | 闘士印 |
CV | 20 |
スキル | 時限 発動した2ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。 [貫通]攻撃力アップ:このターンの間、自分の竜駒のATKが1.6倍になる。さらに自分の竜駒の通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
コンボスキル | 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。 |
[オワビの気持ち]ノイレの闘化素材
闘化素材 | |||
---|---|---|---|
ナイスゴッド・マーベラス |
テレジア |
メルキュール |
|
サマー・ノイレ(進化前)のステータス
ステータス | |
---|---|
HP | 1314 |
ATK | 1591 |
属性 | 竜 |
印 | 闘士印 |
コスト | 20 |
同キャラ使用制限 | 1 |
ランク | S |
CV | 水瀬いのり |
スキル | この駒を置いたとき、3000ダメージを受ける。 攻撃力アップ 盤面で表になっている2ターンの間、自分の竜駒のATKが1.5倍になる。 |
コンボスキル | 攻撃力アップ ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。 |
入手方法
プレミアムガチャから入手可能
コメント
利用規約を閲覧の上ご利用ください