【オセロニア】白の塔【28階】攻略とおすすめキャラ駒を解説
逆転オセロニアのイベント「白の塔【28階】」の攻略情報を解説しています。「白の塔【28階】」の攻略ポイントや、各ステージ専用駒の効果をもとにおすすめキャラ駒を解説してします。「白の塔【28階】」攻略のご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : 逆転オセロニア ( オセロニア )
作成者 : peter
最終更新日時 : 2018年6月8日 19:09
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白の塔【28階】の基本情報
ステージ攻略の詳細
報酬 | ゴールドフェアリー×2 |
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リーダー属性 | 竜、魔 |
消費スタミナ | 30 |
ステージ数 | 3 |
コスト制限 | 180
ゴールド2以上 |
コスト増減 | ・東方印 -1
・術士印(S+,S,A+,A)-3 ・三国印(S+,S,A+,A)-3 ・天界印(S+,S,A+,A)+2 ・天界印(B,C) +1 ・幻獣印(S+,S,A+,A)+2 ・幻獣印(B,C) +1 ・戦国印 +1 ・ガエタノ -15 |
敵HP | ステージ1:13000 |
ステージ2:19000 | |
ステージ3:50000 |
ステージのギミック
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白の塔【28階】の攻略デッキ
白の塔【28階】ではステージ3で、相手をアンデッド状態にできるキャラ駒が必要となります。また、ステージ1とステージ2は、カウンターや罠スキルで相手のHPを削っていくのがおすすめです。
白の塔【28階】攻略のおすすめキャラ駒
「呪い」スキルを持つキャラ駒
ステージ3の相手はHPが5万もあり、通常の攻撃手段ではHPを削り切ることが難しくなっています。「呪い」スキルは1枚につき1500のダメージを与えることができるため、通常のバトルよりも威力が高く攻略に向いたスキルとなっています。
キャラ駒 | スキル |
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コンボスキル | |
【進化】 | [リーダー]呪い この駒がリーダーであり、盤面に置いた時に発動する。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。 毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
[リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【闘化】 | 召喚 ターン開始時の盤面の駒のうち、自分の駒でキャラ駒でない駒にランダムで2つルーシーを召喚する。 |
特殊ダメージ ターン開始時の相手のHPの13%の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | [リンク]呪い ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上のとき発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
怨念 ターン開始時、相手の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。1700の特殊ダメージを与える。さらに次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
[リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
相手を「アンデッド」状態にするキャラ駒
ステージ3では相手が毎ターンHPを回復します。相手を3ターン「アンデッド」状態にできる「フレデリカ」は、1枚で相手のHPを60%削ることができるため、ステージ3の攻略において重要なキャラ駒となります。
キャラ駒 | スキル |
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コンボスキル | |
【進化】 | アンデッド 盤面で表になっている3ターンの間、相手の受ける回復は毒ダメージになり、毒ダメージは回復になる。 |
マス変換 盤面の通常マスをランダムで5個敵用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | アンデッド 盤面で表になっている3ターンの間、相手の受ける回復は毒ダメージになり、毒ダメージは回復になる。 |
マス変換 盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで8個回復マスに変換する。 | |
【進化】 | アンデッド 盤面で表になっている3ターンの間、相手の受ける回復は毒ダメージとなり、毒ダメージは回復になる。 |
[リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒の最もATKの小さい駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | アンデッド 盤面で表になっている1ターンの間、相手の受ける回復は毒ダメージになり、毒ダメージは回復になる。 |
マス変換 盤面の回復マスをランダムで3個敵用ダメージBマスに変換する。 |
白の塔【28階】攻略の攻略ポイント
ステージ3は「アンデッド」と「呪い」で相手のHPを削る
ステージ3には毎ターンHPが5000回復するステージ専用駒があり、盤面のマスはすべて回復マスとなっています。
相手の最大HPは50000もあるため、普通に攻撃していても倒すことはできません。相手を「アンデッド」状態にして回復マスでダメージを与えつつ、「呪い」の割合ダメージで相手のHPを削りきりましょう。
通常ダメージ罠やカウンタースキルを持つ駒を入れておく
ステージ1では1ターン目に「ノイレ(闘化)」が出てくるため、カウンタースキルを合わせれば大ダメージを与えることができます。
ステージ3攻略のために「呪い」と「アンデッッド」スキルを持つキャラ駒が多いとステージ1とステージ2では火力が出ないので、カウンターと罠で相手の力を利用して突破します。
白の塔【28階】のステージ攻略情報
ステージ1の攻略情報
ステージ1のギミックと敵HP
HP | 13000 |
---|---|
先手/後手 | 先手 |
ステージギミック | |
なし | - |
ステージ1の攻略ポイント
相手は1ターン目にノイレ(闘化)を出してきます。攻撃力が高い駒ですが貫通スキルは持っていないので、通常ダメージ罠やカウンタースキルを持つ駒でダメージを返しておきましょう。ノイレ(闘化)の自傷ダメージと合わせてかなり相手のHPを削ることができます。
白の塔【28階】のステージ1で相手が使用するキャラ駒
キャラ駒 | スキル |
---|---|
コンボスキル | |
【闘化】 | 攻撃力アップ この駒を置いたとき、最大HPの30%のダメージを受ける。通常攻撃が2.5倍になる。 |
攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で2.0倍になる。 | |
【竜闘化】 | [特攻]攻撃力アップ ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚もないときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき通常攻撃が1.4倍になり、最大で2.1倍になる。 |
攻撃力アップ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。 | |
【闘化】 | 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2.1倍になる。 |
攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。 | |
【闘化】 | [特攻]攻撃力アップ ターン開始時、盤面に自分の神駒が1枚もないときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき通常攻撃が1.3倍になり、最大で2.1倍になる。 |
[特攻]攻撃力アップ ターン開始時、手駒に自分の魔駒が1枚もないときに発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。 |
ステージ2の攻略情報
ステージ2のギミックと敵HP
HP | 19000 |
---|---|
先手/後手 | 先手 |
ステージギミック | |
なし | - |
ステージ2の攻略ポイント
ステージ2では相手の特殊ダメージを特殊ダメージ罠で返していけると攻略が楽になります。封印マスが邪魔な位置に設置されているので、封印マスの上に特殊ダメージ罠スキルを持つ駒を置かないように注意しましょう。
白の塔【28階】のステージ2で相手が使用するキャラ駒
キャラ駒 | スキル |
---|---|
コンボスキル | |
【進化】 | 特殊ダメージ 通常攻撃ダメージの100%の特殊ダメージを与える。 |
攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で2.1倍になる。 | |
【闘化】 | [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。盤面の駒の総数×130の特殊ダメージを与える。 |
[リンク]吸収 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。相手HPを1300吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【闘化】 | [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。ひっくり返した後の盤面の相手の駒数×310の特殊ダメージを与える。 |
[リンク]攻撃力アップ ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚以上のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の魔駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。 | |
【進化】 | 特殊ダメージ 特殊ダメージ:ターン開始時の相手のHPの13%の特殊ダメージを与える。 |
特殊ダメージ ターン開始時の自分のHPの10%の特殊ダメージを与える。 |
ステージ3の攻略情報
ステージ3のギミックと敵HP
HP | 50000 |
---|---|
先手/後手 | 先手 |
ステージギミック | |
左上 | 毎ターン5000回復する |
ドラストロ | 【コンボスキル】自分の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。通常攻撃が1.7倍になる。 |
ドラストロ | 【コンボスキル】自分の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。通常攻撃が1.7倍になる。 |
ステージ3の攻略ポイント
ステージ3では相手が毎ターン1万ずつHPを回復していきます。相手をアンデッド状態にする「フレデリカ」などをひっくり返されない場所に置きましょう。相手のHP回復量が非常に多いので、アンデットスキル持ちを守らないと倒すことができません。
白の塔【28階】のステージ3で相手が使用するキャラ駒
キャラ駒 | スキル |
---|---|
コンボスキル | |
【闘化】 | 暗黒 自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。さらに次の自分ターン開始時、自分の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、自分は手駒の呪い1つにつき自分の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
[リンク]暗黒 自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。さらに次の自分ターン開始時、自分の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。毎ターン開始時、自分は手駒の呪い1つにつき自分の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | [リンク]攻撃力アップ ターン開始時、手駒に自分の竜駒が3枚以上の時発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。 |
攻撃力アップ 通常攻撃が1.4倍になる。 | |
【闘化】 | [貫通]攻撃力アップ 相手リーダーが魔駒の時に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
暗黒 ターン開始時、自分の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。さらに次の自分ターン開始時、自分の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、自分は手駒の呪い1つにつき自分の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【闘化】 | [リンク]暗黒 自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。さらに次の自分ターン開始時、自分の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、自分は手駒の呪い1つにつき自分の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
[リンク]攻撃力アップ 自分のデッキの駒がすべて竜属性であり、2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。 | |
【闘化】 | 暗黒 ターン開始時、自分の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。通常攻撃が2.1倍になる。さらに次の自分ターン開始時、自分の手駒をランダムに1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、自分は手駒の呪い1つにつき自分の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
[リンク]攻撃力アップ 自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。 |
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