【オセロニア】サマー・アドラメレクの評価/闘化はするべき?
逆転オセロニアのSランク魔駒「サマー・アドラメレク」の評価について記載しています。スキルやコンボスキルをもとに、「サマー・アドラメレク」の強さを評価しています。また、「サマー・アドラメレク」は闘化するべきかを解説しているので。参考にどうぞ。
ゲームタイトル : 逆転オセロニア ( オセロニア )
作成者 : peter
最終更新日時 : 2018年2月13日 4:10
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目次
サマー・アドラメレクの評価点
キャラ駒 | 評価点 |
---|---|
[浜辺の炎]アドラメレク(進化) | 7/10 |
[災禍のスパイク]アドラメレク(闘化) | 8/10 |
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サマー・アドラメレクのステータスまとめ
キャラ駒 | 属性 | スキル |
---|---|---|
レア | コンボスキル | |
【進化】 |
魔 | 特殊ダメージ ひっくり返した後の盤面の相手の駒数×190の特殊ダメージを与える。 |
S+ | 特殊ダメージ ターン開始時の自分のHPが50%以下の時に発動できる。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4200の特殊ダメージを与える。 |
|
【闘化】 |
魔 | [リンク]特殊ダメージ ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上のとき発動。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大で4000の特殊ダメージを与える。 |
S+ | [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキに魔駒が10枚以上のとき発動できる。ひっくり返した後の盤面の相手の駒数×180の特殊ダメージを与える。 |
サマー・アドラメレクの進化と闘化はどっちがおすすめ?
闘化がおすすめ
サマーアドラメレクは進化と闘化でスキル・コンボスキルの効果が逆になっています。
基本的な効果は同一なので主体としたい効果がスキルにある方を選ぶのが良いでしょう。
盤面の駒数に関係なく、HPが減っているほど大きな特殊ダメージを与えられる闘化の方が汎用性があるので、闘化がおすすめです。
サマー・アドラメレクの適正デッキ
【進化】[浜辺の炎]アドラメレク
【闘化】[災禍のスパイク]アドラメレク
サマー・アドラメレクの評価
スキルの評価
進化のスキル
サマーアドラメレクのスキルは、ひっくり返した後の相手の駒数×190の特殊ダメージを与えます。
ひっくり返した後に相手の駒数を参照するので、スキル発動時にあまり多くの駒をひっくり返すと与えるダメージが下がってしまいます。
ダメージが相手の盤面依存なので、やや扱いにくいスキルです。
スキル名 | 効果 |
---|---|
バーニングアタック | 特殊ダメージ ひっくり返した後の盤面の相手の駒数×190の特殊ダメージを与える。 |
闘化のスキル
サマーアドラメレク(闘化)のスキルは、ターン開始時の盤面に自分の魔駒が2枚以上ある時に発動できます。
HPが減少しているほどダメージが大きくなる特殊ダメージを与え、最大ダメージは4000に達します。
発動条件は簡単とはいえませんが、最大ダメージを狙わなければ発動しやすいスキルといえます。
スキル名 | 効果 |
---|---|
メギドサーブ | [リンク]特殊ダメージ ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上のとき発動。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大で4000の特殊ダメージを与える。 |
コンボスキルの評価
進化のコンボスキル
サマーアドラメレク(進化)のコンボスキルは、ターン開始時に自分のHPが50%以下であれば発動可能です。
HPが減るほどダメージが大きくなり、最大4200に達する特殊ダメージを与えます。
最大ダメージを狙うのは厳しめですが、発動条件を満たした後であればコンボスキル自体の発動は簡単なので、確実に特殊ダメージを与えることが可能です。
スキル名 | 効果 |
---|---|
ファイアースパイク | 特殊ダメージ ターン開始時の自分のHPが50%以下の時に発動できる。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4200の特殊ダメージを与える。 |
闘化のコンボスキル
サマーアドラメレク(闘化)のコンボスキルは、自分のデッキに魔駒が10枚以上のときに発動可能で、ひっくり返した後の盤面の相手の駒数×180の特殊ダメージを与えます。
進化のスキルと類似の効果で、欠点も同じです。押されている時であれば強力な効果といえます。
スキル名 | 効果 |
---|---|
フレイムエース | [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキに魔駒が10枚以上のとき発動できる。ひっくり返した後の盤面の相手の駒数×180の特殊ダメージを与える。 |
[浜辺の炎]アドラメレク(進化)のステータス
ステータス | |
---|---|
HP | 1866 |
ATK | 1444 |
属性 | 魔 |
印 | 魔界印 |
コスト | 20 |
同キャラ使用制限 | 1 |
ランク | S+ |
CV | 沢城みゆき |
スキル | 特殊ダメージ ひっくり返した後の盤面の相手の駒数×190の特殊ダメージを与える。 |
コンボスキル | 特殊ダメージ ターン開始時の自分のHPが50%以下の時に発動できる。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4200の特殊ダメージを与える。 |
[浜辺の炎]アドラメレクの進化素材
[災禍のスパイク]アドラメレク(闘化)のステータス
ステータス | |
---|---|
HP | 2044 |
ATK | 1344 |
属性 | 1866 |
印 | 魔界印 |
コスト | 1444 |
同キャラ使用制限 | 魔 |
ランク | 魔界印 |
CV | 20 |
スキル | [リンク]特殊ダメージ ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上のとき発動。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大で4000の特殊ダメージを与える。 |
コンボスキル | [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキに魔駒が10枚以上のとき発動できる。ひっくり返した後の盤面の相手の駒数×180の特殊ダメージを与える。 |
[災禍のスパイク]アドラメレクの闘化素材
サマー・アドラメレク(進化前)のステータス
ステータス | |
---|---|
HP | 1346 |
ATK | 1165 |
属性 | 魔 |
印 | 魔界印 |
コスト | 20 |
同キャラ使用制限 | 1 |
ランク | S |
CV | 沢城みゆき |
スキル | 特殊ダメージ ひっくり返した後の盤面の相手の駒数×180の特殊ダメージを与える。 |
コンボスキル | 特殊ダメージ ターン開始時の自分のHPが50%以下の時に発動できる。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4000の特殊ダメージを与える。 |
入手方法
プレミアムガチャから入手可能
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