【オセロニア】「狩魔 豪(かるま ごう)(激級)」の周回おすすめデッキを解説
オセロニアの決戦イベント「狩魔 豪(かるま ごう)(激級)」の周回デッキを記載しています。「狩魔 豪(かるま ごう)(激級)」で役立つスキルなども解説しているので、「狩魔 豪(かるま ごう)(激級)」攻略の参考にどうぞ。
ゲームタイトル : 逆転オセロニア ( オセロニア )
作成者 : peter
最終更新日時 : 2018年4月13日 13:07
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「狩魔 豪(激級)」の基本情報
「判決!狩魔 豪」は全2ステージの最凶決戦イベントです。ステージ1の1ターン目にこちらのHP50%分の特殊ダメージが飛んでくるため、HPが一定以下で発動するスキルを持つ神駒が活躍します。 ステージ2で攻撃力が減少するギミックがありますが、攻撃力が高い神駒で押し切りましょう。
「狩魔 豪」について
「狩魔 豪(激級)」では魔属性のS駒「狩魔 豪」がドロップします。
キャラ駒 | 属性 | スキル |
---|---|---|
レア | コンボスキル | |
狩魔豪 | 魔 | 特殊ダメージ:ターン開始時の相手のHPの12%の特殊ダメージを与える。 |
S+ | 吸収:相手HPを1000吸収し、自分のHPを回復する。 |
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「狩魔 豪(激級)」の周回デッキ例
「狩魔 豪(激級)」の周回は、HP減少時に発動するスキルを持った神駒が活躍します。リーダーを蘭陵王にして神デッキを編成しましょう。
キャラ駒 | スキル | ||
---|---|---|---|
コンボスキル | |||
リーダー | |||
【進化】 | [リーダー]オーラ この駒がリーダーで手駒にある間発動し、自分の神駒の基本ATKが1.4倍になる。 | ||
攻撃力アップ 自分のHPが減少していないほど通常攻撃が上昇し、最大で1.4倍になる。 | |||
リーダー以外 | |||
【進化】 | 特殊ダメージ スキル発動時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.6倍の特殊ダメージを与える。 | ||
特殊ダメージ ターン開始時の自分のHPが50%以下の時に発動できる。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4500の特殊ダメージを与える。 | |||
【進化】 | 攻撃力アップ ターン開始時のHPが70%以下の時に発動できる。通常攻撃が2倍になる。 | ||
攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。 | |||
【進化】 | [リンク]召喚 ターン開始時、盤面に神駒が1枚以上の時に発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、ターン開始時の盤面の駒のうち、自分の駒でキャラ駒でない駒にランダムで1つエスペランサを召喚する。 | ||
特殊ダメージ 自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大5000の特殊ダメージを与える。 | |||
【闘化】 | 攻撃力アップ 盤面で表になっている3ターンの間、自分の神駒のATKが1.4倍になる。 | ||
攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で2.0倍になる。 | |||
【闘化】 | 特殊ダメージ 直前の相手のターンに1枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。通常攻撃ダメージの115%の特殊ダメージを与える | ||
マス変換 この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをランダムに4個敵用の封印マスに変換する。 | |||
【進化】 | 特殊ダメージ 自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4200の特殊ダメージを与える。 | ||
コンボスキルはありません | |||
【進化】 | 特殊ダメージ ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.5倍の特殊ダメージを与える。 | ||
特殊ダメージ 自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3500の特殊ダメージを与える。 | |||
【進化】 | オーラ 手駒にある間発動し、自分の神駒の基本ATKが上昇する。自分のHPが減少するほど効果が高く、最大で1.3倍になる。 | ||
[リンク]回復 自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。ひっくり返したあとの盤面の自分の駒数×170のHPを回復する。 | |||
【進化】 | 攻撃力アップ 盤面で表になっている2ターンの間、自分の神駒のATKが1.3倍になる。 | ||
攻撃力アップ このキャラも含む自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で2.0倍になる。 | |||
【進化】 | 攻撃力アップ 盤面で表になっている間、自分のHPが減少するほど自分の神駒の基本ATKが上昇し、最大で1.3倍になる。 | ||
[リンク]攻撃力アップ ターン開始時、盤面に自分の神駒が2枚以上のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.7倍になる。 | |||
【進化】 | スキルダメージ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。駒のATKの1.5倍のダメージを追加で与える。 | ||
攻撃力アップ 駒のATKが1.4倍になる。 | |||
【進化】 | [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。通常攻撃ダメージの85%の特殊ダメージを与える。 | ||
特殊ダメージ ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚もないとき発動。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大2500の特殊ダメージを与える。 | |||
【進化】 | 防御 キャラ駒に攻撃された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを18%にする。 | ||
特殊ダメージ スキル発動時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.6倍の特殊ダメージを与える。 | |||
ワンダーフェアリー | 攻撃力アップ 盤面で表になっている間、自分のHPが減少していないほど自分の神駒の基本ATKが上昇し、最大で1.2倍となる。 | ||
攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.4倍になる。 | |||
ワンダーフェアリー | 攻撃力アップ 盤面で表になっている間、自分のHPが減少していないほど自分の神駒の基本ATKが上昇し、最大で1.2倍となる。 | ||
攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.4倍になる。 |
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