【オセロニア】紅の評価と適正デッキを解説
逆転オセロニアのAランク魔駒「紅」の評価と適正デッキについて記載しています。スキルやコンボスキルをもとに、「紅」の強さを評価しています。また、「紅」の適正デッキについても解説しているので、どのデッキで使用するかの参考にどうぞ。
ゲームタイトル : 逆転オセロニア ( オセロニア )
作成者 : peter
最終更新日時 : 2018年2月12日 5:58
スポンサーリンク
スポンサーリンク
紅の評価点
キャラ駒 | 評価点 |
---|---|
[緋色の刃]紅 | 6/10 |
スポンサーリンク
紅のステータスまとめ
キャラ駒 | 属性 | スキル |
---|---|---|
レア | コンボスキル | |
紅 |
魔 | 吸収 相手HPを800吸収し、自分のHPを回復する。 |
A+ | [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
紅の適正デッキ
紅の評価
スキルの評価
「紅」のスキルはHP吸収です。HP吸収は攻撃しつつ回復もできる便利なスキルですが、ダメージ量が固定なため、攻撃力アップ等の効果で強化できません。バトル後半になると威力不足の感があります。
スキル名 | 効果 |
---|---|
血飲み刀 | 吸収 相手HPを800吸収し、自分のHPを回復する。 |
コンボスキルの評価
「紅」のコンボスキルは相手の手駒一枚にランダムで呪い状態を付与します。呪いを付与した駒を出させると効果は薄いですが、蘭陵王などのリーダーを呪うことができれば、相手も出しにくいためダメージを期待できます。
スキル名 | 効果 |
---|---|
祟り刀 | [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
[緋色の刃]紅(進化)のステータス
ステータス | |
---|---|
HP | 1175 |
ATK | 1145 |
属性 | 魔 |
印 | 魔界印 |
コスト | 10 |
同キャラ使用制限 | 1 |
ランク | A+ |
CV | - |
スキル | 吸収 相手HPを800吸収し、自分のHPを回復する。 |
コンボスキル | [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
[緋色の刃]紅の進化素材
進化素材 | |||
---|---|---|---|
|
|
|
|
紅(進化前)のステータス
ステータス | |
---|---|
HP | - |
ATK | - |
属性 | 魔 |
印 | 魔界印 |
コスト | 10 |
同キャラ使用制限 | 1 |
ランク | A |
CV | - |
スキル | 吸収 相手HPを-吸収し、自分のHPを回復する。 |
コンボスキル | [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
入手方法
プレミアムガチャから入手可能
コメント
利用規約を閲覧の上ご利用ください