【オセロニア】「吸収」スキル持ちのキャラ駒一覧
逆転オセロニアにおける「吸収」スキルを持つキャラ駒の一覧です。決戦イベントや対人戦で使用する「吸収」持ちキャラ駒を調べる際の参考にしてください。
ゲームタイトル : 逆転オセロニア ( オセロニア )
作成者 : peter
最終更新日時 : 2018年7月5日 14:29
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「吸収」スキル持ちのキャラ駒一覧
「吸収」スキルを持つキャラ駒の一覧は下記となります。決戦イベントなどで「吸収」スキル持ちのキャラ駒が必要になった際は参考してください。
キャラ駒 | 属性 | スキル |
---|---|---|
レア | コンボスキル | |
【進化】 | 魔 | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ひっくり返した枚数×400の特殊ダメージを与える。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを700吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の魔駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で2倍になる。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを700吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | スキルダメージ スキルダメージ 2枚だけひっくり返せるマスで発動できる。自分のHPの11%のダメージを追加で与える。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを750吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている間、相手のATKが20%減少する。 |
S+ | 吸収 吸収 相手HPを900吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている間、相手のATKが15%減少する。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを750吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]無効 [リンク]無効 ターン開始時、盤面に自分の魔駒が3枚以上のとき発動できる。ひっくり返した後に盤面にある相手の駒のコンボスキルをランダムで2つ、無効にする。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを700吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上の時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン600の毒ダメージを相手に与える。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを650吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン400の毒ダメージを相手に与える。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを800吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 竜 | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。ターン開始時の相手のHPの7%の特殊ダメージを与える。 |
B | 吸収 吸収 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを450吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の相手のHPの16%の特殊ダメージを与える。 |
S+ | 吸収 吸収 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。相手のHPを1100吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 この駒の周囲の特殊マスをランダムに3個特殊マス以外のマスに変換する。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを600吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで5個共用のダメージAマスに変換する。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを600吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上の時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン800の毒ダメージを相手に与える。 |
S+ | 吸収 吸収 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを1100吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン125の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン100ずつ上昇する。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを800吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。盤面の駒の総数×130の特殊ダメージを与える。 |
S+ | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。相手HPを1300吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている1ターンの間、相手のATKが28%減少する。 |
A+ | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。相手HPを650吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 罠 罠 相手の攻撃時、3枚以上ひっくり返されており、特殊ダメージがあれば発動する。その時に受けた特殊ダメージの170%を相手に与える。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを900吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【闘化】 | 魔 | 吸収 吸収 直前の相手のターンに自分の駒が2枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。相手のHPを1500吸収し、自分のHPを回復する。 |
S+ | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。1800の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 吸収 吸収 相手HPを1400吸収し、自分のHPを回復する。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の自分のHPの12%の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 魔 | 吸収 吸収 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを1400吸収し、自分のHPを回復する |
S+ | 吸収 吸収 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを1400吸収し、自分のHPを回復する | |
【闘化】 | 魔 | 時限 時限 発動した4ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。召喚:ターン開始時の盤面の駒のうち、自分の駒でキャラ駒でない駒にランダムで1つ手描きのヨシノを召喚する。 |
S+ | 吸収 吸収 相手HPを1114吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。ターン開始時の相手のHPの8%の特殊ダメージを与える。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを600吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている3ターンの間、相手のATKが25%減少する。 |
A+ | 吸収 吸収 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを950吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。ターン開始時の相手のHPの17%の特殊ダメージを与える。 |
S+ | 吸収 吸収 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを1200吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【闘化】 | 魔 | 召喚 召喚 ひっくり返した駒にランダムで3つカップキャットを召喚する。 |
S+ | 吸収 吸収 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを900吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 召喚 召喚 ターン開始時の盤面の駒のうち、自分の駒でキャラ駒でない駒にランダムで3つチョコレート・ランタンを召喚する。 |
S+ | 吸収 吸収 3枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを1400吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]罠 [リンク]罠 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。相手の攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの85%を相手に与える。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを600吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の相手のHPの8%の特殊ダメージを与える。 |
S+ | 吸収 吸収 相手HPを600吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の盤面の駒の総数が16枚以上のときに発動できる。2400の特殊ダメージを与える。 |
S+ | 吸収 吸収 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。相手のHPを1400吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 盤面で表になっている3ターンの間、自分の魔駒のATKが1.1倍になる。 |
B | 吸収 吸収 相手HPを500吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで3個敵用のダメージAマスに変換する。 |
A+ | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。相手HPを900吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【闘化】 | 魔 | 時限 時限 発動した3ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。 毒:4500の毒ダメージを相手に与える。 |
S+ | 吸収 吸収 HPを1500吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 吸収 吸収 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを400吸収し、自分のHPを回復する。 |
B | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。自分のターン開始時のHPの5%の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 魔 | カウンター カウンター この駒がひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージの200%のダメージを相手に与える。 |
S+ | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。相手HPを1500吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 盤面の自分用の封印マスをランダムで2個敵用のダメージBマスに変換する。 |
B | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。相手HPを400吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 罠 罠 相手が1500未満の特殊ダメージを与えてきたときに発動できる。その時に受けた特殊ダメージの150%を相手に与える。 |
A+ | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。相手のHPを650吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 吸収 吸収 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを1500吸収し、自分のHPを回復する。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の魔駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で1.8倍になる。 | |
【進化】 | 魔 | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。ターン開始時の相手のHPの7%の特殊ダメージを与える。 |
B | 吸収 吸収 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを450吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 吸収 吸収 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを350吸収し、自分のHPを回復する。 |
B | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。相手HPを300吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]混乱 [リンク]混乱 自分のデッキの駒がすべて魔属性であり、3毎以上ひっくり返せるマスで発動できる。この駒が盤面で表になっている2ターンの間、相手の手駒のキャラ駒をランダムで2つ混乱状態にする。混乱状態の駒は置く場所を指定することができない。 |
S+ | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。相手HPを1500吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 罠 罠 相手が2枚以上ひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの115%を相手に与える。 |
S+ | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。相手HPを1200吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | オーラ オーラ 毎ターン200の毒ダメージを相手に与える。 |
B | 吸収 吸収 相手HPを400吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【闘化】 | 魔 | 吸収 吸収 相手HPを2200吸収し、自分のHPを回復する。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ひっくり返した枚数×1200の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 吸収 吸収 相手HPを850吸収し、自分のHPを回復する。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの70%の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ ターン開始時、手駒に自分の神駒が1枚もないとき発動。盤面の相手の駒数×280の特殊ダメージを与える。 |
S+ | 吸収 吸収 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを1250吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 盤面に自分の魔駒が2枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている5ターンの間、毎ターン700の毒ダメージを与える。与える毒は毎ターン100ずつ上昇する。 |
S+ | 吸収 吸収 相手HPを1100吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の一番右にある手駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い一つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを750吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 罠 罠 相手が2500以上の特殊ダメージを与えてきたときに発動できる。 その時に受けた特殊ダメージの130%を相手に与える。 |
S+ | 吸収 吸収 相手HPを1000吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.4倍の特殊ダメージを与える。 |
S+ | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。相手HPを1400吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒の最もATKの小さい駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを600吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | [リーダー]オーラ [リーダー]オーラ この駒がリーダーで手駒にある間発動し、自分の魔駒の基本ATK1.3倍になる。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを600回収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | [リーダー]オーラ [リーダー]オーラ この駒がリーダーで手駒にある間発動し、自分の魔駒の基本ATK1.1倍になる。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを550回収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 直前の相手のターンに2枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。盤面で表になっている1ターンの間、相手のATKが40%減少する。 |
A+ | 吸収 吸収 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを500吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 吸収 吸収 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを550吸収し、自分のHPを回復する。 |
B | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.2倍になる | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。相手HPを1500吸収し、自分のHPを回復する。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 自分のHPが減少していないほど通常攻撃が上昇し、最大で1.9倍になる。 | |
【進化】 | 魔 | カウンター カウンター この駒がひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの90%のダメージを相手に与える。 |
A+ | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。相手HPを800吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の魔駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で2倍になる。 |
S+ | 吸収 吸収 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを1100吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 手駒に自分の魔駒が4枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている4ターンの間、毎ターン100の毒を相手に与える。与える毒は毎ターン200ずつ上昇する。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを600吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚以上のとき発動。盤面の駒の総数×140の特殊ダメージを与える |
S+ | 吸収 吸収 相手HPを1200吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚以上の時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン275の毒ダメ―ジを相手に与える。 |
B | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。相手HPを350吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。相手HPを1400吸収し、自分のHPを回復する。 |
S+ | 呪い 呪い 次の相手ターン開始時、相手の手駒の呪い状態でない駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | 吸収 吸収 相手HPを800吸収し、自分のHPを回復する。 |
A+ | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | 吸収 吸収 相手HPを350吸収し、自分のHPを回復する。 |
B | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の相手のHPの5%の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン1200の毒ダメージを相手に与える。 |
S+ | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。相手HPを1800吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【闘化】 | 竜 | 吸収 吸収 相手のHPを1000吸収し、自分のHPを回復する。 |
A+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の魔駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。 | |
【進化】 | 魔 | 吸収 吸収 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを1450吸収し、自分のHPを回復する。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの115%の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 罠 罠 相手の攻撃時に発動する。その時受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの50%を相手に与える。 |
B | 吸収 吸収 相手HPを300吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | カウンター カウンター ターン開始時、相手の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。この駒がひっくり返された時、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの140%のダメージを相手に与える。 |
S+ | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。相手HPを1400吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【闘化】 | 魔 | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時のHPが30%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.4倍の特殊ダメージを与える。 |
S+ | 吸収 吸収 相手HPを1250吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 吸収 吸収 直前の相手ターンに自分の駒が2枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。相手HPを900吸収し、自分のHPを回復する。 |
A+ | 吸収 吸収 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを800吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 吸収 吸収 相手HPを1250吸収し、自分のHPを回復する。 |
S+ | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上のとき発動。盤面の駒の総数×110の特殊ダメージを与える | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]無効 [リンク]無効 ターン開始時、手駒に自分の魔駒が2枚以上のとき発動できる。ひっくり返した後に盤面にある相手の駒のコンボスキルをランダムで1つ、無効にする。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを700吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【闘化】 | 魔 | 吸収 吸収 ターン開始時の盤面の駒の総数が6枚以上のときに発動できる。相手HPを1500吸収し、自分のHPを回復する。 |
S+ | 吸収 吸収 ターン開始時の盤面の駒の総数が18枚以下のときに発動できる。相手HPを1600吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 吸収 吸収 ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。相手HPを1000吸収し、自分のHPを回復する。 |
A+ | 吸収 吸収 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを850吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【闘化】 | 魔 | 吸収 吸収 ターン開始時のhPが70%以下の時に発動できる。相手HPを2000吸収し、自分のHPを回復する。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の魔駒1枚につき、通常攻撃が1.4倍になり、最大で1.8倍になる。 | |
【進化】 | 魔 | ディレイ ディレイ 盤面にある相手の神駒で時限スキルをもつ駒をランダムで1つ、ターンカウントを2遅らせる。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを900吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。相手HPを850吸収し、自分のHPを回復する。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。ターン開始時の自分のHPの10%の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 魔 | [リーダー]オーラ [リーダー]オーラ この駒がリーダーで手駒にある間発動し、自分の吸収ダメージと回復力が40%上昇する。 |
S+ | 吸収 吸収 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを1200吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 毒効果アップ 毒効果アップ 盤面で表になっている3ターンの間、自分の毒スキルのダメージが70%上昇する。 |
S+ | 吸収 吸収 ターン開始時のHPが70%以下の時に発動できる。相手HPを1400吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 吸収 吸収 ターン開始時の盤面の駒の総数が16枚以下のときに発動できる。相手HPを1500吸収し、自分のHPを回復する。 |
S+ | 吸収 吸収 相手HPを1200吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。相手HPを850吸収し、自分のHPを回復する。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを700吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。盤面の駒の総数×170の特殊ダメージを与える。 |
S+ | 吸収 吸収 相手のHPを1350吸収し、自分のHPを回復する。 |
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「吸収」スキルの基本情報
魔デッキのHP回復手段
吸収のスキルは相手のHPを吸収し、自分のHPを回復します。
カウンターや罠を主体に戦う魔デッキは、相手から受けたダメージに応じて相手にもダメージを与えられることが特徴です。相手のHPを下回っている場合は、先に自分のHPが削りきられてしまう可能性が高いため、HP差を広げられる「吸収スキル」が重要となります。
「吸収」スキルが有効な決戦イベント
神属性の決戦イベントで有効
神属性の決戦イベントでは、呪いや毒スキルを中心とした魔デッキで長期戦をすることが多いです。吸収スキルはHPを回復できるため、長期戦に向いており神属性の決戦イベントで約に立ちます。
関連する決戦イベント | |
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