逆転オセロニア
オセロニア攻略

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「絶望シャイターン(絶級)」の基本情報

シャイターンについて

シャイターンの進化はリーダーで手駒いる間、は相手の攻撃力を25%減少するオーラスキルを持っています。また、闘化は無条件で相手のHPを2200吸収できる非常に強力なキャラクターとなっています。
進化と闘化では大きく異なるスキルを持っています。どちらも強力な効果なので、できれば進化と闘化を両方用意しておきましょう。

キャラ駒属性スキル
レアコンボスキル
シャイターン

シャイターン

[リーダー]オーラ:この駒がリーダーで手駒にある間発動し、相手の手駒にあるキャラ駒の基本ATKが25%減少する。
S+マス変換:この駒の周囲の通常マスをランダムに3個共用の封印マスに変換する。

ステージの出現ギミックと対策

「絶望シャイターン」では「混乱」状態を付与するステージ専用駒が登場します。
現状、混乱への対策となるキャラクターは存在しないので、混乱の効果が切れるまで耐えましょう。
また、時限スキルの攻撃力ダウンが非常に厄介です。発動ターンは攻撃力が99%ダウンするため、ダメージを与えることができません。時限スキルの発動ターンには、次ターンに与えるダメージが増加する駒を出しておきましょう。

ステージのギミック対策
混乱対策なし
アンデッド
ステージ2のみなので、対策せずに突破推奨
時限(攻撃力ダウン)発動ターン以外でダメージを与える
時限(特殊ダメージ)発動までに倒す。速攻デッキ推奨

「絶望シャイターン(絶級)」の攻略ポイント

火力の出せる駒を用意する

ステージ1,3では7ターン目にこちらに大ダメージを与えてきます。
さらに混乱やATK減少のデバフでこちらの攻撃を妨害してくるので、妨害を受けないターンに大ダメージを出せる駒をデッキに編成しておきましょう。

2ステージ目では回復マスをうまく利用する

2ステージ目はほとんどのマスが自分用の回復マスとなっています。
1ステージ目でかなりHPを減らされているはずなので、すぐに終わらせるのではなく、回復マスを利用して3ステージ目に備えるようにしましょう。

3ステージ目では準備ターンと攻撃するターンを決めておく

3ステージ目は特定のターンにこちらの駒のATKを90%減少させられてしまいます。
ATKが下がったターンにスキルでダメージを与えようとしても、ほとんどダメージを与えることができません。
そのため、ATKが下がっているターンはコンボスキルが強力な駒を配置し、攻撃するターンに備えるようにしましょう。

準備ターンに時限スキル持ちを出す

準備ターンに出す駒としては、時限スキルで「攻撃力アップ」を持つ駒がおすすめです。
出すターンに合わせて、時限スキル発動までのターン数が異なる駒を用意しておきましょう。

「絶望シャイターン(絶級)」の各ステージ攻略情報

「絶望!シャイターン」各ステージの攻略情報を解説します。ステージごとに注意するべき点などを解説します。

ステージ1の攻略情報

ステージ1の初期配置(自分:後手)

混乱状態になっているため、置くマスは指定できません。混乱が切れるまでは適当な駒を出しておきましょう。

ステージの基本情報

HP20000
ステージ専用駒
1:左上混乱:この駒が盤面で表になっている2ターンの間、相手の手駒のキャラ駒をすべて混乱状態にする。混乱状態の駒は置く場所を指定することができない。
2:中央混乱:この駒が盤面で表になっている5ターンの間、相手の手駒のキャラ駒をランダムで2つ混乱状態にする。混乱状態の駒は置く場所を指定することができない。
3:中央混乱:この駒が盤面で表になっている5ターンの間、相手の手駒のキャラ駒をランダムで2つ混乱状態にする。混乱状態の駒は置く場所を指定することができない。
4:右下時限:発動した7ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。
特殊ダメージ:盤面の駒の総数×200の特殊ダメージを与える。

混乱はターン経過まで耐える

ステージ1では1,2ターン目は手駒のすべてが「混乱」状態にされてしまいます。
また、3,4ターン目も手駒のうちランダムで2つが「混乱」状態にされます。

混乱状態の駒は、配置するマスを選ぶことができません。
スキルは発動できますが、特に1,2ターン目は「運」で乗り切るしかありません。

6ターン目までに決着をつける

ステージ1では7ターン目に盤面の駒の総数×200の特殊ダメージを与えてきます。
それまでに受けたダメージと合わさると耐えるのは難しいので、6ターン目までに相手のHPを0にする必要があります。
なるべく火力の高い駒をたくさん投入しておきましょう。

相手が使用する駒の情報

キャラ駒 属性 スキル
レア コンボスキル
シャイターン

【闘化】
シャイターン

吸収
相手HPを2200吸収し、自分のHPを回復する。
特殊ダメージ
ひっくり返した枚数×1200の特殊ダメージを与える。
シンドバッド

【進化】
シンドバッド


盤面で表になっている5ターンの間、毎ターン800の毒ダメージを相手に与える。
S+マス変換
この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをランダムに4個共用のダメージBマスに変換する。
ポイズントード

ポイズントード

[リンク]毒
自分のデッキに魔駒が15枚以上入っていると発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン250の毒ダメージを相手に与える。
Bコンボスキルはありません
アズリエル

【進化】
アズリエル


盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン1400の毒ダメージを相手に与える。
S+特殊ダメージ
2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.5倍の特殊ダメージを与える。
ヘイラン

【進化】
ヘイラン


盤面で表になっている間、毎ターン400の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン100ずつ上昇する。
S+特殊ダメージ
ターン開始時の相手のHPの15%を与える。
剛羅

【進化】
剛羅

[リンク]特殊ダメージ
自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。通常攻撃ダメージの115%の特殊ダメージを与える。
S+特殊ダメージ
ターン開始時の盤面の駒の総数が12枚以上のときに発動できる。2000の特殊ダメージを与える。
ゾライク

【闘化】
ゾライク

特殊ダメージ
直前の相手のターンに2枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。1350の特殊ダメージを与える。
[リンク]特殊ダメージ
ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上のときに発動。自分のスキルの発動時のHPが現象するほどダメージが上昇し、最大3000の特殊ダメージを与える。
イーゲル

【進化】
イーゲル

[リンク]毒
自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン275の毒を相手に与える。与えるダメージは毎ターン50ずつ上昇する。
A+特殊ダメージ
ひっくり返した枚数×400の特殊ダメージを与える。
シャイターン

【闘化】
シャイターン

吸収
相手HPを2200吸収し、自分のHPを回復する。
特殊ダメージ
ひっくり返した枚数×1200の特殊ダメージを与える。
カーリー

【進化】
カーリー

特殊ダメージ
通常攻撃ダメージの100%の特殊ダメージを与える。
S+攻撃力アップ
自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で2.1倍になる。

ステージ2の攻略情報

ステージの初期配置(自分:後手)

盤面は1ターン目に相手からイーゲルが出てきた状態となります。初手は左下に置いてイーゲルのコンボスキルを避けましょう。
左上と右下は全返しされる可能性があるので置いてはいけません。

ステージの基本情報

HP13000
ステージ専用駒
1:左上毒:盤面で表になっている間、毎ターン200の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン200ずつ上昇する。
2:右下罠:特殊ダメージを受けた時に発動。そのとき受けた特殊ダメージの10000%のダメージを相手に与える

特殊ダメージ罠に注意

盤面の右下にある「罠」は特殊ダメージ罠です。
特殊ダメージで攻撃した場合、与えたダメージの10000%のダメージが返ってきます。特殊ダメージ攻撃を使用するのは避けましょう。

HPを回復しつつ突破する

2ステージ目はほとんどのマスが自分用の回復マスとなっており、1ステージ目で大きく減らされたHPを回復することができます。火力の高い駒ですぐに終わらせるのではなく、回復マスを利用して3ステージ目に備えるようにしましょう。
ただし、2ステージ目では毎ターンダメージが大きくなる毒を受けます。
HP回復を欲張りすぎないようにしましょう。アンデッドスキル持ちのキャラ駒がいれば安全にHPを回復することができます。

相手が使用する駒の情報

キャラ駒 属性 スキル
レア コンボスキル
イーゲル

【進化】
イーゲル

[リンク]毒
自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン275の毒を相手に与える。与えるダメージは毎ターン50ずつ上昇する。
A+特殊ダメージ
ひっくり返した枚数×400の特殊ダメージを与える。

ステージ3の攻略情報

ステージの初期配置

盤面は1ターン目に相手がシャイターン(闘化)を出した後となります。
上図のようになった場合は左上にバフ持ちのキャラ駒を置きましょう。

ステージの基本情報

HP27000
ステージ専用駒
1:右上時限:発動した2ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。
召喚:ターン開始時の盤面の駒のうち、自分の駒でキャラ駒でない駒にランダムで1つ邪悪な悪魔像を召喚する
1:左下時限:発動した3ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。
召喚:ターン開始時の盤面の駒のうち、自分の駒でキャラ駒でない駒にランダムで1つ邪悪な悪魔像を召喚する
1:中下時限:発動した5ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。
召喚:ターン開始時の盤面の駒のうち、自分の駒でキャラ駒でない駒にランダムで1つ邪悪な悪魔像を召喚する
2:右下時限:発動した7ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。
特殊ダメージ:100000の特殊ダメージを与える。
邪悪な悪魔像
スキル攻撃力ダウン:盤面で表になっている1ターンの間、相手のATKが90%減少する
コンボスキルコンボスキルはありません

7ターン目までに倒す

ステージ3では、7ターン目に10万の特殊ダメージを受けます。
耐えることはできないので、それまでに相手のHPを0にしましょう。

2,3,5ターン目は「時限スキル」か「コンボスキル」が強い駒を出す

ステージ3では、2,3,5ターン目にこちらの駒のATKを90%減少させられてしまいます。
ATKが大きく下げられてしまうので、この時に攻撃してもほとんどダメージを与えられません。
そのため、ATKが下がっているターンは時限スキル持ちかコンボスキルが強力な駒を配置し、次の攻撃するターンに備えるようにしましょう。

相手が使用する駒の情報

キャラ駒 属性 スキル
レア コンボスキル
シャイターン

【闘化】
シャイターン

吸収
相手HPを2200吸収し、自分のHPを回復する。
特殊ダメージ
ひっくり返した枚数×1200の特殊ダメージを与える。
サリー

【進化】
サリー


盤面で表になっている1ターンの間、毎ターン1400の毒ダメージを相手に与える。
A+マス変換
盤面の特殊マス以外のマスをランダムで2個敵用ダメージBマスに変換する。
アズリエル

【進化】
アズリエル


盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン1400の毒ダメージを相手に与える。
S+特殊ダメージ
2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.5倍の特殊ダメージを与える。
ポイズントード

ポイズントード

[リンク]毒
自分のデッキに魔駒が15枚以上入っていると発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン250の毒ダメージを相手に与える。
Bコンボスキルはありません
フルカス

【進化】
フルカス

特殊ダメージ
ターン開始時の相手のHPの16%の特殊ダメージを与える。
S+吸収
2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。相手のHPを1100吸収し、自分のHPを回復する。
ルエド

【進化】
ルエド


盤面で表になっている間、毎ターン600の毒ダメージを相手に与える。
S+特殊ダメージ
自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3000の特殊ダメージを与える。
剛羅

【進化】
剛羅

[リンク]特殊ダメージ
自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。通常攻撃ダメージの115%の特殊ダメージを与える。
S+特殊ダメージ
ターン開始時の盤面の駒の総数が12枚以上のときに発動できる。2000の特殊ダメージを与える。

「絶望シャイターン(絶級)」攻略のおすすめキャラ駒

「絶望!シャイターン」では「火力の高い駒」「コンボスキルの強力な駒」を編成しておきつつ、攻めるターンと準備するターンをしっかりと見極める必要があります。
上記の攻略ポイントも参考にし、竜属性のデッキで挑むのが良いでしょう。

攻撃力アップのオーラ(リーダー)

少しでもATKが高い方がいいので、リーダーには「デネヴ(闘化)」の方がおすすめです。

キャラ駒属性スキル
レアコンボスキル
デネヴ(闘化)

デネヴ(闘化)

[リーダー]オーラ:この駒がリーダーで手駒にある間発動し、自分の竜駒の基本ATKが1.4倍になる。
S+[リンク]攻撃力アップ:ターン開始時、盤面に自分の竜駒が2枚以上のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。
白竜騎士・レジェ

白竜騎士・レジェ

オーラ:この駒がリーダーであるとき発動し、自分の竜属性の駒のATKが1.3倍になる。
A+コンボスキルはありません

高倍率の攻撃力アップスキル

出した際にダメージを受ける自傷系のスキルには、高倍率のスキルが多いです。短期決戦を仕掛けるしかないので、自傷系のスキルが優秀です。

フィニッシャー向け

キャラ駒属性スキル
レアコンボスキル
ノイレ(闘化)

ノイレ(闘化)

攻撃力アップ:この駒を置いたとき、最大HPの30%のダメージを受ける。通常攻撃が2.5倍になる。
S+攻撃力アップ:自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で2.0倍になる。
ジェンイー(進化)

ジェンイー(進化)

[貫通]攻撃力アップ:ターン開始時の盤面の自分の駒の総数が12枚以下のときに発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2.2倍になる。
レグス(進化)

レグス(進化)

[貫通]攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。
ベルーガ(闘化)

ベルーガ(闘化)

この駒をおいたとき、2000ダメージを受ける。
[貫通]攻撃力アップ:通常攻撃が1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていると発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。
ウルガルド

ウルガルド

攻撃力アップ:相手リーダーが魔駒の時に発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。
A+攻撃力アップ:ターン開始時のHPが30%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。
クリムゾントニトルス(闘化)

クリムゾントニトルス(闘化)

攻撃力アップ:相手リーダーが魔駒のときに発動できる。通常攻撃が2.2倍になる。
A+攻撃力アップ:自分のHPが減少していないほど通常攻撃が上昇し、最大で1.4倍になる。

準備(サポート)向け

キャラ駒属性スキル
レアコンボスキル
オルロ・ソルシエ(竜闘化)

オルロ・ソルシエ(竜闘化)

攻撃力アップ:盤面で表になってる間、自分の竜駒のATKが1.1倍になる。
S+[リンク]自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.4倍になり最大で3倍になる。
アムルガル(進化)

アムルガル(進化)

[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で1.8倍になる。(Lv1)
S+[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で1.8倍になる。(Lv1)
サマー・アルン

サマー・アルン

攻撃力アップ:盤面で表になっている3ターンの間、自分の竜駒のATKが1.3倍になる。
A+攻撃力アップ:相手リーダーが魔駒の時に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。
イモードラ

イモードラ

攻撃力アップ:盤面で表になっている2ターンの間、自分の竜駒のATKが1.3倍になる。
A+【リンク】攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性であり、2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。

オーラスキル

キャラ駒属性スキル
レアコンボスキル
ランドタイラント(闘化)

ランドタイラント(闘化)

[リンク]オーラ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。手駒にある間発動し、自分の竜駒の基本ATKが1.3倍になる。
A+攻撃力アップ:通常攻撃が1.4倍になる。

アンデッド

キャラ駒属性スキル
レアコンボスキル
孫尚香

孫尚香

アンデッド:盤面で表になっている3ターンの間、自分の受ける回復は毒ダメージになり、毒ダメージは回復になる。
A+攻撃力アップ:相手リーダーが魔駒の時に発動出来る。通常攻撃が1.8倍になる。
ベノムバジリスク

ベノムバジリスク

アンデッド:盤面で表になっている3ターンの間、自分の受ける回復は毒ダメージになり、毒ダメージは回復になる。
A+攻撃力アップ:1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。
ラーニ

ラーニ

アンデッド:盤面で表になっている3ターンの間、自分の受ける回復は毒ダメージになり、毒ダメージは回復になる。
A+[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていると発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒一枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で1.8倍になる。
甘寧

甘寧

アンデッド:盤面で表になっている1ターンの間、自分の受ける回復は毒ダメージになり、毒ダメージは回復になる。
B攻撃力アップ:2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.2倍になる。
アンダーランデス

アンダーランデス

アンデッド:盤面で表になっている1ターンの間、自分の受ける回復は毒ダメージになり、毒ダメージは回復になる。
B攻撃力アップ:1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.1倍になる。

「曹操(絶級)」の攻略デッキ例

攻略デッキは序盤から大ダメージを出せる竜属性デッキです。コンボスキルやオーラなどで攻撃力上げられる駒を多めに採用しましょう。

コスト200の攻略デッキ例

コンボスキルで攻撃力を最大で3倍にできる「オルロソルシエ」は必須級の駒となります。他のS駒は攻撃力が高い「レグス」「ジェンイー(進化)」「ノイレ(闘化)」などで固めています。
アンデッド持ちは必須ではありませんが、1,2枚持っていくとステージ2で安定してHPを回復できます。

キャラ駒属性レアスキル
HPATKコンボスキル
デネヴ(闘化)

デネヴ(闘化)

S+[リーダー]オーラ:この駒がリーダーで手駒にある間発動し、自分の竜駒の基本ATKが1.4倍になる。
16801515[リンク]攻撃力アップ:ターン開始時、盤面に自分の竜駒が2枚以上のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。
レグス(進化)

レグス(進化)

S+[貫通]攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
13381807攻撃力アップ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。
オルロ・ソルシエ(竜闘化)

オルロ・ソルシエ(竜闘化)

S+攻撃力アップ:盤面で表になってる間、自分の竜駒のATKが1.1倍になる。
15981678[リンク]自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.4倍になり最大で3倍になる。
ジェンイー(進化)

ジェンイー(進化)

S+[貫通]攻撃力アップ:ターン開始時の盤面の自分の駒の総数が12枚以下のときに発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
14501787攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2.2倍になる。
ノイレ(闘化)

ノイレ(闘化)

S+攻撃力アップ:この駒を置いたとき、最大HPの30%のダメージを受ける。通常攻撃が2.5倍になる。
13981847攻撃力アップ:自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で2.0倍になる。
イモードラ

イモードラ

A+攻撃力アップ:盤面で表になっている2ターンの間、自分の竜駒のATKが1.3倍になる。
11031312【リンク】攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性であり、2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。
ウルガルド

ウルガルド

A+攻撃力アップ:相手リーダーが魔駒の時に発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。
10501242攻撃力アップ:ターン開始時のHPが30%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。
孫尚香

孫尚香

A+アンデッド:盤面で表になっている3ターンの間、自分の受ける回復は毒ダメージになり、毒ダメージは回復になる。
1084982攻撃力アップ:相手リーダーが魔駒の時に発動出来る。通常攻撃が1.8倍になる。
グレリオ

グレリオ

A+[貫通]攻撃力アップ:通常攻撃が1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
9641147[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。
クリムゾントニトルス(闘化)

クリムゾントニトルス(闘化)

A+攻撃力アップ:相手リーダーが魔駒のときに発動できる。通常攻撃が2.2倍になる。
10121243攻撃力アップ:自分のHPが減少していないほど通常攻撃が上昇し、最大で1.4倍になる。
ファイアドレイク

ファイアドレイク

A+攻撃力アップ:2枚ちょうどひっくリ返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。
12351229攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。
ブリッツドラゴン

ブリッツドラゴン

A+[特攻]攻撃力アップ:ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚もないときに発動できる。通常攻撃が2.0倍になる。
5051200攻撃力アップ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。
サマー・アルン

サマー・アルン

A+攻撃力アップ:盤面で表になっている3ターンの間、自分の竜駒のATKが1.3倍になる。
11511340攻撃力アップ:相手リーダーが魔駒の時に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。
ランドタイラント(闘化)

ランドタイラント(闘化)

A+[リンク]オーラ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。手駒にある間発動し、自分の竜駒の基本ATKが1.3倍になる。
9891188攻撃力アップ:通常攻撃が1.4倍になる。
甘寧

甘寧

Bアンデッド:盤面で表になっている1ターンの間、自分の受ける回復は毒ダメージになり、毒ダメージは回復になる。
564602攻撃力アップ:2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.2倍になる。
甘寧

甘寧

Bアンデッド:盤面で表になっている1ターンの間、自分の受ける回復は毒ダメージになり、毒ダメージは回復になる。
564602攻撃力アップ:2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.2倍になる。

コスト180の攻略デッキ構築のポイント

リーダーの「デネヴ(闘化)」を「白竜騎士レジェ」と交代させましょう。後は攻撃力の低いA駒を2枚B駒と交換します。入れるB駒は盤面に出さない可能性が高いのでオーラ持ちがおすすめです。

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