【オセロニア】サマー・呉葉の評価/闘化はするべき?
逆転オセロニアのSランク魔駒「サマー・呉葉」の評価について記載しています。スキルやコンボスキルをもとに、「サマー・呉葉」の強さを評価しています。また、「サマー・呉葉」は闘化するべきかを解説しているので。参考にどうぞ。
ゲームタイトル : 逆転オセロニア ( オセロニア )
作成者 : peter
最終更新日時 : 2018年2月13日 4:12
スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次
サマー・呉葉の評価点
キャラ駒 | 評価点 |
---|---|
[幻夜の誘い]呉葉(進化) | 6/10 |
[鬼姫の舞]呉葉(闘化) | 9/10 |
スポンサーリンク
サマー・呉葉のステータスまとめ
キャラ駒 | 属性 | スキル |
---|---|---|
レア | コンボスキル | |
【進化】 |
魔 | 罠 相手が2000以上の通常攻撃ダメージを与えてきたときに発動できる。その時受けた通常攻撃ダメージの120%を相手に与える。 |
S+ | [特攻]攻撃力アップ ターン開始時、盤面に自分の竜駒が1枚もないときに発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。 |
|
【闘化】 |
魔 | [リンク]呪い ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
S+ | 攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.8倍になる。 |
サマー・呉葉の進化と闘化はどっちがおすすめ?
闘化がおすすめ
サマー呉葉のおすすめは闘化です。
闘化のスキル「呪い」は「蘭陵王」などのオーラスキル持ちに付与できればかなり有利になります。また、最低でも9%のダメージを与えられるため、腐ることはありません。コンボスキルは条件こそありますが、進化より高いダメージを出せる可能性が高いです。
サマー・呉葉の適正デッキ
【進化】[幻夜の誘い]呉葉
デッキ名 | |
---|---|
スパルム毒耐久デッキ |
【闘化】[鬼姫の舞]呉葉
デッキ名 | |
---|---|
魔属性呪いデッキ |
サマー・呉葉の評価
スキルの評価
進化のスキル
「サマー呉葉(進化)」のスキルは通常攻撃ダメージを返す罠です。相手から2000以上のダメージを受けたときにしか発動しないので、弱い攻撃で潰されないことが特徴です。
ただし、2000を超えるダメージを竜属性デッキ以外から受けることは少ないので、相手によっては発動せずにバトルが終了します。
スキル名 | 効果 |
---|---|
もみじ風 | 罠 相手が2000以上の通常攻撃ダメージを与えてきたときに発動できる。その時受けた通常攻撃ダメージの120%を相手に与える。 |
闘化のスキル
「サマー呉葉(闘化)」のスキルは「呪い」です。「呪い」スキルは相手の最大HPに応じてダメージを与えます。相手が呪い状態の駒を出さない限りダメージを与え続けることができるため、相手の動きを制限できます。ダメージ以上に効果があるスキルといえます。
スキル名 | 効果 |
---|---|
大鳥居の儀 | [リンク]呪い ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
コンボスキルの評価
進化のコンボスキル
「サマー呉葉(進化)」のコンボスキルは攻撃力アップです。盤面に自分の竜駒がなければ発動するため、魔属性デッキならほぼ無条件で発動します。
スキル名 | 効果 |
---|---|
おとぎ提灯 | [特攻]攻撃力アップ ターン開始時、盤面に自分の竜駒が1枚もないときに発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。 |
闘化のコンボスキル
「サマー呉葉(闘化)」のコンボスキルは攻撃力アップです。HPが減少するほど上昇率が増加し、最大で1.8倍になります。最大時は進化よりも高い倍率を誇ります。
スキル名 | 効果 |
---|---|
ひとがた灯籠 | 攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.8倍になる。 |
[幻夜の誘い]呉葉(進化)のステータス
ステータス | |
---|---|
HP | 2080 |
ATK | 1400 |
属性 | 魔 |
印 | 導師印 |
コスト | 20 |
同キャラ使用制限 | 1 |
ランク | S+ |
CV | 黒木珠璃 |
スキル | 罠 相手が2000以上の通常攻撃ダメージを与えてきたときに発動できる。その時受けた通常攻撃ダメージの120%を相手に与える。 |
コンボスキル | [特攻]攻撃力アップ ターン開始時、盤面に自分の竜駒が1枚もないときに発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。 |
[幻夜の誘い]呉葉の進化素材
[鬼姫の舞]呉葉(闘化)のステータス
ステータス | |
---|---|
HP | 1880 |
ATK | 1490 |
属性 | 2080 |
印 | 導師印 |
コスト | 1400 |
同キャラ使用制限 | 魔 |
ランク | 導師印 |
CV | 20 |
スキル | [リンク]呪い ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
コンボスキル | 攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.8倍になる。 |
[鬼姫の舞]呉葉の闘化素材
サマー・呉葉(進化前)のステータス
ステータス | |
---|---|
HP | 1669 |
ATK | 1200 |
属性 | 魔 |
印 | 導師印 |
コスト | 20 |
同キャラ使用制限 | 1 |
ランク | S |
CV | 黒木珠璃 |
スキル | 罠 相手が2000以上の通常攻撃ダメージを与えてきたときに発動できる。その時受けた通常攻撃ダメージの110%を相手に与える。 |
コンボスキル | [特攻]攻撃力アップ ターン開始時、盤面に自分の竜駒が1枚もないときに発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。 |
入手方法
プレミアムガチャから入手可能
コメント
利用規約を閲覧の上ご利用ください