【オセロニア】コスト200の魔デッキを解説
逆転オセロニアのコスト200の魔デッキについて記載しています。コスト200の魔デッキのデッキレシピやデッキを作成する際のポイントについて解説しています。クラスマッチ等で魔デッキを使用する際の参考にしてください。
ゲームタイトル : 逆転オセロニア ( オセロニア )
作成者 : peter
最終更新日時 : 2018年2月2日 17:14
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事 | デッキレシピ一覧はこちら |
---|
コスト200の魔デッキレシピ
キャラ駒 | 属性 | レア | スキル |
---|---|---|---|
HP | ATK | コンボスキル | |
リーダー | |||
ロスカ(闘化) | 魔 | S | 召喚:ランダムな2枚にカウンタースキルと呪いのコンボスキルを持つ魔駒を2つ召喚する |
1822 | 1521 | 特殊ダメージ:相手の残HPの13%の特殊ダメージ | |
リーダー以外 | |||
アズリエル | 魔 | S | 毒:表になっている3ターンの間、毎ターン1400の毒ダメージ |
1606 | 1566 | 特殊ダメージ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動。通常攻撃1.5倍の特殊ダメージ | |
ベルゼブブ(闘化) | 魔 | S | 呪い:盤面に魔駒が2枚以上のときに発動。2ターンの間、相手の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。 |
1936 | 1414 | 怨念:相手の手駒が1枚以上呪い状態で発動。1700の特殊ダメージを与えて、ランダムな相手手駒1つを呪い状態にする。 | |
ラァナ(闘化) | 魔 | S | 呪い:表になっている3ターンの間、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。 |
1957 | 1362 | 呪い:相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。 | |
ディフノック | 魔 | A | カウンター:この駒がひっくり返された時に発動。受けた通常攻撃と特殊ダメージの100%のダメージを相手に与える。 |
1199 | 990 | 呪い:相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。 | |
ブランジェッタ(進化) | 魔 | A | カウンター:この駒がひっくり返された時に発動。受けた通常攻撃の120%のダメージを相手に与える。 |
1443 | 1067 | 攻撃力アップ:魔駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍(最大2.0倍) | |
ポーリュプス | 魔 | A | カウンター:この駒がひっくり返された時に発動。受けた通常攻撃の140%のダメージを相手に与える。 |
1411 | 1131 | 回復:ひっくり返した枚数×400のHP回復 | |
デモクーゲル(闘化) | 魔 | A | 罠:相手の攻撃時に発動。受けた通常攻撃と特殊ダメージの85%を相手に与える |
1166 | 1250 | 吸収:相手のHPを600吸収 | |
アゲハ(闘化) | 魔 | A | 罠:この駒がひっくり返された時に発動。受けた通常攻撃の90%のダメージを相手に与える。 |
1407 | 1250 | なし | |
ジルドレ | 魔 | A | 罠:相手が2000以上の特殊ダメージを与えてきたときに発動。受けた特殊ダメージの140%を相手に与える。 |
1340 | 1250 | 攻撃力アップ:相手リーダーが神駒のときに発動。通常攻撃が1.9倍 | |
ルーティル | 魔 | A | 呪い:相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。 |
1178 | 1100 | 呪い:相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。 | |
徐庶 | 魔 | A | 呪い:相手の手駒で最もATKが小さい駒を呪い状態にする。 |
1296 | 1130 | 吸収:相手のHPを600吸収 | |
イーグヤーホ | 魔 | A | 吸収:相手のHPを850吸収 |
1329 | 999 | 特殊ダメージ:1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動。通常攻撃の70%の特殊ダメージ | |
ルキア(進化) | 魔 | A | 手駒ロック:相手は次のターン、手駒でATKが一番小さい駒しか使えなくなる。 |
1484 | 1147 | なし | |
レクソーブ | 魔 | A | 特殊ダメージ:相手の手駒に呪い状態の駒があれば発動。2400の特殊ダメージ |
1212 | 1012 | 呪い:相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。 | |
アルカード(闘化) | 魔 | A | 特殊ダメージ:1枚だけひっくり返せるマスで発動。自分の現HPの11%の特殊ダメージを与える |
1611 | 1091 | 吸収:2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動。相手のHPを900吸収する。 |
スポンサーリンク
コスト200の魔デッキの作成ポイント
呪いスキルを中心にデッキを組む
呪いスキルは相手の最大HPの3%のダメージを毎ターン与えることができます。コストが高いデッキ同士のバトルでは相手のHPが多くなるので、低コスト同士のバトルに比べて呪いスキルの効果が強くなります。コスト200の魔デッキは呪いスキルを中心に戦いましょう。
神属性デッキなどを相手にすれば毎ターン900程度のダメージを与えられます。
罠やカウンターも優秀
コスト200同士の戦いではB駒などのコストを下げるために入っている駒が少なくなるため、罠やカウンタースキルが弱い駒に発動させられる心配が少なくなります。罠やカウンターも低コストデッキに比べて使いやすくなります。
デッキコスト200の関連記事
別属性のデッキについては下記で解説しています。
コメント
利用規約を閲覧の上ご利用ください