逆転オセロニア
オセロニア攻略

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白の塔【22階】の基本情報

白の塔【22階】のステージに関する情報は下記となります。「天界印」のキャラ駒はコストが「-3」と大幅に減少するので、「天界印」が多い神駒を中心にデッキを編成しましょう。

報酬リトルゴールドエリクシール×3
リーダー属性
消費スタミナ20
ステージ数2
コスト制限180
コスト増減・天界印(S+,S,A+,A)-3
・天界印(B,C) -2
・魔界印 -2
・術士印 -1
・闘士印 +1
・獣使印 +3
イスクード -5
敵HPステージ1:18500
ステージ2:21000

白の塔【22階】の攻略情報はこちら

各ステージの盤面や、相手が使用してくるキャラ駒などの攻略に関する情報は下記で解説しています。デッキ編成後、攻略する際の参考にしてください。

白の塔【22階】のデッキ編成のポイント

天界印のキャラ駒を多く入れてS駒の割合を増やす

天界印のS駒,A駒はコストが「-3」されます。天界印のキャラ駒を7枚編成すると、S駒1枚分のコストが空くのでデッキのS駒の割合を増やすことができます。
神駒には「ゼルエル(闘化)」や「ジークフリート(闘化)」など天界印の強力なキャラ駒を中心にデッキを編成しましょう。

攻撃力ダウンで相手ATKを下げる

22階の相手は時限スキルによる攻撃力アップから大ダメージを与えてきます。時限スキルの発動ターンに合わせて「ヒアソフィア」などの攻撃力ダウン持ちを出してHPを守ることも有効です。
相手は時限スキルの発動ターンに、貫通スキル持ちの竜駒が出してくるので防御スキルでHPを守ることはできません。

白の塔【22階】の攻略デッキ

リーダーは「ニューイヤー・蘭陵王」して、終盤の時限スキルが発動する前に倒すことを狙います。また、ヒアソフィアを引けた場合は時限スキルの発動に合わせてHPを守ります。

キャラ駒 属性 スキル
レア コンボスキル
リーダー
ニューイヤー・蘭陵王

【進化】
ニューイヤー・蘭陵王

[リーダー]オーラ
この駒がリーダーで手駒にある間発動し、自分の神駒の基本ATKが1.4倍になる。
A+攻撃力アップ
自分のHPが減少していないほど通常攻撃が上昇し、最大で1.4倍になる。
リーダー以外
ヴィクトリア

【進化】
ヴィクトリア

特殊ダメージ
スキル発動時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.6倍の特殊ダメージを与える。
S+特殊ダメージ
ターン開始時の自分のHPが50%以下の時に発動できる。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4500の特殊ダメージを与える。
ゼルエル

【闘化】
ゼルエル

攻撃力アップ
このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で1.9倍になる。
攻撃力アップ
自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.9倍になる。
ジークフリート

【闘化】
ジークフリート

[リンク]特殊ダメージ
自分のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。通常攻撃ダメージの130%の特殊ダメージを与える。
特殊ダメージ
ターン開始時の自分のHPが40%以下の時に発動できる。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4800の特殊ダメージを与える。
ローラン

【進化】
ローラン

攻撃力アップ
ターン開始時のHPが70%以下の時に発動できる。通常攻撃が2倍になる。
S+攻撃力アップ
このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。
ヒアソフィア

【進化】
ヒアソフィア

攻撃力ダウン
盤面で表になっている1ターンの間、相手のATKが99%減少する。
S+回復
ひっくり返したあとの盤面の自分の駒数×230のHPを回復する。
金色・フギンとムニン

【進化】
金色・フギンとムニン

攻撃力アップ
盤面で表になっている間、自分のHPが減少するほど自分の神駒の基本ATKが上昇し、最大で1.3倍になる。
A+[リンク]攻撃力アップ
ターン開始時、盤面に自分の神駒が2枚以上のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.7倍になる。
イスクード

【進化】
イスクード

攻撃力アップ
この駒を置いたとき、最大HPの5%のダメージを受ける。
盤面で表になっている2ターンの間、自分のキャラ駒のATKが1.2倍になる。
A+特殊ダメージ
2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.2倍の特殊ダメージを与える。
アラジン

【進化】
アラジン

特殊ダメージ
ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.5倍の特殊ダメージを与える。
A+特殊ダメージ
自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3500の特殊ダメージを与える。
エンデガ

【進化】
エンデガ

特殊ダメージ
ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.5倍の特殊ダメージを与える。
A+特殊ダメージ
自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3500の特殊ダメージを与える。
ヴァイセ

【進化】
ヴァイセ

特殊ダメージ
自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4200の特殊ダメージを与える。
A+コンボスキルはありません
フェリタ&プティ

【進化】
フェリタ&プティ

オーラ
手駒にある間発動し、自分の神駒の基本ATKが上昇する。自分のHPが減少するほど効果が高く、最大で1.3倍になる。
A+[リンク]回復
自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。ひっくり返したあとの盤面の自分の駒数×170のHPを回復する。
オキクルミ

【進化】
オキクルミ

スキルダメージ
2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。駒のATKの1.5倍のダメージを追加で与える。
A+攻撃力アップ
駒のATKが1.4倍になる。
ヴァイセ

【進化】
ヴァイセ

特殊ダメージ
自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4200の特殊ダメージを与える。
A+コンボスキルはありません
ワンダーフェアリー

ワンダーフェアリー

攻撃力アップ
盤面で表になっている間、自分のHPが減少していないほど自分の神駒の基本ATKが上昇し、最大で1.2倍となる。
B攻撃力アップ
自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.4倍になる。
ワンダーフェアリー

ワンダーフェアリー

攻撃力アップ
盤面で表になっている間、自分のHPが減少していないほど自分の神駒の基本ATKが上昇し、最大で1.2倍となる。
B攻撃力アップ
自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.4倍になる。

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