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「防御」スキル持ちのキャラ駒一覧

「防御」スキルを持つキャラ駒の一覧は下記となります。決戦イベントなどで「防御」スキル持ちのキャラ駒が必要になった際は参考してください。

キャラ駒 属性 スキル
レア コンボスキル
アンナプールナ

【進化】
アンナプールナ

防御
防御
この駒が魔駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを15%にする。
A+特殊ダメージ
特殊ダメージ
ひっくり返した枚数×400の特殊ダメージを与える。
ザフキエル

【進化】
ザフキエル

防御
防御
駒に攻撃された時に発動する。受けた総ダメージを25%にする。
A+スキルダメージ
スキルダメージ
自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大3500のダメージを追加で与える。

【進化】
くらおかみのかみ

防御
防御
この駒が竜駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを10%にする。
A+特殊ダメージ
特殊ダメージ
2枚だけひっくり返せるマスで発動できる。自分のターン開始時のHPの11%の特殊ダメージを与える。

【進化】
スィシェル

防御
防御
この駒が神駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを15%にする。
A+攻撃力アップ
攻撃力アップ
このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。
ザドキエル

【進化】
ザドキエル

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを10%にする。
S+特殊ダメージ
特殊ダメージ
ターン開始時のHPが15%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの2.5倍の特殊ダメージを与える。
ヴェローナ

【進化】
ヴェローナ

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを10%にする。
A+特殊ダメージ
特殊ダメージ
ターン開始時のHPが15%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの2.5倍の特殊ダメージを与える。

【闘化】
ウリエル

防御
防御
この駒を置いたとき、最大HPの10%のダメージを受ける。
盤面で表になっている3ターンの間、受けた通常ダメージと特殊ダメージを75%にする。
S+[リンク]回復
[リンク]回復
自分のデッキの駒がすべて神属性のときに発動できる。HPを2000回復する。
エンジェルナイト

【進化】
エンジェルナイト

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた特殊ダメージを70%にする。
B特殊ダメージ
特殊ダメージ
ひっくり返した後の盤面の自分の駒数×60の特殊ダメージを与える。

【進化】
アマリア

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを50%にする。
B回復
回復
HPを500回復する。
タキリビメ

【進化】
タキリビメ

防御
防御
キャラ駒に攻撃された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを20%にする。
A+[リンク]特殊ダメージ
[リンク]特殊ダメージ
ターン開始時、盤面に自分の神駒が3枚以上のとき発動。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3500の特殊ダメージを与える。
ハーピストエンジェル

【進化】
ハーピストエンジェル

防御
防御
キャラ駒に攻撃された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを18%にする。
A+特殊ダメージ
特殊ダメージ
スキル発動時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.6倍の特殊ダメージを与える。
タロス

【進化】
タロス

防御
防御
キャラ駒に攻撃された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを25%にする。
A+特殊ダメージ
特殊ダメージ
自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大2500の特殊ダメージを与える。
エフィー

【進化】
エフィー

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを15%にする。
A+回復
回復
ターン開始時の盤面の駒の総数が24枚以上のときに発動できる。盤面の自分の駒数×180のHPを回復する。
アルナスル

【進化】
アルナスル

防御
防御
盤面で表になっている3ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを82%にする。
A+特殊ダメージ
特殊ダメージ
ターン開始時の盤面の駒の総数が22枚以上のときに発動できる。1400の特殊ダメージを与える。
サディエル

【進化】
サディエル

防御
防御
表になっている3ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを75%にする。
S+特殊ダメージ
特殊ダメージ
自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3600の特殊ダメージを与える。

【闘化】
ヒアソフィア

防御
防御
ターン開始時のHPが40%以下の時に発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージの40%にする。
S+回復
回復
ひっくり返したあとの盤面の自分の駒数×230のHPを回復する。
ハヌマーン

【進化】
ハヌマーン

防御
防御
盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを86%にする。
A+特殊ダメージ
特殊ダメージ
ひっくり返した後の盤面の自分の駒数×140の特殊ダメージを与える。
アウロラ

【進化】
アウロラ

防御
防御
盤面で表になっている3ターンの間、受けた特殊ダメージを35%にする。
S+特殊ダメージ
特殊ダメージ
3枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.8倍の特殊ダメージを与える。
アイアース

【進化】
アイアース

防御
防御
盤面で表になっている1ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを60%にする。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.4倍になる。
土神・はにやまひめのかみ

【進化】
土神・はにやまひめのかみ

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを50%にする。
B
コンボスキルはありません
ラザネイト

【進化】
ラザネイト

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを60%にする。
A+[リンク]特殊ダメージ
[リンク]特殊ダメージ
自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。通常攻撃ダメージの70%の特殊ダメージを与える。
乱天丸

【進化】
乱天丸

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた特殊ダメージを70%にする。
A+[リンク]回復
[リンク]回復
自分のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。ひっくり返したあとの盤面の自分の駒数×155のHPを回復する。
聖音・ハーピストエンジェル

【進化】
聖音・ハーピストエンジェル

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた特殊ダメージを18%にする。
A+特殊ダメージ
特殊ダメージ
2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.4倍の特殊ダメージを与える。
リオン

【進化】
リオン

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを45%にする。
A+[リンク]攻撃力アップ
[リンク]攻撃力アップ
自分のデッキの駒がすべて神属性であり、相手リーダーが竜駒の時に発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。
アンドロメダ

【闘化】
アンドロメダ

防御
防御
盤面で表になっている3ターンの間、受けた通常ダメージと特殊ダメージを70%にする。
S+特殊ダメージ
特殊ダメージ
2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.6倍の特殊ダメージを与える。
茶々

【闘化】
茶々

防御
防御
この駒を置いたとき、最大HPの20%のダメージを受ける。
盤面で表になっている3ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを70%にする。
S+特殊ダメージ
特殊ダメージ
スキル発動時のHPが30%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.6倍の特殊ダメージを与える。

【進化】
三条の方

防御
防御
この駒が魔駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを45%にする。
A+特殊ダメージ
特殊ダメージ
スキル発動時のHPが50%以下のときに発動できる。通常攻撃ダメージの1.4倍の特殊ダメージを与える。
弓使い・ヒカゲ

【進化】
弓使い・ヒカゲ

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを45%にする。
B回復
回復
ひっくり返した枚数×230のHPを回復する。
甘音・ハーピストエンジェル

【進化】
甘音・ハーピストエンジェル

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを45%にする。
A+特殊ダメージ
特殊ダメージ
ターン開始時のHPが40%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.2倍の特殊ダメージを与える。

【闘化】
ヨミ

防御
防御
盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを80%にする。
A+回復
回復
ターン開始時の盤面の駒の総数が20枚以上のときに発動できる。HPを1500回復する。

【進化】
エルフリーデ

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを85%にする。
B[リンク]最大HPアップ
[リンク]最大HPアップ
自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。HPの最大値が6%上昇する。

【進化】
プリス

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを50%にする。
A
コンボスキルはありません

【進化】
アシュナリー

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを40%にする。
S+特殊ダメージ
特殊ダメージ
ターン開始時のHPが40%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.7倍の特殊ダメージを与える。

【進化】
アンヘル

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを50%にする。
B特殊ダメージ
特殊ダメージ
通常攻撃ダメージの60%の特殊ダメージを与える。

【闘化】
コギト

防御
防御
ターン開始時のHPが60%以下のとき発動できる。盤面で表になっている1ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを35%にする。
S+特殊ダメージ
特殊ダメージ
ターン開始時の自分のHPが50%以下のとき発動できる。自分のスキル発動時のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大2000の特殊ダメージを与える。
メルノガイス

【進化】
メルノガイス

防御
防御
表になっている3ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを84%にする。
A+[リンク]特殊ダメージ
[リンク]特殊ダメージ
自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面の駒の総数×100の特殊ダメージを与える。
マクス

【進化】
マクス

防御
防御
盤面で表になっている4ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを70%にする。
S+特殊ダメージ
特殊ダメージ
ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.7倍の特殊ダメージを与える。
アリス

【闘化】
アリス

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを15%にする。
S+特殊ダメージ
特殊ダメージ
通常攻撃ダメージの95%の特殊ダメージを与える。

【進化】
金色・エンジェルナイト

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた特殊ダメージを70%にする。
B特殊ダメージ
特殊ダメージ
ひっくり返した後の盤面の自分の駒数×60の特殊ダメージを与える。
ゼラミス

【進化】
ゼラミス

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを35%にする。
A+[リンク]攻撃力アップ
[リンク]攻撃力アップ
ターン開始時、盤面に自分の神駒が2枚以上のとき発動できる。通常攻撃が1.4倍になる。

【進化】
ミアクレル

時限
時限
発動した1ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。
防御:次の相手ターン終了時まで、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを5%にする
S+特殊ダメージ
特殊ダメージ
ターン開始時の自分のHPが30%以下の時に発動できある。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大5000の特殊ダメージを与える。

【進化】
聖鐘の翼・クオン

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを65%にする。
A回復
回復
HPを400回復する。

【進化】
聖鐘の光翼・クオン

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを55%にする。
A回復
回復
HPを600回復する。

【進化】
ブライダル・ピジョン

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた特殊ダメージを65%にする。
B特殊ダメージ
特殊ダメージ
通常攻撃ダメージの20%の特殊ダメージを与える。
ガラム

【進化】
ガラム

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された特に発動する。受けた通常攻撃ダメージを45%にする。
B[リンク]攻撃力アップ
[リンク]攻撃力アップ
自分のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.1倍になり、最大で1.5倍になる。
メイファ

【進化】
メイファ

防御
防御
この駒を置いたとき、最大HPの5%のダメージを受ける。盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを40%にする。
S+特殊ダメージ
特殊ダメージ
1枚だけひっくり返せるマスで発動できる。自分のターン開始時のHPの13%の特殊ダメージを与える。

【闘化】
モルジアナ

[リンク]防御
[リンク]防御
盤面に自分の神駒が2枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを60%にする。
S+[リンク]回復
[リンク]回復
自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面の駒の総数×110のHPを回復する。

【闘化】
シンドバッド

[リンク]防御
[リンク]防御
盤面に自分の神駒が2枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを60%にする。
S+[リンク]回復
[リンク]回復
自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面の駒の総数×110を回復する。

【進化】
リナリア

防御
防御
盤面で表になっている4ターンの間、受けた特殊ダメージを70%にする。
S+回復
回復
直前の相手のターンに2枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。盤面の駒の総数×110のHPを回復する。

【闘化】
ナイスゴッド・マーベラス

防御
防御
盤面で表になっている1ターンの間、受けた特殊ダメージを30%にする
S+[リンク]マス変換
[リンク]マス変換
自分のデッキに神駒が10枚以上入っている時に発動できる。盤面の通常マスをランダムで5個自分用の神強化マスに変換する。

【闘化】
サマー・アンドロメダ

時限
時限
発動した1ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。
防御:次の相手ターン終了時まで、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを10%にする。
S+特殊ダメージ
特殊ダメージ
ターン開始時のHPが30%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.7倍の特殊ダメージを与える。

【進化】
サマー・ヒアソフィア

防御
防御
盤面で表になっている間、受けた特殊ダメージを80%にする。
S+[リンク]特殊ダメージ
[リンク]特殊ダメージ
自分のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。ひっくり返した後の盤面の自分の駒数×220の特殊ダメージを与える。

【闘化】
サマー・ヒアソフィア

防御
防御
盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを70%にする。
S+[リンク]回復
[リンク]回復
自分のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。ひっくり返したあとの盤面の自分の駒数×220のHPを回復する。
クローマ

【進化】
クローマ

防御
防御
盤面で表になっている間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを86%にする。
S+特殊ダメージ
特殊ダメージ
自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4400の特殊ダメージを与える。

【進化】
高田 清美

防御
防御
盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを60%にする。
S+特殊ダメージ
特殊ダメージ
ひっくり返した枚数×1000の特殊ダメージを与える。

【進化】
夜神 粧裕

防御
防御
盤面で表になっている1ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを85%にする。
B回復
回復
HPを600回復する。

【進化】
アラーチェ

防御
防御
盤面で表になっている4ターンの間、受けた特殊ダメージを60%にする。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。

【進化】
ハロウィン・ザドキエル

防御
防御
盤面で表になっている1ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを20%にする。
S+特殊ダメージ
特殊ダメージ
ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚もないとき発動。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4500の特殊ダメージを与える。

【進化】
能天使

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた特殊ダメージを50%にする。
Bマス変換
マス変換
盤面の通常マスをランダムで3個自分用の全属性強化マスに変換する。

【進化】
甲斐姫

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを75%にする。
B[リンク]攻撃力アップ
[リンク]攻撃力アップ
ターン開始時、盤面に自分の神駒が2枚以上のとき発動できる。通常攻撃が1.3倍になる。

【進化】
手描きのアンドロメダ

防御
防御
盤面で表になっている3ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを94%にする。
B回復
回復
盤面の駒の総数×40のHPを回復する。

【進化】
テューリエ

[リンク]防御
[リンク]防御
盤面に自分の神駒が3枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを60%にする。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.9倍になる。

【進化】
リンガット

防御
防御
盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを80%にする
A+[リンク]攻撃力アップ
[リンク]攻撃力アップ
ターン開始時、盤面に自分の神駒が2枚以上のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で2倍になる。
心核の守護者

【進化】
心核の守護者

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを12%にする。
A+攻撃力アップ
攻撃力アップ
このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。

【進化】
シーリン

防御
防御
ターン開始時のHPが30%以下の時に発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを25%にする。
S+特殊ダメージ
特殊ダメージ
ひっくり返した後の盤面の自分の駒数×250の特殊ダメージを与える。

【進化】
エスペランサ

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを55%にする。
B攻撃力アップ
攻撃力アップ
このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.1倍になり、最大で2倍になる。
ニューイヤー・ヒカゲ

【進化】
ニューイヤー・ヒカゲ

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた特殊ダメージを40%にする。
B攻撃力アップ
攻撃力アップ
このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.6倍になる。

【闘化】
キング

防御
防御
盤面で表になっている間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを88%にする。
S+特殊ダメージ
特殊ダメージ
1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。2200の特殊ダメージを与える。

【進化】
グリアモール

防御
防御
盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを80%にする。
A+最大HPアップ
最大HPアップ
HPの最大値が12%上昇する。
[守護の翼]ザフキエル

【進化】
[守護の翼]ザフキエル

防御
防御
盤面で表になっている2ターンの間、受けた特殊ダメージを60%にする。
A+[リンク]特殊ダメージ
[リンク]特殊ダメージ
ターン開始時、盤面に自分の神駒が2枚以上のとき発動。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3600の特殊ダメージを与える。
バレンタイン・サルース

【進化】
バレンタイン・サルース

防御
防御
盤面で表になっている2ターンの間、受けた特殊ダメージを30%にする。
S+回復
回復
直前の相手のターンに2枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。盤面の駒の総数×130のHPを回復する。
ライム

【進化】
ライム

防御
防御
盤面で表になっている1ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを50%にする
S+特殊ダメージ
特殊ダメージ
通常攻撃ダメージの80%の特殊ダメージを与える。
霊牙仙

【進化】
霊牙仙

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを80%にする。
B攻撃力アップ
攻撃力アップ
自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.5倍になる。
ライネッタ

【進化】
ライネッタ

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを80%にする。
B攻撃力アップ
攻撃力アップ
このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.5倍になる。
シュヴェイン

【進化】
シュヴェイン

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを10%にする。
B特殊ダメージ
特殊ダメージ
自分のスキル発動時のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大4000の特殊ダメージを与える。
クリエ隊

【進化】
クリエ隊

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ガメージを50%にする。
B回復
回復
ひっくり返した枚数×350のHPを回復する。
モディ

【進化】
モディ

防御
防御
この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを70%にする。
Bヘイスト
ヘイスト
盤面にある自分の神駒で時限スキルをもつ駒をランダムで1つ、ターンカウントを2早める。
エンキ

【進化】
エンキ

防御
防御
盤面で表になっている4ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを70%にする。
S+特殊ダメージ
特殊ダメージ
自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4000の特殊ダメージを与える。
ヴェークロスト

【進化】
ヴェークロスト

防御
防御
盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを70%にする。
A+マス変換
マス変換
2枚だけひっくり返せるマスで発動できる。この駒の周囲の通常マスをランダムに3個共用回復マスに変換する。

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「防御」スキルの基本情報

防御のスキルは「ひっくり返されたときに受けるダメージを軽減する」スキルと「表になっている一定ターンの間、受けるダメージを軽減する」スキルがあります。
「ひっくり返されたときに受けるダメージを軽減」するスキルの方が軽減率が高いですが、無視されてしまう可能性があります。また、効果はひっくり返された時しか発動しないので、ひっくり返された1ターンのみダメージを軽減することができます。

「防御」スキルが有効な決戦イベント

「貫通」がない竜属性の決戦イベント

防御スキルは攻撃力が高い竜属性デッキに対して有効なスキルとなります。ただし、竜属性デッキは「貫通」スキルで「防御」スキルを無効化できるため、相手が使用するキャラ駒によっては役に立ちません。
ステージギミックや相手が使用するキャラ駒を確認して、「貫通」スキルで無効化されない場合にデッキに入れましょう。

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