【オセロニア】「防御」スキル持ちのキャラ駒一覧
逆転オセロニアにおける「防御」スキルを持つキャラ駒の一覧です。決戦イベントや対人戦で使用する「防御」持ちキャラ駒を調べる際の参考にしてください。
ゲームタイトル : 逆転オセロニア ( オセロニア )
作成者 : peter
最終更新日時 : 2018年7月5日 14:30
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「防御」スキル持ちのキャラ駒一覧
「防御」スキルを持つキャラ駒の一覧は下記となります。決戦イベントなどで「防御」スキル持ちのキャラ駒が必要になった際は参考してください。
キャラ駒 | 属性 | スキル |
---|---|---|
レア | コンボスキル | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒が魔駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを15%にする。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ひっくり返した枚数×400の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 駒に攻撃された時に発動する。受けた総ダメージを25%にする。 |
A+ | スキルダメージ スキルダメージ 自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大3500のダメージを追加で与える。 | |
【進化】 | 魔 | 防御 防御 この駒が竜駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを10%にする。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 2枚だけひっくり返せるマスで発動できる。自分のターン開始時のHPの11%の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 竜 | 防御 防御 この駒が神駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを15%にする。 |
A+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを10%にする。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時のHPが15%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの2.5倍の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを10%にする。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時のHPが15%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの2.5倍の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 神 | 防御 防御 この駒を置いたとき、最大HPの10%のダメージを受ける。 盤面で表になっている3ターンの間、受けた通常ダメージと特殊ダメージを75%にする。 |
S+ | [リンク]回復 [リンク]回復 自分のデッキの駒がすべて神属性のときに発動できる。HPを2000回復する。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた特殊ダメージを70%にする。 |
B | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ひっくり返した後の盤面の自分の駒数×60の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを50%にする。 |
B | 回復 回復 HPを500回復する。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 キャラ駒に攻撃された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを20%にする。 |
A+ | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ ターン開始時、盤面に自分の神駒が3枚以上のとき発動。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3500の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 キャラ駒に攻撃された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを18%にする。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ スキル発動時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.6倍の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 キャラ駒に攻撃された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを25%にする。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大2500の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを15%にする。 |
A+ | 回復 回復 ターン開始時の盤面の駒の総数が24枚以上のときに発動できる。盤面の自分の駒数×180のHPを回復する。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている3ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを82%にする。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の盤面の駒の総数が22枚以上のときに発動できる。1400の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 表になっている3ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを75%にする。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3600の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 神 | 防御 防御 ターン開始時のHPが40%以下の時に発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージの40%にする。 |
S+ | 回復 回復 ひっくり返したあとの盤面の自分の駒数×230のHPを回復する。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを86%にする。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ひっくり返した後の盤面の自分の駒数×140の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている3ターンの間、受けた特殊ダメージを35%にする。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 3枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.8倍の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている1ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを60%にする。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.4倍になる。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを50%にする。 |
B | コンボスキルはありません | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを60%にする。 |
A+ | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。通常攻撃ダメージの70%の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた特殊ダメージを70%にする。 |
A+ | [リンク]回復 [リンク]回復 自分のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。ひっくり返したあとの盤面の自分の駒数×155のHPを回復する。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた特殊ダメージを18%にする。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.4倍の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを45%にする。 |
A+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキの駒がすべて神属性であり、相手リーダーが竜駒の時に発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。 | |
【闘化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている3ターンの間、受けた通常ダメージと特殊ダメージを70%にする。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.6倍の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 神 | 防御 防御 この駒を置いたとき、最大HPの20%のダメージを受ける。 盤面で表になっている3ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを70%にする。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ スキル発動時のHPが30%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.6倍の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒が魔駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを45%にする。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ スキル発動時のHPが50%以下のときに発動できる。通常攻撃ダメージの1.4倍の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを45%にする。 |
B | 回復 回復 ひっくり返した枚数×230のHPを回復する。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを45%にする。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時のHPが40%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.2倍の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを80%にする。 |
A+ | 回復 回復 ターン開始時の盤面の駒の総数が20枚以上のときに発動できる。HPを1500回復する。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを85%にする。 |
B | [リンク]最大HPアップ [リンク]最大HPアップ 自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。HPの最大値が6%上昇する。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを50%にする。 |
A | コンボスキルはありません | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを40%にする。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時のHPが40%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.7倍の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを50%にする。 |
B | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 通常攻撃ダメージの60%の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 神 | 防御 防御 ターン開始時のHPが60%以下のとき発動できる。盤面で表になっている1ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを35%にする。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の自分のHPが50%以下のとき発動できる。自分のスキル発動時のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大2000の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 表になっている3ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを84%にする。 |
A+ | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面の駒の総数×100の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている4ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを70%にする。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.7倍の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを15%にする。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 通常攻撃ダメージの95%の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた特殊ダメージを70%にする。 |
B | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ひっくり返した後の盤面の自分の駒数×60の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを35%にする。 |
A+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ ターン開始時、盤面に自分の神駒が2枚以上のとき発動できる。通常攻撃が1.4倍になる。 | |
【進化】 | 神 | 時限 時限 発動した1ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。 防御:次の相手ターン終了時まで、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを5%にする |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の自分のHPが30%以下の時に発動できある。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大5000の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを65%にする。 |
A | 回復 回復 HPを400回復する。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを55%にする。 |
A | 回復 回復 HPを600回復する。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた特殊ダメージを65%にする。 |
B | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 通常攻撃ダメージの20%の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された特に発動する。受けた通常攻撃ダメージを45%にする。 |
B | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.1倍になり、最大で1.5倍になる。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒を置いたとき、最大HPの5%のダメージを受ける。盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを40%にする。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 1枚だけひっくり返せるマスで発動できる。自分のターン開始時のHPの13%の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 神 | [リンク]防御 [リンク]防御 盤面に自分の神駒が2枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを60%にする。 |
S+ | [リンク]回復 [リンク]回復 自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面の駒の総数×110のHPを回復する。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]防御 [リンク]防御 盤面に自分の神駒が2枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを60%にする。 |
S+ | [リンク]回復 [リンク]回復 自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面の駒の総数×110を回復する。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている4ターンの間、受けた特殊ダメージを70%にする。 |
S+ | 回復 回復 直前の相手のターンに2枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。盤面の駒の総数×110のHPを回復する。 | |
【闘化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている1ターンの間、受けた特殊ダメージを30%にする |
S+ | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキに神駒が10枚以上入っている時に発動できる。盤面の通常マスをランダムで5個自分用の神強化マスに変換する。 | |
【闘化】 | 神 | 時限 時限 発動した1ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。 防御:次の相手ターン終了時まで、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを10%にする。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時のHPが30%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.7倍の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている間、受けた特殊ダメージを80%にする。 |
S+ | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。ひっくり返した後の盤面の自分の駒数×220の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを70%にする。 |
S+ | [リンク]回復 [リンク]回復 自分のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。ひっくり返したあとの盤面の自分の駒数×220のHPを回復する。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを86%にする。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4400の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを60%にする。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ひっくり返した枚数×1000の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている1ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを85%にする。 |
B | 回復 回復 HPを600回復する。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている4ターンの間、受けた特殊ダメージを60%にする。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている1ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを20%にする。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚もないとき発動。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4500の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた特殊ダメージを50%にする。 |
B | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで3個自分用の全属性強化マスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを75%にする。 |
B | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ ターン開始時、盤面に自分の神駒が2枚以上のとき発動できる。通常攻撃が1.3倍になる。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている3ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを94%にする。 |
B | 回復 回復 盤面の駒の総数×40のHPを回復する。 | |
【進化】 | 神 | [リンク]防御 [リンク]防御 盤面に自分の神駒が3枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを60%にする。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.9倍になる。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを80%にする |
A+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ ターン開始時、盤面に自分の神駒が2枚以上のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で2倍になる。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを12%にする。 |
A+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 ターン開始時のHPが30%以下の時に発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを25%にする。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ひっくり返した後の盤面の自分の駒数×250の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを55%にする。 |
B | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.1倍になり、最大で2倍になる。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた特殊ダメージを40%にする。 |
B | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.6倍になる。 | |
【闘化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを88%にする。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。2200の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを80%にする。 |
A+ | 最大HPアップ 最大HPアップ HPの最大値が12%上昇する。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている2ターンの間、受けた特殊ダメージを60%にする。 |
A+ | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ ターン開始時、盤面に自分の神駒が2枚以上のとき発動。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3600の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている2ターンの間、受けた特殊ダメージを30%にする。 |
S+ | 回復 回復 直前の相手のターンに2枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。盤面の駒の総数×130のHPを回復する。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている1ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを50%にする |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 通常攻撃ダメージの80%の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを80%にする。 |
B | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.5倍になる。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを80%にする。 |
B | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.5倍になる。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを10%にする。 |
B | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 自分のスキル発動時のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大4000の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ガメージを50%にする。 |
B | 回復 回復 ひっくり返した枚数×350のHPを回復する。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージを70%にする。 |
B | ヘイスト ヘイスト 盤面にある自分の神駒で時限スキルをもつ駒をランダムで1つ、ターンカウントを2早める。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている4ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを70%にする。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4000の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを70%にする。 |
A+ | マス変換 マス変換 2枚だけひっくり返せるマスで発動できる。この駒の周囲の通常マスをランダムに3個共用回復マスに変換する。 |
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「防御」スキルの基本情報
防御のスキルは「ひっくり返されたときに受けるダメージを軽減する」スキルと「表になっている一定ターンの間、受けるダメージを軽減する」スキルがあります。
「ひっくり返されたときに受けるダメージを軽減」するスキルの方が軽減率が高いですが、無視されてしまう可能性があります。また、効果はひっくり返された時しか発動しないので、ひっくり返された1ターンのみダメージを軽減することができます。
「防御」スキルが有効な決戦イベント
「貫通」がない竜属性の決戦イベント
防御スキルは攻撃力が高い竜属性デッキに対して有効なスキルとなります。ただし、竜属性デッキは「貫通」スキルで「防御」スキルを無効化できるため、相手が使用するキャラ駒によっては役に立ちません。
ステージギミックや相手が使用するキャラ駒を確認して、「貫通」スキルで無効化されない場合にデッキに入れましょう。
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