【オセロニア】白の塔【33階】の攻略デッキを解説
オセロニアの「白の塔【33階】」の攻略デッキを記載しています。デッキ編成のポイントなども解説しているので、「白の塔【33階】」攻略の参考にどうぞ。
ゲームタイトル : 逆転オセロニア ( オセロニア )
作成者 : peter
最終更新日時 : 2018年3月24日 16:59
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白の塔【33階】の基本情報
白の塔【33階】のステージに関する情報は下記となります。「魔界印」のキャラ駒はコストが低下しているので、魔デッキを編成するとS駒を多めに入れることができます。
報酬 | 星のかけら×5 |
---|---|
リーダー属性 | 神 |
消費スタミナ | 30 |
ステージ数 | 3 |
コスト制限 | プラチナ1以上 |
コスト増減 | ・魔界印(S+,S,A+,A)-2
・魔界印(B,C) -1 ・術士印 -2 ・御伽印 -2 ・導師印 +3 ・東方印 +5 ・天界印 +1 |
敵HP | ステージ1:10000 |
ステージ2:100000 | |
ステージ3:1000000 |
白の塔【33階】の攻略情報はこちら
各ステージの盤面や、相手が使用してくるキャラ駒などの攻略に関する情報は下記で解説しています。デッキ編成後、攻略する際の参考にしてください。
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白の塔【33階】のデッキ編成のポイント
相手のHPが高いので呪いが必須
白の塔【33階】のステージ3は相手のHPが100万あるため、通常攻撃や特殊ダメージで相手のHPを削りきることはできません。相手HPに応じた割合ダメージが有効なので、「呪い」スキルを中心としたデッキを編成しましょう。
ダメージBマスも有効
「呪い」スキル同様に割合ダメージを与えられるダメージBマスも有効です。「呪い」スキル持ちのキャラ駒が足りない場合は、ダメージBマスを大量に作成できる「モルアナ」などをデッキ入れておきましょう。
白の塔【33階】の攻略デッキ
キャラ駒 | スキル | ||
---|---|---|---|
コンボスキル | |||
リーダー | |||
【進化】 | [リーダー]呪い この駒がリーダーであり、盤面に置いた時に発動する。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。 毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | ||
[リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |||
リーダー以外 | |||
【闘化】 | [リンク]呪い ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上のとき発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | ||
怨念 ターン開始時、相手の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。1700の特殊ダメージを与える。さらに次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |||
【闘化】 | 召喚 ターン開始時の盤面の駒のうち、自分の駒でキャラ駒でない駒にランダムで2つルーシーを召喚する。 | ||
特殊ダメージ ターン開始時の相手のHPの13%の特殊ダメージを与える。 | |||
【進化】 | 呪い ターン開始時、相手の手駒が2枚以上呪い状態の時に発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで3つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | ||
呪い ターン開始時、相手の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |||
【闘化】 | [リンク]呪い ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | ||
特殊ダメージ 自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3000の特殊ダメージを与える。 | |||
【進化】 | 特殊ダメージ ターン開始時、相手の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。2400の特殊ダメージを与える。 | ||
[リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |||
【進化】 | [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒の最もATKの大きい駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | ||
[リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |||
【進化】 | [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | ||
[リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |||
【進化】 | [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒の最もATKの小さい駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | ||
吸収 相手HPを600吸収し、自分のHPを回復する。 | |||
【進化】 | 呪い [リンク]呪い:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。次の相手ターン開始時、相手の左から2番目の手駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | ||
[リンク]呪い [リンク]呪い:自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の左から3番目の手駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |||
【進化】 | カウンター この駒がひっくり返されて時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの100%のダメージを相手に与える。 | ||
[リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |||
【進化】 | マス変換 盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで4個ダメージBマスに変換する。 | ||
マス変換 盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで4個ダメージAマスに変換する。 | |||
【進化】 | マス変換 盤面の通常マスをランダムで4個共用のダメージBマスに変換する。 | ||
マス変換 盤面の通常マスをランダムで2個共用の魔強化マスに変換する。 | |||
【進化】 | マス変換 盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで3個敵用のダメージBマスに変換する。 | ||
特殊ダメージ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。ターン開始時の相手のHPの13%の特殊ダメージを与える。 | |||
ツヴァイクフント | [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | ||
特殊ダメージ ひっくり返した枚数×250の特殊ダメージを与える。 | |||
鄧蝉玉 | [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | ||
特殊ダメージ ひっくり返した枚数×1の特殊ダメージを与える。 |
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