【オセロニア】白の塔【21階】攻略とおすすめキャラ駒を解説
逆転オセロニアのイベント「白の塔【21階】」の攻略情報を解説しています。「白の塔【21階】」の攻略ポイントや、各ステージ専用駒の効果をもとにおすすめキャラ駒を解説してします。「白の塔【21階】」攻略のご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : 逆転オセロニア ( オセロニア )
作成者 : peter
最終更新日時 : 2018年2月24日 2:18
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白の塔【21階】の基本情報
ステージ攻略の詳細
報酬 | リトルゴールドアンブロシア×3 |
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リーダー属性 | 魔 |
消費スタミナ | 20 |
ステージ数 | 2 |
コスト制限 | 180 |
コスト増減 | ・獣使印 -1 ・幻獣印 -1 ・三国印(S+,S,A+,A)-5 ・三国印(B,C) -3 ・闘士印 +1 ・魔界印 +1 ・御伽印(S+,S,A+,A)+3 ・御伽印(B,C) +1 |
敵HP | ステージ1:19000 |
ステージ2:24000 |
ステージのギミック
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白の塔【21階】の攻略デッキ
「白の塔【21階】」では三国印を持つキャラ駒のコストが大幅に低下します。三国印の「大喬&小喬」「孫尚香」などを入れておくと、デッキに入れるS駒の枚数を増やすことができます。
ステージ2では攻撃力が最大の駒しか出せなくなる手駒ロックがあるため、リーダーは「白竜騎士・レジェ」がおすすめです。
白の塔【21階】の攻略ポイント
貫通スキルで「罠」を無効化する
ステージ1では盤面に通常ダメージ罠を持つキャラ駒が複数枚配置されています。「貫通」スキルで無効化しないと複数の通常ダメージ罠が発動して、280%のダメージが返ってきます。
通常ダメージ罠は1300以上のダメージを与えないと発動しないので、「貫通」スキルを持つキャラ駒を引けなかった場合はATKが低い駒を出しておきましょう。
「アンデッド」スキルで毒ダメージを回復に変える
ステージ2では毒スキルを持つ駒が5枚初期配置されています。「アンデッド」スキルで毒ダメージを回復に変換して攻略しましょう。ステージ1で必要となる「貫通」スキルは何度かステージに入りなおせば初手で引けるので、「アンデッド」スキル持ちのキャラ駒を優先してデッキに入れましょう。
白の塔【21階】のステージ攻略情報
ステージ1の攻略情報
ステージ1の基本情報
HP | 19000 |
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先手/後手 | 自分が後手 |
ステージギミック | |
左上 | 罠:2500以上の特殊ダメージを受けると発動。受けた特殊ダメージの170%を相手に与える。 |
右上 | 罠:1500以上の通常ダメージを受けると発動。受けた通常ダメージの140%を相手に与える。 |
左下 | 罠:1300以上の通常ダメージを受けると発動。受けた通常ダメージの140%を相手に与える。 |
右下 | 罠:2枚以上ひっくり返すと発動。受けた通常ダメージの120%を相手に与える。 |
白の塔【21階】のステージ1で相手が使用するキャラ駒
キャラ駒 | スキル |
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コンボスキル | |
【闘化】 | 吸収 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを1400吸収し、自分のHPを回復する |
吸収 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを1400吸収し、自分のHPを回復する | |
【闘化】 | カウンター この駒がひっくり返された時に発動する。 受けた通常攻撃ダメージの150%のダメージを相手に与える。 |
[リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 罠 この駒がひっくり返された攻撃で、特殊ダメージがあれば発動する。その時に受けた特殊ダメージの155%を相手に与える。 |
コンボスキルはありません | |
【闘化】 | 罠 この駒がひっくり返された時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージの120%を相手に与える。 |
コンボスキルはありません | |
【進化】 | 罠 相手が2枚以上ひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの115%を相手に与える。 |
[リンク]吸収 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。相手HPを1200吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【闘化】 | カウンター この駒がひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージの220%のダメージを相手に与える。 |
特殊ダメージ 通常攻撃ダメージの110%の特殊ダメージを与える。 |
ステージ2の攻略情報
ステージ2の基本情報
HP | 24000 |
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先手/後手 | 自分が後手 |
ステージギミック | |
ルエド | 毎ターン800の毒ダメージ |
スパルム | 毎ターン500の毒ダメージ。与えるダメージは毎ターン50上昇 |
ヘイラン | 毎ターン400の毒ダメージ。与えるダメージは毎ターン100上昇 |
ヴエヴェ | 毎ターン700の毒ダメージ |
スパルム(闘化) | 毎ターン100の毒ダメージ。与えるダメージは毎ターン200上昇 |
ステージ2で相手が使用するキャラ駒
キャラ駒 | スキル |
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コンボスキル | |
【進化】 | [リンク]手駒ロック 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。相手は次のターン、手駒でATKが一番大きい駒しか使えなくなる。 |
[リンク]特殊ダメージ 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。通常攻撃ダメージの90%の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | [リンク]吸収 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。相手HPを1400吸収し、自分のHPを回復する。 |
呪い 次の相手ターン開始時、相手の手駒の呪い状態でない駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 毒 盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン1400の毒ダメージを相手に与える。 |
特殊ダメージ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.5倍の特殊ダメージを与える。 |
白の塔【21階】攻略のおすすめキャラ駒
「貫通」持ちのおすすめキャラ駒
キャラ駒 | スキル |
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コンボスキル | |
【進化】 | [貫通]攻撃力アップ ターン開始時の盤面の自分の駒の総数が12枚以下のときに発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2.2倍になる。 | |
【進化】 | [貫通]攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
攻撃力アップ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。 | |
【進化】 | [貫通]攻撃力アップ 通常攻撃が1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
[リンク]攻撃力アップ 自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。 | |
【進化】 | [貫通]攻撃力アップ 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.2倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
[リンク]攻撃力アップ 自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていて、2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。 | |
【進化】 | [貫通]攻撃力アップ ターン開始時の盤面の駒の総数が10枚以下のときに発動できる。通常攻撃が1.1倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
[リンク]攻撃力アップ 自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていると発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。 |
「アンデッド」持ちのキャラ駒
キャラ駒 | スキル |
---|---|
コンボスキル | |
【進化】 | アンデッド 盤面で表になっている3ターンの間、自分の受ける回復は毒ダメージになり、毒ダメージは回復になる。 |
攻撃力アップ 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。 | |
【進化】 | アンデッド 盤面で表になっている3ターンの間、自分の受ける回復は毒ダメージになり、毒ダメージは回復になる。 |
[リンク]攻撃力アップ 自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていると発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒一枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で1.8倍になる。 | |
【進化】 | アンデッド 盤面で表になっている3ターンの間、自分の受ける回復は毒ダメージになり、毒ダメージは回復になる。 |
攻撃力アップ 相手リーダーが魔駒の時に発動出来る。通常攻撃が1.8倍になる。 | |
アンダーランデス | アンデッド 盤面で表になっている1ターンの間、自分の受ける回復は毒ダメージになり、毒ダメージは回復になる。 |
攻撃力アップ 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.1倍になる。 | |
甘寧 | アンデッド 盤面で表になっている1ターンの間、自分の受ける回復は毒ダメージになり、毒ダメージは回復になる。 |
攻撃力アップ 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.2倍になる。 |
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