【オセロニア】「貫通」スキル持ちのキャラ駒一覧
逆転オセロニアにおける「貫通」スキルを持つキャラ駒の一覧です。決戦イベントや対人戦で使用する「貫通」持ちキャラ駒を調べる際の参考にしてください。
ゲームタイトル : 逆転オセロニア ( オセロニア )
作成者 : peter
最終更新日時 : 2018年7月5日 14:30
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「貫通」スキル持ちのキャラ駒一覧
「貫通」スキルを持つキャラ駒の一覧は下記となります。決戦イベントなどで「貫通」スキル持ちのキャラ駒が必要になった際は参考してください。
キャラ駒 | 属性 | スキル |
---|---|---|
レア | コンボスキル | |
【闘化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で2倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.2倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
A+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていて、2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 通常攻撃が1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていて、2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.6倍になる | |
【闘化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ この駒をおいたとき、2000ダメージを受ける。 通常攻撃が1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていると発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ ターン開始時、盤面に相手よりも自分の駒が多い時に発動できる。通常攻撃が1.4倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
A+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキの駒がすべて竜属性であり、相手リーダーが魔駒の時に発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ ターン開始時のHPが60%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.8倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 3枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.4倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
A+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていると発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ ターン開始時の盤面の駒の総数が10枚以下のときに発動できる。通常攻撃が1.1倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
A+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていると発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 盤面で表になっている2ターンの間、自分の竜駒のATKが1.3倍になる。さらに自分の竜駒の通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で2.1倍になる。 | |
【闘化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 周囲に自分の竜駒があるマスで発動できる。通常攻撃が2倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | [特攻]攻撃力アップ [特攻]攻撃力アップ ターン開始時、手駒に自分の魔駒が1枚もないときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.7倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | 時限 時限 発動した1ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。攻撃力アップ:そのターンのみ、自分の手駒の竜駒のATKは1.6倍になる。 |
S+ | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 通常攻撃が1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 相手リーダーが魔駒の時に発動できる。通常攻撃が1.4倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
A+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていて、2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージが1.6倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。 | |
【闘化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃が2倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 通常攻撃が1.7倍になる。 | |
【闘化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ ターン開始時のHPが70%以下のときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ ターン開始時の盤面の駒の総数が10枚以上のときに発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。 | |
【闘化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 通常攻撃が1.1倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.3倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が2倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ ターン開始時の盤面の駒の総数が14枚以下のときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ ターン開始時、盤面に自分の竜駒が2枚以上のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
A+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ ターン開始時のHPが70%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 通常攻撃が1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
A+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
A+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキの駒がすべて竜属性であり、2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 通常攻撃が1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキの駒がすべて龍属性のときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 3枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 自分のHPが減少していないほど通常攻撃が上昇し、最大で2.3倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 相手リーダーが魔駒の時に発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ ターン開始時の盤面の駒の総数が12枚以上のときに発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚以上のとき発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。 | |
【闘化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ この駒を置いたとき、2000ダメージを受ける。 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 通常攻撃が1.4倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ この駒を置いたとき、1500ダメージを受ける。 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が2倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.8倍になる | |
【闘化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 盤面で表になっている2ターンの間、自分の竜駒のATKが1.3倍になる。さらに自分の竜駒の通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていると発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で1.8倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ この駒を置いたとき、1000ダメージを受ける。 常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ ターン開始時、盤面に自分よりも相手の駒が多いときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ ターン開始時の盤面の自分の駒の総数が12枚以下のときに発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2.2倍になる。 | |
【闘化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.6倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 角マスのみ発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
A+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.7倍になる | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ ターン開始時の盤面の自分の駒の総数が8枚以下のときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
A+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。 | |
【闘化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 相手リーダーが魔駒の時に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 暗黒 暗黒 ターン開始時、自分の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。さらに次の自分ターン開始時、自分の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、自分は手駒の呪い1つにつき自分の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通] [貫通] このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 通常攻撃が2倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ ターン開始時の盤面の駒の総数が10枚以上のときに発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.8倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 相手リーダーが魔駒の時に発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
A+ | 暗黒 暗黒 通常攻撃が1.5倍になる。さらに次の自分のターン開始時、自分の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、自分は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【闘化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ ターン開始時の盤面の駒の総数が12枚以上のときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ この駒を置いたとき、1500のダメージを受ける。 通常攻撃が1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ ターン開始時の盤面の駒の総数が12枚以上のときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ ターン開始時の盤面の駒の総数が12枚以下のときに発動できる。通常攻撃が2倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ ターン開始時のHPが80%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | 攻撃力アップ 攻撃力アップ ターン開始時のHPが80%以下の時に発動できる。通常攻撃が2倍になる。 |
S+ | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ ターン開始時の盤面の自分の駒の総数が8枚以下のときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。 | |
【闘化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ ターン開始時の盤面の駒の総数が18枚以上のときに発動できる。通常攻撃が2倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
A+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.6倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.4倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
A+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。 | |
【闘化】 | 竜 | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 盤面で表になっている3ターンの間、自分の竜駒のATKが1.3倍になる。さらに自分の竜駒の通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
S+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ ターン開始時、手駒に自分の竜駒が3枚以上のとき発動できる。通常攻撃が1.4倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 盤面で表になっている間、自分の竜駒の基本ATKが1倍から1.3倍の間で上昇。盤面の駒数が少ないほど効果が大きい。 |
A+ | [貫通]攻撃力アップ [貫通]攻撃力アップ 自分のHPが減少していないほど通常攻撃が上昇し、最大で1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
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「貫通」スキルの基本情報
相手の「防御・罠・カウンター」を無効化する
「貫通」スキルは、相手の「防御・罠・カウンター」といった効果を無効化することができます。基本的に攻撃力アップの効果もついているので、相手の妨害を無効化しつつ大ダメージを与えれるスキルとなっています。
魔デッキの「罠」や「カウンター」を処理する
竜デッキは攻撃力が高い分HP低くなっているので、罠やカウンターで自分の攻撃が返されると致命的なダメージを受けます。対人戦で竜デッキを使用する場合はデッキに3~4枚程度入れておくのが望ましいです。
「貫通」スキルが有効な決戦イベント
魔属性の決戦イベントで有効
魔属性の決戦イベントでは即死級の「罠」が設置されている場合があるため、「貫通」スキルが非常に有効です。決戦イベントなら相手リーダーの属性が確定しているため、「メディリス」など相手リーダーが魔駒のときに発動するスキルが強力です。
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