逆転オセロニア
オセロニア攻略

スポンサーリンク

「貫通」スキル持ちのキャラ駒一覧

「貫通」スキルを持つキャラ駒の一覧は下記となります。決戦イベントなどで「貫通」スキル持ちのキャラ駒が必要になった際は参考してください。

キャラ駒属性スキル
レアコンボスキル
レグス

レグス

[貫通]攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。
ベルーガ

ベルーガ

[貫通]攻撃力アップ:通常攻撃が1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていて、2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.6倍になる
ベルーガ(闘化)

ベルーガ(闘化)

この駒をおいたとき、2000ダメージを受ける。
[貫通]攻撃力アップ:通常攻撃が1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていると発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。
ダウスタラニス

ダウスタラニス

[貫通]攻撃力アップ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ:ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。
シャンティ・ハリ

シャンティ・ハリ

[貫通]攻撃力アップ:ターン開始時のHPが60%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ:自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.8倍になる。
ノイレ

ノイレ

[貫通]攻撃力アップ:盤面で表になっている2ターンの間、自分の竜駒のATKが1.3倍になる。さらに自分の竜駒の通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ:自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で2.1倍になる。
ニューイヤー・マルガレータ(闘化)

ニューイヤー・マルガレータ(闘化)

[貫通]攻撃力アップ:周囲に自分の竜駒があるマスで発動できる。通常攻撃が2倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[特攻]攻撃力アップ:ターン開始時、手駒に自分の魔駒が1枚もないときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.7倍になる。
ノクタニア

ノクタニア

時限:発動した1ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。攻撃力アップ:そのターンのみ、自分の手駒の竜駒のATKは1.6倍になる。
S+[貫通]攻撃力アップ:通常攻撃が1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
金色・リーン&ゲイル(闘化)

金色・リーン&ゲイル(闘化)

[貫通]攻撃力アップ:ターン開始時のHPが70%以下のときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ:ターン開始時の盤面の駒の総数が10枚以上のときに発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。
アラニ・カラミッド(闘化)

アラニ・カラミッド(闘化)

[貫通]攻撃力アップ:通常攻撃が1.1倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。(LV1)
S+攻撃力アップ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.3倍になる。(Lv1)
レヴメナス

レヴメナス

[貫通]攻撃力アップ:1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ:2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が2倍になる。
レヴメナス(闘化)

レヴメナス(闘化)

[時限]発動した1ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。[貫通]攻撃力アップ:このターンの間、自分の竜駒のATKが1.4倍になる。さらに自分の竜駒の通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ:自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で2倍になる。
大喬&小喬

大喬&小喬

[貫通]攻撃力アップ:ターン開始時の盤面の駒の総数が14枚以下のときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[リンク]攻撃力アップ:ターン開始時、盤面に自分の竜駒が2枚以上のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。
サマー・ノイレ(闘化)

サマー・ノイレ(闘化)

時限:発動した2ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。
[貫通]攻撃力アップ:このターンの間、自分の竜駒のATKが1.6倍になる。さらに自分の竜駒の通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。
シエ・スーミン

シエ・スーミン

[貫通]攻撃力アップ:通常攻撃が1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて龍属性のときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。
サマー・ベルーガ

サマー・ベルーガ

[貫通]攻撃力アップ:3枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ:自分のHPが減少していないほど通常攻撃が上昇し、最大で2.3倍になる。
サマー・ベルーガ(闘化)

サマー・ベルーガ(闘化)

時限:発動した1ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。
[貫通]攻撃力アップ:このターンの間、自分の竜駒のATKが1.2倍になる。さらに自分の竜駒の通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。
サマー・デネヴ

サマー・デネヴ

[貫通]攻撃力アップ:相手リーダーが魔駒の時に発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。
ヘラクレス(闘化)

ヘラクレス(闘化)

この駒を置いたとき、2000ダメージを受ける。
[貫通]攻撃力アップ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ:通常攻撃が1.4倍になる。
曹操

曹操

この駒を置いたとき、1500ダメージを受ける。
[貫通]攻撃力アップ:1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が2倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.8倍になる
曹操(闘化)

曹操(闘化)

[貫通]攻撃力アップ:盤面で表になっている2ターンの間、自分の竜駒のATKが1.3倍になる。さらに自分の竜駒の通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていると発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で1.8倍になる。
ケルカナフ

ケルカナフ

この駒を置いたとき、1000ダメージを受ける。
[貫通]攻撃力アップ:通常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ:ターン開始時、盤面に自分よりも相手の駒が多いときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。
ジェンイー

ジェンイー

[貫通]攻撃力アップ:ターン開始時の盤面の自分の駒の総数が12枚以下のときに発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2.2倍になる。
ハロウィン・レグス(闘化)

ハロウィン・レグス(闘化)

[貫通]攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[貫通]攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.6倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
真田幸村

真田幸村

[貫通]攻撃力アップ:ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。
クロノダイル(闘化)

クロノダイル(闘化)

[貫通]攻撃力アップ:相手リーダーが魔駒の時に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+暗黒:ターン開始時、自分の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。さらに次の自分ターン開始時、自分の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、自分は手駒の呪い1つにつき自分の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。
クリスマス・ミューニ(闘化)

クリスマス・ミューニ(闘化)

時限:発動した1ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。
[貫通]攻撃力アップ:このターンの間、自分の竜駒のATKが1.3倍になる。さらに自分の竜駒の通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。
ディアンヌ

ディアンヌ

[貫通]攻撃力アップ:ターン開始時の盤面の駒の総数が10枚以上のときに発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.8倍になる。
トレグレニグ

トレグレニグ

時限:発動した2ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。
[貫通]攻撃力アップ:このターンの間、自分の竜駒のATKが1.7倍になる。さらに自分の竜駒の通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[リンク]攻撃力アップ:ターン開始時、盤面に自分の竜駒が2枚以上のとき発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。
バレンタイン・ハインリーネ

バレンタイン・ハインリーネ

この駒を置いたとき、1500のダメージを受ける。
[貫通]攻撃力アップ:通常攻撃が1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ:ターン開始時の盤面の駒の総数が12枚以上のときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。
狂執 ファフニール(闘化)

狂執 ファフニール(闘化)

[貫通]攻撃力アップ:2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ:ターン開始時の盤面の駒の総数が12枚以上のときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。
メルキュール

メルキュール

[貫通]2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.2倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていて、2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。
ムンザムンザ

ムンザムンザ

【貫通】攻撃力アップ:ターン開始時、盤面に相手よりも自分の駒が多い時に発動できる。通常攻撃が1.4倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+【リンク】攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性であり、相手リーダーが魔駒の時に発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。
ゼールタント

ゼールタント

【貫通】攻撃力アップ:3枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.4倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+【リンク】攻撃力アップ:自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていると発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。
マギラ

マギラ

[貫通]攻撃力アップ:ターン開始時の盤面の駒の総数が10枚以下のときに発動できる。通常攻撃が1.1倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていると発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。
メディリス

メディリス

[貫通]攻撃力アップ:相手リーダーが魔駒の時に発動できる。通常攻撃が1.4倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていて、2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージが1.6倍になる。
雷轟

雷轟

時限:発動した5ターン後の開始直後に以下の効果を誘発する。
[貫通]このターンの間、自分の竜駒の通常攻撃ダメージは相手の防御・罠・カウンター効果を受けない
A+[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性であり、2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.6倍になる
グレリオ

グレリオ

[貫通]攻撃力アップ:通常攻撃が1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。
サマー・香蘭

サマー・香蘭

[貫通]攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性であり、2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。
毛利元就

毛利元就

[貫通]攻撃力アップ:角マスのみ発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+攻撃力アップ:1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.7倍になる
エルツドラッヘ

エルツドラッヘ

[貫通]攻撃力アップ:ターン開始時の盤面の自分の駒の総数が8枚以下のときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。
ハウザー

ハウザー

[貫通]攻撃力アップ:相手リーダーが魔駒の時に発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+暗黒:通常攻撃が1.5倍になる。さらに次の自分のターン開始時、自分の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、自分は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。

「貫通」スキルの基本情報

相手の「防御・罠・カウンター」を無効化する

「貫通」スキルは、相手の「防御・罠・カウンター」といった効果を無効化することができます。基本的に攻撃力アップの効果もついているので、相手の妨害を無効化しつつ大ダメージを与えれるスキルとなっています。

「貫通」スキルの使いみち

魔デッキの「罠」や「カウンター」を処理する

竜デッキは攻撃力が高い分HP低くなっているので、罠やカウンターで自分の攻撃が返されると致命的なダメージを受けます。対人戦で竜デッキを使用する場合はデッキに3~4枚程度入れておくのが望ましいです。

「貫通」スキルが有効な決戦イベント

魔属性の決戦イベントでは即死級の「罠」が設置されている場合があるため、「貫通」スキルが非常に有効です。決戦イベントなら相手リーダーの属性が確定しているため、「メディリス」など相手リーダーが魔駒のときに発動するスキルが強力です。

スポンサーリンク

オセロニア攻略トップはこちら

コメント