逆転オセロニア
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「貫通」スキル持ちのキャラ駒一覧

「貫通」スキルを持つキャラ駒の一覧は下記となります。決戦イベントなどで「貫通」スキル持ちのキャラ駒が必要になった際は参考してください。

キャラ駒 属性 スキル
レア コンボスキル
アルマグエラ

【闘化】
アルマグエラ

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で2倍になる。
メルキュール

【進化】
メルキュール

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.2倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+[リンク]攻撃力アップ
[リンク]攻撃力アップ
自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていて、2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。
ベルーガ

【進化】
ベルーガ

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
通常攻撃が1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[リンク]攻撃力アップ
[リンク]攻撃力アップ
自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていて、2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.6倍になる
ベルーガ

【闘化】
ベルーガ

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
この駒をおいたとき、2000ダメージを受ける。
通常攻撃が1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[リンク]攻撃力アップ
[リンク]攻撃力アップ
自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていると発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。
ムンザムンザ

【進化】
ムンザムンザ

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
ターン開始時、盤面に相手よりも自分の駒が多い時に発動できる。通常攻撃が1.4倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+[リンク]攻撃力アップ
[リンク]攻撃力アップ
自分のデッキの駒がすべて竜属性であり、相手リーダーが魔駒の時に発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。
ダウスタラニス

【進化】
ダウスタラニス

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。
シャンティ・ハリ

【進化】
シャンティ・ハリ

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
ターン開始時のHPが60%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.8倍になる。
ゼールタント

【進化】
ゼールタント

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
3枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.4倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+[リンク]攻撃力アップ
[リンク]攻撃力アップ
自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていると発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。
マギラ

【進化】
マギラ

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
ターン開始時の盤面の駒の総数が10枚以下のときに発動できる。通常攻撃が1.1倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+[リンク]攻撃力アップ
[リンク]攻撃力アップ
自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていると発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。
ノイレ

【進化】
ノイレ

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
盤面で表になっている2ターンの間、自分の竜駒のATKが1.3倍になる。さらに自分の竜駒の通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で2.1倍になる。
ニューイヤー・マルガレータ

【闘化】
ニューイヤー・マルガレータ

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
周囲に自分の竜駒があるマスで発動できる。通常攻撃が2倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[特攻]攻撃力アップ
[特攻]攻撃力アップ
ターン開始時、手駒に自分の魔駒が1枚もないときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.7倍になる。
ノクタニア

【進化】
ノクタニア

時限
時限
発動した1ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。攻撃力アップ:そのターンのみ、自分の手駒の竜駒のATKは1.6倍になる。
S+[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
通常攻撃が1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
メディリス

【進化】
メディリス

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
相手リーダーが魔駒の時に発動できる。通常攻撃が1.4倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+[リンク]攻撃力アップ
[リンク]攻撃力アップ
自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていて、2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージが1.6倍になる。
レグス

【進化】
レグス

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。
レグス

【闘化】
レグス

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃が2倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
通常攻撃が1.7倍になる。
金色・リーン&ゲイル

【闘化】
金色・リーン&ゲイル

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
ターン開始時のHPが70%以下のときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
ターン開始時の盤面の駒の総数が10枚以上のときに発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。
アラニカラミッド

【闘化】
アラニカラミッド

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
通常攻撃が1.1倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.3倍になる。
レヴメナス

【進化】
レヴメナス

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が2倍になる。
大喬&小喬

【進化】
大喬&小喬

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
ターン開始時の盤面の駒の総数が14枚以下のときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[リンク]攻撃力アップ
[リンク]攻撃力アップ
ターン開始時、盤面に自分の竜駒が2枚以上のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。
リジェル

【進化】
リジェル

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+攻撃力アップ
攻撃力アップ
ターン開始時のHPが70%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。
グレリオ

【進化】
グレリオ

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
通常攻撃が1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+[リンク]攻撃力アップ
[リンク]攻撃力アップ
自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。
サマー・香蘭

【進化】
サマー・香蘭

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+[リンク]攻撃力アップ
[リンク]攻撃力アップ
自分のデッキの駒がすべて竜属性であり、2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。
シエスーミン

【進化】
シエスーミン

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
通常攻撃が1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[リンク]攻撃力アップ
[リンク]攻撃力アップ
自分のデッキの駒がすべて龍属性のときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。
サマー・ベルーガ

【進化】
サマー・ベルーガ

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
3枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
自分のHPが減少していないほど通常攻撃が上昇し、最大で2.3倍になる。
サマー・デネヴ

【進化】
サマー・デネヴ

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
相手リーダーが魔駒の時に発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[リンク]攻撃力アップ
[リンク]攻撃力アップ
自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。
ニア

【進化】
ニア

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
ターン開始時の盤面の駒の総数が12枚以上のときに発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[リンク]攻撃力アップ
[リンク]攻撃力アップ
ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚以上のとき発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。
ヘラクレス

【闘化】
ヘラクレス

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
この駒を置いたとき、2000ダメージを受ける。
2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
通常攻撃が1.4倍になる。
曹操

【進化】
曹操

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
この駒を置いたとき、1500ダメージを受ける。
1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が2倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.8倍になる
曹操

【闘化】
曹操

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
盤面で表になっている2ターンの間、自分の竜駒のATKが1.3倍になる。さらに自分の竜駒の通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[リンク]攻撃力アップ
[リンク]攻撃力アップ
自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていると発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で1.8倍になる。
ケルカナフ

【進化】
ケルカナフ

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
この駒を置いたとき、1000ダメージを受ける。
常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
ターン開始時、盤面に自分よりも相手の駒が多いときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。
ジェンイー

【進化】
ジェンイー

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
ターン開始時の盤面の自分の駒の総数が12枚以下のときに発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2.2倍になる。
ハロウィン・レグス

【闘化】
ハロウィン・レグス

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.6倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
真田幸村

【進化】
真田幸村

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。
毛利元就

【進化】
毛利元就

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
角マスのみ発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+攻撃力アップ
攻撃力アップ
1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.7倍になる
エルツドラッヘ

【進化】
エルツドラッヘ

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
ターン開始時の盤面の自分の駒の総数が8枚以下のときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+[リンク]攻撃力アップ
[リンク]攻撃力アップ
自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。
クロノダイル

【闘化】
クロノダイル

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
相手リーダーが魔駒の時に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+暗黒
暗黒
ターン開始時、自分の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。さらに次の自分ターン開始時、自分の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、自分は手駒の呪い1つにつき自分の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。
シェンメイ

【進化】
シェンメイ

[貫通]
[貫通]
このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
通常攻撃が2倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
ディアンヌ

【進化】
ディアンヌ

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
ターン開始時の盤面の駒の総数が10枚以上のときに発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.8倍になる。
ハウザー

【進化】
ハウザー

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
相手リーダーが魔駒の時に発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+暗黒
暗黒
通常攻撃が1.5倍になる。さらに次の自分のターン開始時、自分の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、自分は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。
狂執ファフニール

【闘化】
狂執ファフニール

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
ターン開始時の盤面の駒の総数が12枚以上のときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。
バレンタイン・ハインリーネ

【進化】
バレンタイン・ハインリーネ

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
この駒を置いたとき、1500のダメージを受ける。
通常攻撃が1.8倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
ターン開始時の盤面の駒の総数が12枚以上のときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。
桜骸丸

【進化】
桜骸丸

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
ターン開始時の盤面の駒の総数が12枚以下のときに発動できる。通常攻撃が2倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
ターン開始時のHPが80%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。
牛魔王

【進化】
牛魔王

攻撃力アップ
攻撃力アップ
ターン開始時のHPが80%以下の時に発動できる。通常攻撃が2倍になる。
S+[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
ひな祭り・ヘラクレス

【進化】
ひな祭り・ヘラクレス

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
ターン開始時の盤面の自分の駒の総数が8枚以下のときに発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。
竜吉公主

【闘化】
竜吉公主

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
ターン開始時の盤面の駒の総数が18枚以上のときに発動できる。通常攻撃が2倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+攻撃力アップ
攻撃力アップ
2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。
学園レイファ

【進化】
学園レイファ

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+攻撃力アップ
攻撃力アップ
このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.6倍になる。
トノサマン

【進化】
トノサマン

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.4倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
A+攻撃力アップ
攻撃力アップ
1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。
ルルディオ

【闘化】
ルルディオ

[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
盤面で表になっている3ターンの間、自分の竜駒のATKが1.3倍になる。さらに自分の竜駒の通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
S+[リンク]攻撃力アップ
[リンク]攻撃力アップ
ターン開始時、手駒に自分の竜駒が3枚以上のとき発動できる。通常攻撃が1.4倍になる。
フェルナンド

【進化】
フェルナンド

攻撃力アップ
攻撃力アップ
盤面で表になっている間、自分の竜駒の基本ATKが1倍から1.3倍の間で上昇。盤面の駒数が少ないほど効果が大きい。
A+[貫通]攻撃力アップ
[貫通]攻撃力アップ
自分のHPが減少していないほど通常攻撃が上昇し、最大で1.5倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。

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「貫通」スキルの基本情報

相手の「防御・罠・カウンター」を無効化する

「貫通」スキルは、相手の「防御・罠・カウンター」といった効果を無効化することができます。基本的に攻撃力アップの効果もついているので、相手の妨害を無効化しつつ大ダメージを与えれるスキルとなっています。

魔デッキの「罠」や「カウンター」を処理する

竜デッキは攻撃力が高い分HP低くなっているので、罠やカウンターで自分の攻撃が返されると致命的なダメージを受けます。対人戦で竜デッキを使用する場合はデッキに3~4枚程度入れておくのが望ましいです。

「貫通」スキルが有効な決戦イベント

魔属性の決戦イベントで有効

魔属性の決戦イベントでは即死級の「罠」が設置されている場合があるため、「貫通」スキルが非常に有効です。決戦イベントなら相手リーダーの属性が確定しているため、「メディリス」など相手リーダーが魔駒のときに発動するスキルが強力です。

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