【オセロニア】奏庵の評価と適正デッキを解説
逆転オセロニアのAランク魔駒「奏庵」の評価と適正デッキについて記載しています。スキルやコンボスキルをもとに、「奏庵」の強さを評価しています。また、「奏庵」の適正デッキについても解説しているので、どのデッキで使用するかの参考にどうぞ。
ゲームタイトル : 逆転オセロニア ( オセロニア )
作成者 : peter
最終更新日時 : 2018年2月12日 6:12
スポンサーリンク
スポンサーリンク
奏庵の評価点
キャラ駒 | 評価点 |
---|---|
[死を招く調べ]奏庵 | 7/10 |
スポンサーリンク
奏庵のステータスまとめ
キャラ駒 | 属性 | スキル |
---|---|---|
レア | コンボスキル | |
奏庵 |
魔 | [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒の最もATKの大きい駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
A+ | [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
奏庵の適正デッキ
デッキ名 | |
---|---|
魔属性呪いデッキ |
奏庵の評価
スキルの評価
奏庵のスキルは相手の手駒の中で最もATKが高い駒を「呪い」状態にします。「呪い」の対象がATKの高い駒なので、相手が元々次ターンに出そうとしている駒である可能性が高く、ランダム対象の「呪い」よりも少々使いにくいです。
スキル名 | 効果 |
---|---|
喜捨の札 | [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒の最もATKの大きい駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
コンボスキルの評価
奏庵のコンボスキルは相手のランダムな手駒を「呪い」状態にします。「呪い」系のスキルとしては平均的な性能となります。
スキル名 | 効果 |
---|---|
隠密鬼時雨 | [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
[死を招く調べ]奏庵(進化)のステータス
ステータス | |
---|---|
HP | 1070 |
ATK | 1038 |
属性 | 魔 |
印 | 導師印 |
コスト | 10 |
同キャラ使用制限 | 1 |
ランク | A+ |
CV | - |
スキル | [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒の最もATKの大きい駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
コンボスキル | [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
[死を招く調べ]奏庵の進化素材
奏庵(進化前)のステータス
ステータス | |
---|---|
HP | - |
ATK | - |
属性 | 魔 |
印 | 導師印 |
コスト | 10 |
同キャラ使用制限 | 1 |
ランク | A |
CV | - |
スキル | [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒の最もATKの大きい駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
コンボスキル | [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
入手方法
プレミアムガチャから入手可能
コメント
利用規約を閲覧の上ご利用ください