【オセロニア】白の塔【31階】の攻略デッキを解説
オセロニアの「白の塔【31階】」の攻略デッキを記載しています。デッキ編成のポイントなども解説しているので、「白の塔【31階】」攻略の参考にどうぞ。
ゲームタイトル : 逆転オセロニア ( オセロニア )
作成者 : peter
最終更新日時 : 2018年3月24日 17:18
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白の塔【31階】の基本情報
白の塔【31階】のステージに関する情報は下記となります。「天界印」のキャラ駒はコストが低下しているので、神デッキを編成するとS駒を多めに入れることができます。
報酬 | 星のかけら×5 |
---|---|
リーダー属性 | 竜 |
消費スタミナ | 30 |
ステージ数 | 3 |
コスト制限 | プラチナ3以上 |
コスト増減 | ・闘士印(S+,S,A+,A)-2
・闘士印(B,C) -1 ・天界印(S+,S,A+,A)-2 ・天界印(B,C) -1 ・東方印 +1 ・幻獣印 +1 ・術士印 +1 |
敵HP | ステージ1:16000 |
ステージ2:18000 | |
ステージ3:25000 |
白の塔【31階】の攻略情報はこちら
各ステージの盤面や、相手が使用してくるキャラ駒などの攻略に関する情報は下記で解説しています。デッキ編成後、攻略する際の参考にしてください。
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白の塔【31階】のデッキ編成のポイント
神属性殴りデッキを編成する
31階の相手は竜デッキを使用するため、HPが高い神デッキで挑戦するのがおすすめです。罠やカウンターに頼った魔属性デッキは相手の「貫通」スキルに対応できず、同型の竜デッキはこちらのHPの方が少なくなるので不利となります。
S駒を多めに編成する
ステージ2では時限の攻撃力アップスキルがあり、ステージ3の相手は毎ターンキャラ駒を召喚します。ターンが経過するほど不利になっていくので、攻撃力が高いS駒の割合を増やして短期決戦をしかけましょう。
白の塔【31階】の攻略デッキ
キャラ駒 | スキル | ||
---|---|---|---|
コンボスキル | |||
リーダー | |||
【進化】 | [リーダー]オーラ この駒がリーダーで手駒にある間発動し、自分の神駒の基本ATKが1.4倍になる。 | ||
攻撃力アップ 自分のHPが減少していないほど通常攻撃が上昇し、最大で1.4倍になる。 | |||
リーダー以外 | |||
【進化】 | 特殊ダメージ スキル発動時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.6倍の特殊ダメージを与える。 | ||
特殊ダメージ ターン開始時の自分のHPが50%以下の時に発動できる。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4500の特殊ダメージを与える。 | |||
【進化】 | [リンク]召喚 ターン開始時、盤面に神駒が1枚以上の時に発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、ターン開始時の盤面の駒のうち、自分の駒でキャラ駒でない駒にランダムで1つエスペランサを召喚する。 | ||
特殊ダメージ 自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大5000の特殊ダメージを与える。 | |||
【進化】 | 攻撃力アップ ターン開始時のHPが70%以下の時に発動できる。通常攻撃が2倍になる。 | ||
攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。 | |||
【闘化】 | [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。通常攻撃ダメージの130%の特殊ダメージを与える。 | ||
特殊ダメージ ターン開始時の自分のHPが40%以下の時に発動できる。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4800の特殊ダメージを与える。 | |||
【闘化】 | 攻撃力アップ 盤面で表になっている3ターンの間、自分の神駒のATKが1.4倍になる。 | ||
攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で2.0倍になる。 | |||
【進化】 | 特殊ダメージ ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.5倍の特殊ダメージを与える。 | ||
特殊ダメージ 自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3500の特殊ダメージを与える。 | |||
【進化】 | 特殊ダメージ 自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4200の特殊ダメージを与える。 | ||
コンボスキルはありません | |||
【進化】 | 特殊ダメージ ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.5倍の特殊ダメージを与える。 | ||
特殊ダメージ 自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3500の特殊ダメージを与える。 | |||
【進化】 | オーラ 手駒にある間発動し、自分の神駒の基本ATKが上昇する。自分のHPが減少するほど効果が高く、最大で1.3倍になる。 | ||
[リンク]回復 自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。ひっくり返したあとの盤面の自分の駒数×170のHPを回復する。 | |||
【進化】 | 攻撃力アップ 盤面で表になっている2ターンの間、自分の神駒のATKが1.3倍になる。 | ||
攻撃力アップ このキャラも含む自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で2.0倍になる。 | |||
【進化】 | 攻撃力アップ 盤面で表になっている間、自分のHPが減少するほど自分の神駒の基本ATKが上昇し、最大で1.3倍になる。 | ||
[リンク]攻撃力アップ ターン開始時、盤面に自分の神駒が2枚以上のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.7倍になる。 | |||
【進化】 | スキルダメージ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。駒のATKの1.5倍のダメージを追加で与える。 | ||
攻撃力アップ 駒のATKが1.4倍になる。 | |||
【進化】 | [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。通常攻撃ダメージの85%の特殊ダメージを与える。 | ||
特殊ダメージ ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚もないとき発動。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大2500の特殊ダメージを与える。 | |||
ワンダーフェアリー | 攻撃力アップ 盤面で表になっている間、自分のHPが減少していないほど自分の神駒の基本ATKが上昇し、最大で1.2倍となる。 | ||
攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.4倍になる。 | |||
ワンダーフェアリー | 攻撃力アップ 盤面で表になっている間、自分のHPが減少していないほど自分の神駒の基本ATKが上昇し、最大で1.2倍となる。 | ||
攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.4倍になる。 |
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