【オセロニア】「呪い」スキル持ちのキャラ駒一覧
逆転オセロニアにおける「呪い」スキルを持つキャラ駒の一覧です。決戦イベントや対人戦で使用する「呪い」持ちキャラ駒を調べる際の参考にしてください。
ゲームタイトル : 逆転オセロニア ( オセロニア )
作成者 : peter
最終更新日時 : 2018年7月5日 14:31
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「呪い」スキル持ちのキャラ駒一覧
「呪い」スキルを持つキャラ駒の一覧は下記となります。決戦イベントなどで「呪い」スキル持ちのキャラ駒が必要になった際は参考してください。
キャラ駒 | 属性 | スキル |
---|---|---|
レア | コンボスキル | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の一番左にある手駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い一つにつき相手の最大HPの3%のダメージを受ける。 |
S+ | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで一つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い一つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【闘化】 | 魔 | [リーダー]呪い [リーダー]呪い この駒がリーダーであり、盤面に置いた時に発動する。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
S+ | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。盤面の駒の総数×120の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | カウンター カウンター この駒がひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの100%のダメージを相手に与える。 |
A | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手のターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]呪い [リンク]呪い ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.8倍になる。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを与える |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。ターン開始時の相手のHPの10%の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の一番右にある手駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い一つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを750吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【闘化】 | 神 | カウンター カウンター この駒がひっくり返された時に発動する。 受けた通常攻撃ダメージの150%のダメージを相手に与える。 |
S+ | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]呪い [リンク]呪い ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3000の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒の最もATKの小さい駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを600吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | [リーダー]呪い [リーダー]呪い この駒がリーダーであり、盤面に置いた時に発動する。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。 毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
S+ | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時、相手の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。2400の特殊ダメージを与える。 |
A+ | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
A+ | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
B | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ひっくり返した枚数×250の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]呪い [リンク]呪い ターン開始時、盤面に自分の魔駒が3枚以上のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
B | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。ターン開始時の相手のHPの5%の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の魔駒1枚につき、通常攻撃が1.1倍になり最大で1.5倍になる。 |
B | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | 呪い 呪い ターン開始時、相手の手駒が2枚以上呪い状態の時に発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで3つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
S+ | 呪い 呪い ターン開始時、相手の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | 呪い 呪い ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
S+ | 呪い 呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | カウンター カウンター この駒がひっくり返されて時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの100%のダメージを相手に与える。 |
A+ | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | 罠 罠 ターン開始時、相手の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。 特殊ダメージで攻撃された時に、受けた特殊ダメージの160%を相手に与える。 |
A+ | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒の最もATKの大きい駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
A+ | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | [リーダー]呪い [リーダー]呪い この駒がリーダーであり、盤面に置いた時に発動する。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
S+ | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで3個共用のダメージBマスに変換する。 | |
【闘化】 | 魔 | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時、相手の手駒が2枚以上呪い状態の時に発動できる。3500の特殊ダメージを与える。 |
S+ | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキがすべて魔駒のとき発動できる。次の相手のターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき、相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | アンデッド アンデッド 盤面で表になっている3ターンの間、相手の受ける回復は毒ダメージとなり、毒ダメージは回復になる。 |
S+ | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒の最もATKの小さい駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
S+ | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。2500の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 魔 | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時、相手の手駒が2枚以上呪い状態の時に発動できる。4000の特殊ダメージを与える。 |
S+ | [リンク]呪い [リンク]呪い ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
S+ | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。ひっくり返した枚数×900の特殊ダメージを与える。 |
S+ | 呪い 呪い 相手リーダーが神駒の時に発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける | |
【進化】 | 魔 | [リンク]呪い [リンク]呪い ターン開始時、盤面に自分の魔駒が3枚以上のとき発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時、相手の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。2200の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。相手HPを1400吸収し、自分のHPを回復する。 |
S+ | 呪い 呪い 次の相手ターン開始時、相手の手駒の呪い状態でない駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | 吸収 吸収 相手HPを800吸収し、自分のHPを回復する。 |
A+ | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | 呪い 呪い ターン開始時、相手の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
S+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキの駒がすべて魔属性であり、2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。 | |
【進化】 | 魔 | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時、相手の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。2800の特殊ダメージを与える。 |
S+ | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒の最もATKの大きい駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | 怨念 怨念 ターン開始時、相手の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。1000の特殊ダメージを与える。さらに次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
A+ | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]呪い [リンク]呪い ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上のとき発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
S+ | 怨念 怨念 ターン開始時、相手の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。1700の特殊ダメージを与える。さらに次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 自分のHPが減少していないほど通常攻撃が上昇し、最大で1.5倍になる。 |
B | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の一番右にある手駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | 罠 罠 相手が1枚ちょうどひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージの170%を相手に与える。 |
S+ | [リンク]呪い [リンク]呪い ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1枚につき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]攻撃力ダウン [リンク]攻撃力ダウン ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚以上のとき発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、相手のATKが35%減少する。 |
S+ | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の一番左にある手駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン200の毒ダメージを相手に与える。 |
B | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い11つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
B | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ひっくり返した枚数×1の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 呪い 呪い [リンク]呪い:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。次の相手ターン開始時、相手の左から2番目の手駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
A+ | [リンク]呪い [リンク]呪い [リンク]呪い:自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の左から3番目の手駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 | |
【闘化】 | 魔 | 怨念 怨念 ターン開始時の相手の手駒が1枚以上呪い状態のときに発動できる。1800の特殊ダメージを与える。さらに次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
S+ | [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
スポンサーリンク
「呪い」スキルの基本情報
相手の最大HPに応じたダメージを与える
「呪い」スキルは、相手の手駒を呪い状態にします。相手は手駒の呪い一つにつき最大HPの3%の呪いダメージを受けます。相手のHPが多いほどダメージが大きくなるので、HPが高い神属性デッキなどに対して有利なスキルです。
S駒とA駒の呪いスキル持ちキャラ駒の違い
「呪い」によるダメージはキャラ駒によって差がありません。S駒とA駒では一度に「呪い」を付与できる枚数が異なります。
「呪い」スキルが有効な決戦イベント
神属性の決戦イベントで有効
神属性の決戦イベントでは基本ATKが減少するギミックが存在することが多いので、ATKに依存しないダメージが有効となります。
また、相手は神デッキを使用するため最大HPが高く、「呪い」スキルが非常に有効となります。ただし、「呪い」スキルだけで構成したデッキは、HPが引くい休憩ステージで思わぬダメージを受けることがあるので、特殊ダメージ罠や毒スキルも混ぜたデッキで挑戦しましょう。
コメント
利用規約を閲覧の上ご利用ください