【オセロニア】「マス変換」スキル持ちのキャラ駒一覧
逆転オセロニアにおける「マス変換」スキルを持つキャラ駒の一覧です。決戦イベントや対人戦で使用する「マス変換」持ちキャラ駒を調べる際の参考にしてください。
ゲームタイトル : 逆転オセロニア ( オセロニア )
作成者 : peter
最終更新日時 : 2018年7月5日 14:28
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「マス変換」スキル持ちのキャラ駒一覧
「マス変換」スキルを持つキャラ駒の一覧は下記となります。決戦イベントなどで「マス変換」スキル持ちのキャラ駒が必要になった際は参考してください。
キャラ駒 | 属性 | スキル |
---|---|---|
レア | コンボスキル | |
【進化】 | 神 | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで1個共用の回復マスに変換する。 |
B | コンボスキルはありません | |
【進化】 | 神 | マス変換 マス変換 この駒の周囲の通常マスをランダムに1個共用の回復マスに変換する。 |
B | コンボスキルはありません | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 この駒の周囲の通常マスをランダムに1個共用のダメージAマスに変換する。 |
B | コンボスキルはありません | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで1個共用のダメージBマスに変換する |
B | コンボスキルはありません | |
【進化】 | 竜 | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで1個共用の竜強化マスに変換する。 |
B | コンボスキルはありません | |
【進化】 | 竜 | マス変換 マス変換 この駒の周囲の通常マスをランダムに1個共用の竜強化マスに変換する。 |
B | コンボスキルはありません | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをすべてダメージBマスに変換する。 |
S+ | [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ ターン開始時、手駒に自分の魔駒が1枚以上のとき発動。盤面の自分・相手両方の駒数×140の特殊ダメージを与える。 | |
【闘化】 | 魔 | 召喚 召喚 ターン開始時の盤面の駒うち、自分の駒でキャラ駒でない駒にランダムで1つポチを召喚する。 |
S+ | マス変換 マス変換 この駒の周囲の通常マスをランダムに3個敵用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで4個ダメージBマスに変換する。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで4個ダメージAマスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 この駒の周囲の特殊マスをランダムに3個特殊マス以外のマスに変換する。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを600吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 盤面の特殊マス以外のマスをランダムで3個魔属性マスに変換する。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ひっくり返した後の盤面の相手の駒数x140の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 竜 | マス変換 マス変換 この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをすべて竜属性マスに変換する。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ ターン開始時、盤面に相手よりも自分の駒が多いときに発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。 | |
【闘化】 | 竜 | 攻撃力アップ 攻撃力アップ この駒を置いたとき、2500のダメージを受ける。 通常攻撃が2.1倍になる。 |
S+ | マス変換 マス変換 盤面の共用の回復マスをすべて共用の竜強化マスに変換する。 | |
【進化】 | 竜 | 無効 無効 3枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。ひっくり返した後に盤面にある相手の毒スキルをランダムで2つ無効にする。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の特殊マス以外のマスをランダムで2個竜属性マスに変換する。 | |
【進化】 | 竜 | マス変換 マス変換 盤面の特殊マス以外のマスをランダムで3個竜属性マスに変換する。 |
A+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ ターン開始時、手駒に自分の竜駒が4枚ちょうどのとき発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。 | |
【進化】 | 神 | マス変換 マス変換 ターン開始時のHPが60%以下の時に発動できる。盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで5個共用の回復マスに変換する。 |
A+ | 回復 回復 ターン開始時の盤面の駒の総数が20枚以上のときに発動できる。HPを2000回復する。 | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで5個共用のダメージAマスに変換する。 |
A+ | 吸収 吸収 相手HPを600吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている間、相手の基本ATKが11%減少する。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の特殊マス以外のマスをランダムで2個魔属性マスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | 毒効果アップ 毒効果アップ 盤面で表になっている3ターンの間、自分の毒スキルのダメージが25%上昇する。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで4個共用のダメージAマスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | カウンター カウンター この駒がひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージの150%のダメージを相手に与える。 |
A+ | マス変換 マス変換 この駒の周囲の通常マスをランダムに4個共用のダメージAマスに変換する。 | |
【進化】 | 竜 | マス変換 マス変換 この駒の周囲の通常マスをランダムに3個共用の竜強化マスに変換する。 |
A+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ ターン開始時、盤面に自分の竜駒が2枚ちょうどのとき発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。 | |
【進化】 | 神 | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで1個共用の神強化マスに変換する。 |
B | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 通常攻撃ダメージの10%の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで1個共用の魔強化マスに変換する。 |
B | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ひっくり返した枚数×100の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 竜 | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで1個共用の竜強化マスに変換する。 |
B | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 周囲に自分の竜駒があるマスで発動できる。通常攻撃が1.1倍になる。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン250の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン50ずつ上昇する。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の特殊マス以外のマスをランダムで3個魔属性マスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | アンデッド アンデッド 盤面で表になっている3ターンの間、相手の受ける回復は毒ダメージになり、毒ダメージは回復になる。 |
S+ | マス変換 マス変換 盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで8個回復マスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 [リンク]盤面に自分の魔駒が1枚以上あるとき発動。盤面の通常マスをランダムで6個共用の回復マスに変換する。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の共用の回復マスをランダムで6個共用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | 回復 回復 ターン開始時の盤面の駒の総数が24枚以上のときに発動できる。HPを2000回復する。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の特殊マス以外のマスをランダムで5個回復マスに変換する。 | |
【進化】 | 竜 | 無効 無効 3枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。ターン開始時に盤面にある相手の罠をランダムで1つ、無効にする。 |
A+ | マス変換 マス変換 2枚だけひっくり返せるマスで発動できる。この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをランダムに5個竜属性マスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | マス変換 マス変換 ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで1個共用の神強化マスに変換する。 |
B | コンボスキルはありません | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで1個共用の魔強化マスに変換する。 |
B | コンボスキルはありません | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 この駒の周囲の通常マスをランダムに2個共用の魔強化マスに変換する。 |
B | コンボスキルはありません | |
【進化】 | 魔 | [リンク]無効 [リンク]無効 ターン開始時、盤面に自分の魔駒が3枚以上のとき発動できる。ひっくり返した後に盤面にある相手の駒のコンボスキルをランダムで2つ、無効にする。 |
A+ | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで4個共用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | オーラ オーラ 毎ターン80の毒ダメージを相手に与える。 |
B | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで1個共用のダメージAマスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで4個共用のダメージBマスに変換する。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで2個共用の魔強化マスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | 召喚 召喚 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。ひっくり返した駒すべてにモルフスの魔胞子・凶を召喚する。 |
S+ | マス変換 マス変換 この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをすべてダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。ターン開始時の相手のHPの12%の特殊ダメージを与える。 |
A+ | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面の通常マスをランダムで3個共用の魔強化マスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時のHPが70%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.1倍の特殊ダメージを与える。 |
A+ | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面の通常マスをランダムで3個共用の神強化マスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで8個共用のダメージBマスに変換する。 |
S+ | マス変換 マス変換 盤面の共用のダメージBマスをランダムで4個敵用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | マス変換 マス変換 盤面の特殊マス以外のマスをランダムで8個回復マスに変換する。 |
S+ | マス変換 マス変換 盤面の回復マスをランダムで4個自分用回復マスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の相手のHPの17%の特殊ダメージを与える。 |
S+ | マス変換 マス変換 盤面の特殊マス以外のマスをランダムで4個敵用ダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 竜 | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで15個「?」マスに変換する。 |
A+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていて、2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.7倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていると発動できる。通常攻撃が2倍になる。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで2個共用の竜強化マスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。この駒の周囲の通常マスをランダムに2個共用の神強化マスに変換する。 |
B | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.1倍になり、最大で2倍になる。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。この駒の周囲の通常マスをランダムに2個共用の魔強化マスに変換する。 |
B | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の魔駒1枚につき、通常攻撃が1.1倍になり、最大で2倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていると発動できる。この駒の周囲の通常マスをランダムに2個共用の竜強化マスに変換する。 |
B | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.1倍になり、最大で2倍になる。 | |
【進化】 | 神 | マス変換 マス変換 盤面の自分用ダメージBマスをランダムで3個自分用回復マスに変換する。 |
S+ | 回復 回復 ひっくり返した枚数×500のHPを回復する。 | |
【進化】 | 竜 | マス変換 マス変換 盤面のいずれかのダメージマスをランダムで3個自分用回復マスに変換する。 |
A+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ ターン開始時、盤面の相手よりも駒が多い時に発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | マス変換 マス変換 盤面のいずれかのダメージマスをランダムで1個敵用のダメージBマスに変換する。 |
B | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.1倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | マス変換 マス変換 盤面の自分用ダメージBマスをランダムで3個敵用ダメージBマスに変換する。 |
S+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキに竜駒が10枚以上入っていて、相手リーダーが魔駒の時に発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。 | |
【進化】 | 神 | マス変換 マス変換 盤面のいずれかのダメージマスをランダムで1個特殊マス以外のマスに変換する。 |
A+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキに神駒が10枚以上入っていて、2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.3倍になる。 | |
【進化】 | 魔 | 無効 無効 3枚だけひっくり返せるマスで発動できる。ひっくり返した後に盤面にある相手のコンボスキルをランダムで3つ、無効にする。 |
S+ | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで4個敵用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 竜 | マス変換 マス変換 盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで5個自分用全属性強化マスに変換する。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで3個自分用回復マスに変換する。 | |
【闘化】 | 魔 | マス変換 マス変換 この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをランダムに5個敵用ダメージBマスに変換する。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.3倍の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている1ターンの間、毎ターン1400の毒ダメージを相手に与える。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の特殊マス以外のマスをランダムで2個敵用ダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | アンデッド アンデッド 盤面で表になっている1ターンの間、相手の受ける回復は毒ダメージになり、毒ダメージは回復になる。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の回復マスをランダムで3個敵用ダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 盤面で表になっている1ターンの間、相手のATKが40%減少する。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで3個自分用の回復マスに変換する。 | |
【闘化】 | 神 | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の自分のHPの11%の特殊ダメージを与える。 |
S+ | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで4個自分用の神強化マスに変換する。 | |
【進化】 | 竜 | マス変換 マス変換 この駒の周囲の通常マスをランダムに2個自分用の竜強化マスに変換する。 |
S+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.2倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | 攻撃力アップ 攻撃力アップ この駒を置いたとき、1500のダメージを受ける。攻撃力アップ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。 |
A+ | マス変換 マス変換 この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをランダムに3個ダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 竜 | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで3個共用の竜強化マスに変換する。 |
B | コンボスキルはありません。 | |
【進化】 | 神 | マス変換 マス変換 この駒の周囲の通常マスをランダムに5個自分用の全属性強化マスに変換する。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで5個自分用の全属性強化マスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで3個敵用のダメージAマスに変換する。 |
A+ | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。相手HPを900吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【進化】 | 神 | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 相手のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。盤面の自分用の封印マスをランダムで4個通常マスに変換する |
S+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキに神駒が10枚以上入っていて、相手リーダーが神駒の時に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]オーラ [リンク]オーラ 相手のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。手駒にある間発動し、自分のキャラ駒の基本ATKが1.4倍になる。 |
S+ | マス変換 マス変換 盤面の自分用の封印マスをランダムで4個敵用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | マス変換 マス変換 盤面の共用の全属性強化マスをランダムで4個敵用のダメージBマスに変換する。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時のHPが30%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.6倍の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 相手のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。盤面の自分用の封印マスをランダムで5個通常マスに変換する。 |
A+ | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 相手のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。盤面の自分用の封印マスをランダムで4個敵用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 竜 | 攻撃力アップ 攻撃力アップ ターン開始時、相手の駒が角マスに4個以上置かれているときに発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、自分のキャラ駒のATKが1.5 倍になる。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで3個敵用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 角マスのみ発動できる。盤面で表になっている間、神駒の基本ATKが1.2倍になる。 |
B | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 相手のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。盤面の通常マスをランダムで1個敵用のダメージBマスに変換する。 | |
【闘化】 | 神 | マス変換 マス変換 この駒の周囲の通常マスをランダムに3個共用の封印マスに変換する。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ひっくり返した枚数×1200の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで3個敵用のダメージBマスに変換する。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。ターン開始時の相手のHPの13%の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]オーラ [リンク]オーラ この駒がリーダーで手駒にある間発動し、自分の毒スキルのダメージが36%上昇する。 |
S+ | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面の通常マスをランダムで4個適用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 盤面の自分用の封印マスをランダムで2個敵用のダメージBマスに変換する。 |
B | [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。相手HPを400吸収し、自分のHPを回復する。 | |
【闘化】 | 神 | 特殊ダメージ 特殊ダメージ 直前の相手のターンに1枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。通常攻撃ダメージの115%の特殊ダメージを与える |
S+ | マス変換 マス変換 この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをランダムに4個敵用の封印マスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | 罠 罠 相手が1枚ちょうどひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの120%を相手に与える。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで4個自分用の魔強化マスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | [リンク]回復 [リンク]回復 この駒を置いたとき、最大HPの10%のダメージを受ける。ターン開始時、手駒に自分の神駒が3枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、毎ターンHPを600回復する。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面のまだコマが置かれていないマスをランダムで2個自分用の神強化マスに変換する。 | |
【進化】 | 竜 | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキが全て竜属性のとき発動できる。この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをランダムに1個自分用の竜強化マスに変換する。 |
B | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。通常攻撃が1.4倍になる。 | |
【進化】 | 神 | 時限 時限 発動した2ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。 回復:HPを3500回復する。 |
S+ | マス変換 マス変換 盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで4個自分用の回復マスに変換する。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。盤面の通常マスをランダムで5個敵用のダメージBマスに変換する。 |
S+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時のHPが70%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.2倍の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]毒効果アップ [リンク]毒効果アップ 自分のデッキに魔駒が10枚以上はいっていると発動できる。盤面で表になっている4ターンの間、自分の毒スキルのダメージが18%になる。 |
A+ | マス変換 マス変換 この駒の周囲の通常マスをランダムに3個共用のダメージBマスに変換できる | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 盤面で表になっている5ターンの間、毎ターン800の毒ダメージを相手に与える。 |
S+ | マス変換 マス変換 この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをランダムに4個共用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 盤面の自分用の封印マスをランダムで3個適用のダメージBマスに変換する。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の自分用のダメージBマスをランダムで3個適用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 竜 | 攻撃力アップ 攻撃力アップ この駒を置いたとき、最大HPの30%のダメージを受ける。通常攻撃が2.3倍になる |
S+ | マス変換 マス変換 盤面の自分用の封印マスをランダムで5個敵用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 竜 | マス変換 マス変換 盤面の自分用の封印マスをランダムで2個自分用の竜強化マスに変換する。 |
B | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 角マスのみ発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。 | |
【進化】 | 魔 | [リーダー]オーラ [リーダー]オーラ この駒がリーダーで手駒にある間発動し、相手の手駒にあるキャラ駒の基本ATKが25%減少する。 |
S+ | マス変換 マス変換 この駒の周囲の通常マスをランダムに3個共用の封印マスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | オーラ オーラ 手駒にある間に発動し、相手の手駒にあるキャラ駒の基本ATKが22%減少する。 |
S+ | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで4個共用の回復マスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | マス変換 マス変換 ターン開始時のHPが70%以下の時に発動できる。盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで3個自分用の神強化マスに変換する。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の自分のHPが50%以下の時に発動できる。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3500の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | [リーダー]オーラ [リーダー]オーラ この駒がリーダーで手駒にある間発動し、自分の毒スキルのダメージが32%上昇する。 |
S+ | マス変換 マス変換 2枚だけひっくり返せるマスで発動できる。この駒の周囲の通常マスをランダムに3個敵用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.7倍になる。 |
S+ | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキに神駒が10枚以上入っている時に発動できる。盤面の通常マスをランダムで4個自分用の神強化マスに変換する。 | |
【闘化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている1ターンの間、受けた特殊ダメージを30%にする |
S+ | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキに神駒が10枚以上入っている時に発動できる。盤面の通常マスをランダムで5個自分用の神強化マスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。この駒の周囲の通常マスをランダムに3個自分用の封印マスに変換する。 |
B | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。この駒の周囲の自分用の封印マスをランダムに3個自分用の回復マスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]毒 [リンク]毒 盤面に自分の魔駒が2枚以上あるとき発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン800の毒を相手に与える。与える毒は毎ターン500ずつ上昇する。 |
S+ | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで5個共用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。この駒の周囲の通常マスをランダムに3個自分用の封印マスに変換する。 |
B | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。この駒の周囲の自分用の封印マスをランダムに3個敵用の封印マスに変換する。 | |
【進化】 | 竜 | マス変換 マス変換 この駒の周囲の通常マスをランダムに4個自分用の全属性強化マスに変換する。 |
A+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。 | |
【進化】 | 竜 | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。この駒の周囲の通常マスをランダムに3個自分用の封印マスに変換する。 |
B | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキに神駒が10枚以上入っていると発動できる。この駒の周囲の自分用の封印マスをランダムに3個敵用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをランダムに2個共用のダメージBマスに変換する。 |
A+ | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ひっくリ返した後の盤面の相手の駒数×170の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 魔 | カウンター カウンター この駒がひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの35%のダメージを相手に与える。 |
B | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで1個敵用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 竜 | 攻撃力アップ 攻撃力アップ この駒を置いたとき、最大HPの10%のダメージを受ける。通常攻撃が2倍になる。 |
A+ | マス変換 マス変換 この駒の周囲の通常マスをランダムに4個「?」マスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 周囲に自分の竜駒があるマスで発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで2個共用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の盤面の駒の総数が16枚以上のときに発動できる。通常攻撃ダメージの1.2倍の特殊ダメージを与える。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで3個共用の神強化マスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | マス変換 マス変換 盤面の自分用のダメージBマスをランダムで3個自分用の神強化マスに変換する。 |
B | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ ターン開始時、盤面に自分の神駒が2枚以上のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.5倍になる。 | |
【進化】 | 魔 | 毒 毒 ターン開始時、相手の手駒が2枚以上呪い状態の時に発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン1200の毒ダメージを相手に与える。 |
S+ | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをランダムに3個敵用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | [リーダー]呪い [リーダー]呪い この駒がリーダーであり、盤面に置いた時に発動する。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
S+ | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで3個共用のダメージBマスに変換する。 | |
【闘化】 | 竜 | 時限 時限 発動した3ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。 攻撃力アップ:そのターンのみ、自分の手駒の竜駒のATKは1.7倍になる。 |
S+ | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで4個自分用の竜強化マスに変換する。 | |
【進化】 | 竜 | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で2.2倍になる。 |
S+ | マス変換 マス変換 この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをランダムに4個自分用の竜強化マスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | アンデッド アンデッド 盤面で表になっている3ターンの間、相手の受ける回復は毒ダメージになり、毒ダメージは回復になる。 |
S+ | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで5個敵用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | 回復 回復 盤面で表になっている間、毎ターンHPを300回復する。 |
A+ | マス変換 マス変換 この駒の周囲の通常マスをランダムに3個共用の回復マスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | 最大HPアップ 最大HPアップ この駒を置いたとき、最大HPの1%のダメージを受ける。 HPの最大値が10%上昇する。 |
B | マス変換 マス変換 盤面の共用のダメージBマスをランダムで1個共用の回復マスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた特殊ダメージを50%にする。 |
B | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで3個自分用の全属性強化マスに変換する。 | |
【進化】 | 竜 | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで2個自分用の竜強化マスに変換する。 |
B | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ ターン開始時、手駒に自分の竜駒が3枚以上のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で1.5倍になる。 | |
【進化】 | 魔 | 毒効果アップ 毒効果アップ 盤面で表になっている2ターンの間、自分の毒スキルのダメージが50%上昇する。 |
B | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで2個敵用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 直前の相手のターンに2枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。この駒の周囲の通常マスをすべて適用のダメージBマスに変換する。 |
S+ | マス変換 マス変換 盤面の角マスをランダムで3個共用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 竜 | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。 |
B | マス変換 マス変換 盤面の共用回復マスをランダムで1個自分用の竜強化マスに変換する。 | |
【闘化】 | 魔 | [リンク]怨念 [リンク]怨念 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。1200の特殊ダメージを与える。さらに次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
S+ | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで3個敵用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]カウンター [リンク]カウンター 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。この駒がひっくり返された時、受けた通常攻撃ダメージの135%のダメージを相手に与える。 |
A+ | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをランダムに2個敵用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | マス変換 マス変換 [リンク]盤面に自分の魔駒が1枚以上あるとき発動。盤面の通常マスをランダムで2個共用のダメージBマスに変換する。 |
B | 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の相手のHPの5%の特殊ダメージを与える。 | |
【進化】 | 竜 | マス変換 マス変換 直前の相手ターンに2枚ちょうどひっくり返されている場合に発動できる。盤面の通常マスをランダムで2個敵用のダメージAマスに変換する。 |
B | マス変換 マス変換 ターン開始時のHPが60%以下の時に発動できる。盤面の通常マスをランダムで2個共用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | 無効 無効 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。ひっくり返した後に盤面にある相手のコンボスキルをランダムで1つ無効にする。 |
A+ | マス変換 マス変換 直前の相手のターンに1枚ちょうどひっくり返されている場合に発動できる。盤面の通常マスをランダムで2個敵用の封印マスに変換する。 | |
【闘化】 | 神 | 回復 回復 この駒を置いたとき、最大HPの20%のダメージを受ける。 盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン最大HPの10%回復する。 |
S+ | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。盤面の通常マスをランダムで4個自分用の回復マスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 相手のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをランダムに6個敵用のダメージBマスに変換する。 |
S+ | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 相手のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。盤面の自分用のダメージBマスをランダムで7個敵用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 竜 | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 相手のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。盤面の特殊マスをランダムで6個自分用の全属性強化マスに変換する。 |
S+ | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 相手のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。通常攻撃が2倍になる。 | |
【進化】 | 神 | [リンク]ヘイスト [リンク]ヘイスト 相手のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。盤面にある相手の神駒で時限スキルをもつ駒をランダムで1つ、ターンカウントを4早める。 |
A+ | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 相手のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。盤面の自分用のダメージBマスをランダムで4個自分用の回復マスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 相手のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。盤面のまが駒が置かれていないマスをランダムで4個通常マスに変換する。 |
A+ | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 相手のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。盤面の敵用の全属性強化マスをランダムで4個敵用のダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 竜 | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 相手のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。盤面の自分用の封印マスをランダムで4個自分用の全属性強化マスに変換する。 |
A+ | 攻撃力アップ 攻撃力アップ ターン開始時、相手の駒が角マスに3個以上置かれているときに発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。 | |
【進化】 | 魔 | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 相手のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。盤面にある自分用のダメージBマスをランダムで2個敵用のダメージBマスに変換する。 |
B | マス変換 マス変換 この駒の周囲の特殊マスをランダムに2個通常マスに変換する。 | |
【進化】 | 竜 | [リンク]攻撃力アップ [リンク]攻撃力アップ 相手のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。通常攻撃が1.6倍になる。 |
B | [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 相手のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。盤面の自分用の封印マスをランダムで2個自分用の竜強化マスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | 防御 防御 盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを70%にする。 |
A+ | マス変換 マス変換 2枚だけひっくり返せるマスで発動できる。この駒の周囲の通常マスをランダムに3個共用回復マスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | 時限 時限 発動した3ターン開始直後に以下の効果を誘発する。 特殊ダメージ:1800の特殊ダメージを与える。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで3個敵用のダメージAマスに変換する。 | |
【進化】 | 竜 | 攻撃力アップ 攻撃力アップ 相手リーダーが神駒の時に発動できる。通常攻撃が1.8倍になる。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の自分用のダメージBマスをランダムで3個自分用の竜強化マスに変換する。 | |
【進化】 | 魔 | アンデッド アンデッド 盤面で表になっている2ターンの間、相手の受ける回復は毒ダメージになり、毒ダメージは回復になる。 |
S+ | マス変換 マス変換 盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで3個敵用ダメージBマスに変換する。 | |
【進化】 | 神 | 回復 回復 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。HPを1600回復する。 |
A+ | マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで4個共用の回復マスに変換する。 |
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「マス変換」スキルの基本情報
マス変換のスキルは「自分の周囲のマス」を変換するスキル、「盤面のランダムなマス」を変換するスキル、「盤面にある特殊マス」を変換するスキルがあります。
「盤面にある特殊マス」を変換するスキルは、不利な特殊マスが登場するステージで使います。ステージギミックを処理しつつこちらの強化もできるので、条件さえ整えば非常に有効なスキルです。
「マス変換」スキルが有効な決戦イベント
絶望決戦イベントで有効
絶望決戦イベントでは盤面に封印マスがあるため、「封印マス」を除去できるスキルが有効です。ただし、「封印マス」はメインのギミックではないため、対処しなくてもクリア可能です。A駒やS駒の枠で「封印マス」に対応していると攻略が難しくなるので、B駒の「龐統」と「タンナーズ」を使用しましょう。
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