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神属性の最強キャラ駒ランキング

神属性の最強キャラ駒について

神属性統一デッキの使用されることを前提に、神属性キャラ駒の強さをランキング形式で解説しています。神属性デッキを組む際や、リセマラで神属性キャラ駒を狙う場合の参考にしてください。
全属性を合わせた最強ランキングは下記で解説しています。

神属性の最強ランキング

順位キャラクター名特徴
1ジークフリート(闘化)超駒パレード限定
1ターン目から通常攻撃130%の特殊ダメージを飛ばせる
コンボスキル等で攻撃力を上げれば勝負を決めれる
2ヴィクトリア超駒パレード限定
相手に大ダメージを与えるフィニッシャー
スキル・コンボスキルともにHP50%以下で発動
序盤に引くと使いにくい
3アンドロメダ(闘化)超駒パレード限定
通常攻撃と特殊ダメージの両方を70%に軽減できる
効果ターン数が3ターンと長い
コンボスキルの威力が高いのでHP削りに便利
4ヒアソフィア(進化)強駒パレード限定
相手の攻撃力を99%ダウンする最強の盾
対策もないのでほぼ確実に延命可能
防御系のキャラなので、ヒアソフィアだけでは勝てない
5キムン・カムイ(闘化)プレミアムガチャ
3ターンの間神駒のATKが1.4倍
神属性デッキに必須のサポートキャラ
6ハクア神コレクション
1ターン目から通常攻撃120%の特殊ダメージを飛ばせる
コンボスキルも高火力かつ序盤から発動可能
7レムカ(進化)常設プレミアムガチャ
通常攻撃190%の特殊ダメージで一撃必殺が可能
発動には4枚以上ひっくり返す必要があり非常に厳しい
8マクス強駒パレード
通常攻撃ダメージ70%に軽減
防御スキルの効果が4ターンと長い
特殊ダメージは防げない
9ミアクレル(闘化)超駒パレード
2ターン目から通常攻撃115%の特殊ダメージを飛ばせる
コンボスキルの封印マス作成で相手を妨害可能
10メイファ(進化)強駒パレード
通常攻撃および特殊ダメージを40%に軽減
効果ターンが2ターンと長め
貫通スキルで対策される

神属性の最強キャラ駒の詳しい解説

ジークフリート(闘化)

緩い条件で高火力の特殊ダメージ

ジークフリート(闘化)のスキルは、デッキの駒がすべて神属性の場合に発動可能で、通常攻撃の130%の特殊ダメージを与えます。
神属性のデッキであること以外に条件がないので発動しやすく、ダメージ倍率がとても高いのが魅力です。
試合序盤から大ダメージを与えたり、コンボスキルで通常攻撃を上昇させることでフィニッシャーにしたりと、多彩な活用法が存在します。

コンボスキルはHPが減るほど高火力の特殊ダメージ

ジークフリート(闘化)はコンボスキルも強力です。HPが40%以下でないと発動できませんが、発動時のHPが少なくなるほど大ダメージを与えます。
最大4800の特殊ダメージを与えるので、発動条件を満たしている時は積極的に狙っていきたい効果です。

スキルとコンボスキル

スキル [リンク]特殊ダメージ:自分のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。通常攻撃ダメージの130%の特殊ダメージを与える。
コンボスキル 特殊ダメージ:ターン開始時の自分のHPが40%以下の時に発動できる。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4800の特殊ダメージを与える。

ヴィクトリア

スキルで高火力の特殊ダメージを与えられる

ヴィクトリアのスキルはS駒の中でもトップクラスである、通常攻撃の1.6倍の特殊ダメージを与えます。
ダメージ量は攻撃力によって上昇するため、攻撃力アップ系のコンボスキルと相性がいいです。コンボスキルと絡めて一撃必殺を狙いましょう。

序盤に引くと腐ってしまう

ヴィクトリアはスキル・コンボスキルともにHPが50%以下のときにしか発動できないため、序盤に使用することはできません。
ヴィクトリアを使用する場合は、蘭陵王など攻撃力アップのオーラスキルを持つキャラクターを使用することが多いため、手駒が2枠つぶれることになります。
そのため、序盤に引いてしまうと、手駒の選択肢が狭くなります。

スキルとコンボスキル

スキル 特殊ダメージ:スキル発動時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.6倍の特殊ダメージを与える。
コンボスキル 特殊ダメージ:ターン開始時の自分のHPが50%以下の時に発動できる。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大4500の特殊ダメージを与える。

アンドロメダ(闘化)

防御スキルで通常ダメージと特殊ダメージの両方を軽減

アンドロメダ(闘化)のスキルは通常ダメージと特殊ダメージの両方を軽減できます。
受けるダメージを70%に軽減することができる上に効果ターンが長いので、バトル中盤~終盤に出すと相手にとって、かなり邪魔になるキャラクターです。

コンボスキルは発動条件が緩く与えるダメージが大きい

アンドロメダ(闘化)のコンボスキルは、2枚以上ひっくり返せるマスで発動でき、通常攻撃の1.6倍の特殊ダメージを与えます。
条件を満たしやすい上に倍率が高いため、相手のHPをどんどん減らすことができます。

スキルとコンボスキル

スキル 防御:盤面で表になっている3ターンの間、受けた通常ダメージと特殊ダメージを70%にする。
コンボスキル 特殊ダメージ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.6倍の特殊ダメージを与える。

ヒアソフィア(進化)

1ターンのみ相手のATKを99%減少するスキル

ヒアソフィア(進化)のスキルは、1ターンの間相手のATKを99%減少させます。
減少率が非常に高いため、次のターンはほとんどダメージを受けません。置きバフや時限スキルの発動ターンに発動できれば、受けるダメージを大きく減らすことができます。
また、貫通スキルによるダメージも減らすことが可能です。

盤面の駒数に応じてHPを回復するコンボスキル

ヒアソフィア(進化)のコンボスキルは、盤面の駒数×115のHPを回復します。
駒の総数なので、盤面の駒数が増える試合終盤になるほど高い回復力を発揮できます。

スキルとコンボスキル

スキル 盤面で表になっている1ターンの間、相手のATKが99%減少する。
コンボスキル 回復:盤面の駒の総数×115のHPを回復する。

キムン・カムイ(闘化)

3ターンの間、自分の神駒のATKを1.4倍にする置きバフスキル

キムン・カムイ(闘化)のスキルは、3ターンの間自分の神駒のATKを1.4倍にします。
ジークフリートやヴィクトリアなど、ATKが高いほど大ダメージを与える神属性のフィニッシャーとの相性が良く、キムン・カムイのスキルと組み合わせることで大ダメージを与えることができます。

自分のHPが減少するほど通常攻撃を上昇させるコンボスキル

キムン・カムイ(闘化)は、コンボスキルでも攻撃を強化します。
自分のHPが減少するほど効果が大きくなり、最大で2倍に強化します。
スキルと組み合わせることで通常攻撃が最大2.8倍にまで強化されるので、フィニッシャーと組み合わせれば一気に試合を終わらせることができます。

スキルとコンボスキル

スキル 攻撃力アップ:盤面で表になっている3ターンの間、自分の神駒のATKが1.4倍になる。
コンボスキル 攻撃力アップ:自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で2.0倍になる。

ハクア

緩い条件で120%の特殊ダメージ

ハクアのスキルはジークフリートと同じく、自分のデッキが全て神駒の場合に発動でき、通常攻撃の120%の特殊ダメージを与えます。
倍率はやや劣るものの、闘化ジークフリートと同じような使い方が可能です。

コンボスキルも試合序盤から110%の特殊ダメージ

ハクアのコンボスキルは、スキルと似たような効果です。
試合の序盤から通常攻撃の110%の特殊ダメージを与えることができるので、積極的に発動を狙いたいコンボスキルです。

スキルとコンボスキル

スキル [リンク]特殊ダメージ:自分のデッキの駒が全て神属性のとき発動できる。通常攻撃ダメージの120%の特殊ダメージを与える。
コンボスキル [リンク]特殊ダメージ:自分のデッキの駒が全て神属性の時に発動できる。通常攻撃ダメージの110%の特殊ダメージを与える。

レムカ(進化)

発動は厳しいものの通常攻撃の1.9倍の特殊ダメージ

レムカ(進化)のスキルは発動条件が非常に厳しく、4枚以上ひっくり返せるマスでしか発動できません。
しかし、発動できれば通常攻撃ダメージの1.9倍もの特殊ダメージを与えることができます。
通常攻撃のダメージと合わせるとレムカ単体で6000以上のダメージを与えることが可能で、他の駒のスキルやコンボスキルを組み合わせればさらに大きなダメージを叩き出せます。

コンボスキルも強力

レムカ(進化)はコンボスキルも強力です。
こちらは3枚以上ひっくり返せるマスであれば発動できるので、スキルよりは発動条件が緩めです。
通常攻撃の1.8倍の特殊ダメージを与えることができるので、こちらも発動できれば一気に試合を終わらせることが可能です。

スキルとコンボスキル

スキル 特殊ダメージ:4枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.9倍の特殊ダメージを与える。
コンボスキル 3枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.8倍の特殊ダメージを与える。

マクス

4ターンもの間通常攻撃を70%に軽減

マクスのスキルは、盤面で表になっている4ターンの間、通常攻撃ダメージを70%に軽減します。
特殊ダメージを軽減出来ない代わりに、継続ターンが4ターンと長めなのが特徴です。

倍率の高い特殊ダメージを与えるコンボスキル

マクスのコンボスキルは、ターン開始時のHPが50%を下回っていないと発動できませんが、特殊ダメージの倍率が高いのが特徴です。
通常攻撃の強いフィニッシャーと組み合わせれば、一気に試合を終わらせることも可能です。

スキルとコンボスキル

スキル 防御:盤面で表になっている4ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを70%にする。
コンボスキル 特殊ダメージ:ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.7倍の特殊ダメージを与える。

ミアクレル(闘化)

2ターン目以降ならほぼ確実に発動できる特殊ダメージスキル

ミアクレル(闘化)のスキルは、直前の相手のターンに1枚以上ひっくり返されている場合に発動でき、通常攻撃の115%の特殊ダメージを与えます。
2ターン目以降ではほぼいつでも発動できるので、扱いやすい点が強力です。

封印マスで相手を妨害

ミアクレル(闘化)のコンボスキルは、まだ駒の置かれていないマスをランダムで4つ、敵用の封印マスに変換します。
対象マスを選べない欠点はあるものの、封印マスではスキルを発動できなくなるので、相手の動きを制限することが可能です。

スキルとコンボスキル

スキル 特殊ダメージ:直前の相手のターンに1枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。通常攻撃ダメージの115%の特殊ダメージを与える
コンボスキル マス変換:この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをランダムに4個敵用の封印マスに変換する。

メイファ(進化)

スキルで2ターンの間受けるダメージを大きく軽減

メイファ(進化)のスキルは通常攻撃ダメージと特殊ダメージを40%に軽減する効果があります。
盤面に出した際に最大HPの5%ダメージを受けるデメリットがありますが、ダメージの軽減率が高い上に2ター継続するので、相手フィニッシャーを足止めすることが可能です。

貫通スキルは軽減できない

メイファ(進化)のスキルはダメージ軽減率が高く強力ですが、貫通スキルを防げないという欠点があります。
竜デッキを相手にする場合は、メイファを使うかどうかよく考えましょう。

スキルとコンボスキル

スキル 防御:この駒を置いたとき、最大HPの5%のダメージを受ける。盤面で表になっている2ターンの間、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを40%にする。
コンボスキル 特殊ダメージ:1枚だけひっくり返せるマスで発動できる。自分のターン開始時のHPの13%の特殊ダメージを与える。

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