【アークレゾナ】ダメージボーナスの種類と効果
「アークレゾナ」における「ダメージボーナス」について記載しています。ダメージボーナスの種類やそれぞれの効果を解説していますので、ダメージボーナスについて知りたい方は参考にしてください。
ゲームタイトル : アークレゾナ
作成者 : gobrin
最終更新日時 : 2019年8月16日 20:24
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ダメージボーナスとは?
敵への与ダメージが増える
ダメージボーナスとはタップして消した属性マナや1タップで消したマナの個数などに応じて、敵に与えるダメージ値に下記のボーナスがかかります
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ダメージボーナスの種類
複数消しボーナス
1タップで消したマナの数が多いほど、与ダメージ値が増加します。ボムの効果によって、連鎖して消滅したマナの個数もカウントされます
カラーボーナス
キャラの属性と消したマナの属性が同じだった時に与ダメージ値が増加します。ボムによって消滅したマナはキャラの属性と同じ属性としてカウントされます
属性ボーナス
敵の属性と攻撃するキャラの属性の相性によって与ダメージが増減します。
- ・火属性キャラ:風属性に強く、水属性に弱い
- ・水属性キャラ:火属性に強く、地属性に弱い
- ・風属性キャラ:地属性に強く、火属性に弱い
- ・地属性キャラ:水属性に強く、風属性に弱い
クリティカルボーナス
各キャラごとに一定の確率でクリティカル攻撃が発生し、敵に大ダメージを与えることができます。クリティカルが発生する確率は、キャラの「運」、クリティカル攻撃時の与ダメージは「会心」のステータス値に依存します
バフ/デバフ効果
キャラや敵のスキル、アビリティなどによってステータス上昇/減少の補正が加わります
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