スパーキングゼロ
スパーキングゼロ攻略wiki

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マップの特徴

ステージの種類広さ水中の有無
ナメック星広い有り
原野広い無し
岩場広い無し
普通無し
天下一武道狭い無し
力の大会普通無し
精神と時の部屋かなり広い無し
冥王神会普通無し
諸島広い有り
セルゲーム広い無し
廃墟の都広い無し
ナメック星崩壊広い無し

水中では気力の溜めが遅くなる

水中があるマップでは気力の溜めが遅くなります。
なので、気弾をよく使うような遠距離戦法は相性が悪いので注意です。

Zサーチから見つかりにくくなる

水中にいる間はZサーチから見つかりにくくなります。
敵から身を隠したい場合などは水中に潜るのがおすすめです。

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キャラごとに得意なマップ

近接戦闘が得意なキャラはマップが狭い方が有利

近距離戦闘が得意なキャラは、接近戦の強みを発揮しやすいような狭いマップがおすすめです。
そのため一番マップの小さい天下一武道会などはかなり有利に立ち回れます。

遠距離戦闘が得意なキャラはマップが広い方が有利

遠距離戦闘が得意なキャラは自分の有利な間合いが取りやすいような、広いマップがおすすめです。
ステージの設計上広めのマップが多いことから、遠距離攻撃はかなりやりやすいです。

初心者におすすめのマップ

操作練習でおすすめのマップ

操作練習では遠距離の立ち回りと近距離の立ち回りどちらを優先して
操作練習がしたいかによってマップを選ぶのがおすすめです。
迷ったらナメック星がバランスがよくおすすめです。

ドラゴンボール稼ぎでおすすめのマップ

ドラゴンボール稼ぎではマップはせマメがいいので天下一武道会がおすすめです。
マップが広いと動き回られてなかなか決着がつかず厄介なので、
突進でパワーを押し付ける戦法が効率的です。

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