【レフトアライブ】難易度による違いと変更方法【LEFT ALIVE】
レフトアライブ(LEFT ALIVE)の「難易度」について記載しています。難易度による違いや変更方法、初心者におすすめの難易度について記載していますので、レフトアライブの難易度について知りたい人は参考にしてください。
ゲームタイトル : レフトアライブ(LEFT ALIVE)
作成者 : sneake
最終更新日時 : 2019年2月28日 17:39
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難易度による違い
レフトアライブ(LEFT ALIVE)には4つの難易度が存在します。難易度によって出現する敵の配置や入手できるアイテムは大きくは変化します。ただし、敵のHPや攻撃力、自分の弾丸の所持数などが変化します。
難易度 | 解説 |
---|---|
LIGTH | 初心者におすすめの難易度 |
STANDARD | 標準の難易度 デフォルトではこの難易度設定となる |
ADVANCED | 少し難しい 歯ごたえのあるプレイがしたい人向け |
HOPELESS | 最高難易度 そこに希望はない |
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敵の攻撃力とHPが変化する
レフトアライブの難易度による大きな違いは、敵のHPと攻撃力です。とはいえ、ヘッドショットは全難易度で有効なため、ヘッドショットが得意なプレイヤーであれば高難易度でもそこまで体力の違いを感じないかもしれません。
補正 | LIGTH | STANDARD | ADVANCED | HOPELESS |
---|---|---|---|---|
攻撃力 | 0.8倍 | 1倍 | 1.2倍 | 1.5倍 |
HP | 0.8倍 | 1倍 | 1.2倍 | 1.5倍 |
ヴァンツァーのHPが変化する
ヴァンツァーのHPも難易度によって変化します。「ADVANCED」「HOPELESS」では、ヴァンツァーのHPは同じとなっています。
補正 | LIGTH | STANDARD | ADVANCED | HOPELESS |
---|---|---|---|---|
HP | 0.8倍 | 1倍 | 1.2倍 | 1.2倍 |
弾丸の最大所持数が変化する
難易度により、所持できる弾丸の数が変化します。高難易度では手持ちの弾丸が少なくなるため、クラフティングで作成した罠を利用したり、敵をかいくぐってゲームを進めましょう。
補正 | LIGTH | STANDARD | ADVANCED | HOPELESS |
---|---|---|---|---|
ハンドガン | 700 | 300 | 100 | 50 |
マシンガン | 999 | 800 | 400 | 200 |
アサルトライフル | 999 | 800 | 400 | 200 |
ショットガン | 300 | 100 | 50 | 20 |
マグナム | 300 | 100 | 50 | 20 |
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難易度の変更のやり方
難易度はゲーム開始時に選ぶ
難易度はゲームのスタート時に選びます。最初から「LIGTH」〜「HOPELESS」の4種類の難易度すべてが解放されているため、どの難易度でも選ぶことができます。
ゲーム途中でいつでも変更できる
難易度はプレイ途中でも、オプション設定からいつでも変更するとができます。難しくてクリアできない場合や、手応えを感じない場合になどに自分にあった難易度に調整しましょう。
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