EXVSマキシブーストON(マキブオン) アップデート情報まとめ 2017/1/24

バウンドドッグの追加や機体弱体化など。2017/1/24実施のアップデート内容をまとめました。
ゲームタイトル : ガンダム マキシブースト ON ( マキブ )
作成者 : beltorchika
最終更新日時 : 2017年1月24日 7:03
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Zガンダムからバウンド・ドッグの参戦!
バウンドドッグがプレイアブル機体に追加。
敗北シーンは名シーン再現になってます。
個人的にはジェリドが幸せだったのはマウアーと一緒に居た頃なんでは?と思ってます。
ジェリドが関わった女はいい女なんですけど、すぐアボンしちゃうんですよね。。。
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機体性能修正
個人的にはターンXの上方修正が嬉しいかなと。
サブの弾が増えたのがいいですね。
ナイチンゲールは下方修正かと思います。
1ユーザとしてはなるべく下方修正は避けてほしいですね。
とはいえ環境が変わるのが楽しみです!!
各機体の修正内容は以下の通りでした。
ターンX
チャージ射
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
(ビームライフル装備時) 弾数を増やしました。(1→2)
リロード時間を調整しました。(+2秒)
技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
レバー横入れ特殊格闘 移動速度をあげました。
格闘
1段目および2段目から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘
1段目から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
後格闘格闘派生
ブーストを消費しないようにしました。
格闘ヒット中前格闘派生
1段目から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
Ξガンダム(共通)
特殊射撃
ビームの太さを上げました。
チャージ格闘(共通)
メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ時間を調整しました。(+0.5秒)
チャージ格闘
ビーム・ライフルの連射数を減らしました。(3→2)
チャージ格闘(レバー入れ)
誘導を下げました。
前格闘
ヒット時の敵の挙動を以下のように調整しました。
・ヒット回数を調整しました。(1HIT→5HIT)
・ダメージを上げました。(合計 90→94)
・受け身をできなくしました。
・敵がダウン状態になりやすくしました。
ハイペリオンガンダム(共通)
特殊格闘
初期弾数を調整しました。(0→100)
リロード時間を調整しました。
(通常時 -4秒)(ニュートロンジャマーキャンセラー装備時 -3秒)
格闘
全段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
前格闘
全段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘
全段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
BD格闘
全段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
BD格闘
2段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
“格闘ヒット中射撃派生”
最終段を以下のように調整しました。
・メイン射撃、サブ射撃、特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
・敵の挙動を変更し、追撃できるようにしました。
・追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
・反動で後ろに下がるようにしました。
格闘ヒット中後格闘派生
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
ガンダムAGE-3(ノーマル時)
メイン射撃
発生速度を上げました。
ダメージを下げました。(80→75)
ビームを細くしました。
チャージ射撃
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
ガンダムAGE-3(フォートレス時)
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
チャージ射撃
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
攻撃後の硬直を短くしました。
チャージ格闘
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
ガンダムAGE-3(オービタル時)
BD格闘
最終段ヒット時の敵の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
ガナーザクウォーリア
耐久値
耐久値を上げました。(580→600)
EXゲージ増加率を減らしました。
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
サブ射撃
特殊射撃および特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
リロード時間を調整しました。(-3秒)
セイバーガンダムの挙動を調整し、一定時間その場に留まるようにしました。
弾速を上げました。
誘導を上げました。
特殊射撃
サブ射撃および特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
ミサイルの誘導を上げました。
特殊格闘
サブ射撃および特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
アレックス(共通)
特殊射撃
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
アレックス(通常時)
チャージ射撃
ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
チャージ時間を調整しました。(-0.5秒)
BD格闘
ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
アレックス(チョバム・アーマー装備時)
特殊射撃
発生速度を上げました。
特殊格闘
追従性能を上げました。
ダブルオーガンダム セブンソード/G
耐久値
耐久値を下げました。(650→620)
EXゲージ増加率を増やしました。
サブ射撃(共通)
リロード時間を調整しました。(+1秒)
レバー前後いれ特殊格闘
攻撃後の移動距離を短縮しました。
ナイチンゲール
耐久値
耐久値を下げました。(650→620)
EXゲージ増加率を増やしました。
メイン射撃
ダメージを下げました。(80→75)
特殊射撃
弾数を減らしました。(2→1)
リロード時間を調整しました。(-2秒)
後格闘
誘導を下げました。
ナイチンゲール(EXバースト発動中)
メイン射撃と連動するファンネル
追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
ファンネルが撃つビームの弾速を下げました。
ガンダムハルート(共通)
特殊格闘
リロード時間を調整しました。(+4秒)
ガンダムハルート(MS形態)
サブ射撃
リロード時間を調整しました。(+1秒)
特殊射撃
ダブルオークアンタが攻撃に遷移する距離を調整し、ヒットし辛くなるようにしました。
ガンダムハルート(MA形態)
サブ射撃
リロード時間を調整しました。(+1秒)
追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
これにより、合計ダメージが下がりました。(合計 162→154)
ZZガンダム(共通)
チャージ射撃
キュベレイMk-Ⅱが発射するファンネルの射程を短くしました。
特殊格闘格闘派生
ダメージを下げました。(160→130)
特殊格闘ジャンプ派生
特殊格闘使用時に入力していたレバー方向とは違う方向へジャンプした際の移動量を下げました。
ZZガンダム(MS形態)
サブ射撃
リロード時間を調整しました。(+2秒)
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