ガンダム マキシブースト ON攻略wiki

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Zガンダムからバウンド・ドッグの参戦!

バウンドドッグがプレイアブル機体に追加。
敗北シーンは名シーン再現になってます。

個人的にはジェリドが幸せだったのはマウアーと一緒に居た頃なんでは?と思ってます。
ジェリドが関わった女はいい女なんですけど、すぐアボンしちゃうんですよね。。。

スポンサーリンク

機体性能修正

個人的にはターンXの上方修正が嬉しいかなと。
サブの弾が増えたのがいいですね。

ナイチンゲールは下方修正かと思います。
1ユーザとしてはなるべく下方修正は避けてほしいですね。

とはいえ環境が変わるのが楽しみです!!


各機体の修正内容は以下の通りでした。

ターンX
チャージ射
 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
 (ビームライフル装備時) 弾数を増やしました。(1→2)
リロード時間を調整しました。(+2秒)
 技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
 レバー横入れ特殊格闘 移動速度をあげました。
格闘
 1段目および2段目から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘
 1段目から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
後格闘格闘派生
 ブーストを消費しないようにしました。
格闘ヒット中前格闘派生
 1段目から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。

Ξガンダム(共通)
特殊射撃
 ビームの太さを上げました。
チャージ格闘(共通)
 メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
 チャージ時間を調整しました。(+0.5秒)
チャージ格闘
 ビーム・ライフルの連射数を減らしました。(3→2)
チャージ格闘(レバー入れ)
 誘導を下げました。
前格闘
 ヒット時の敵の挙動を以下のように調整しました。
  ・ヒット回数を調整しました。(1HIT→5HIT)
  ・ダメージを上げました。(合計 90→94)
  ・受け身をできなくしました。
  ・敵がダウン状態になりやすくしました。

ハイペリオンガンダム(共通)
特殊格闘
 初期弾数を調整しました。(0→100)
リロード時間を調整しました。
 (通常時 -4秒)(ニュートロンジャマーキャンセラー装備時 -3秒)
格闘
 全段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
前格闘
 全段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘
 全段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
BD格闘
 全段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
BD格闘
 2段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
“格闘ヒット中射撃派生”
 最終段を以下のように調整しました。
 ・メイン射撃、サブ射撃、特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
 ・敵の挙動を変更し、追撃できるようにしました。
 ・追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
 ・反動で後ろに下がるようにしました。
格闘ヒット中後格闘派生
 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。

ガンダムAGE-3(ノーマル時)
メイン射撃
 発生速度を上げました。
ダメージを下げました。(80→75)
 ビームを細くしました。
チャージ射撃
 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。

ガンダムAGE-3(フォートレス時)
ロックオン距離
 ロックオン距離を延長しました。
チャージ射撃
 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
 攻撃後の硬直を短くしました。
チャージ格闘
 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。

ガンダムAGE-3(オービタル時)
BD格闘
 最終段ヒット時の敵の挙動を変更し、追撃しやすくしました。

ガナーザクウォーリア
耐久値
 耐久値を上げました。(580→600)
 EXゲージ増加率を減らしました。
ロックオン距離
 ロックオン距離を延長しました。
サブ射撃
 特殊射撃および特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
 リロード時間を調整しました。(-3秒)
 セイバーガンダムの挙動を調整し、一定時間その場に留まるようにしました。
 弾速を上げました。
 誘導を上げました。
特殊射撃
 サブ射撃および特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
 ミサイルの誘導を上げました。
特殊格闘
 サブ射撃および特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。

アレックス(共通)
特殊射撃
 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。

アレックス(通常時)
チャージ射撃
 ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
 チャージ時間を調整しました。(-0.5秒)
BD格闘
 ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。

アレックス(チョバム・アーマー装備時)
特殊射撃
 発生速度を上げました。
特殊格闘
 追従性能を上げました。

ダブルオーガンダム セブンソード/G
耐久値
 耐久値を下げました。(650→620)
EXゲージ増加率を増やしました。
 サブ射撃(共通)
リロード時間を調整しました。(+1秒)
 レバー前後いれ特殊格闘
 攻撃後の移動距離を短縮しました。

ナイチンゲール
耐久値
 耐久値を下げました。(650→620)
 EXゲージ増加率を増やしました。
メイン射撃
 ダメージを下げました。(80→75)
特殊射撃
 弾数を減らしました。(2→1)
 リロード時間を調整しました。(-2秒)
後格闘
 誘導を下げました。

ナイチンゲール(EXバースト発動中)
メイン射撃と連動するファンネル
 追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
 ファンネルが撃つビームの弾速を下げました。

ガンダムハルート(共通)
特殊格闘
 リロード時間を調整しました。(+4秒)

ガンダムハルート(MS形態)
サブ射撃
 リロード時間を調整しました。(+1秒)
特殊射撃
 ダブルオークアンタが攻撃に遷移する距離を調整し、ヒットし辛くなるようにしました。

ガンダムハルート(MA形態)
サブ射撃
 リロード時間を調整しました。(+1秒)
 追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
 これにより、合計ダメージが下がりました。(合計 162→154)


ZZガンダム(共通)
チャージ射撃
 キュベレイMk-Ⅱが発射するファンネルの射程を短くしました。
特殊格闘格闘派生
 ダメージを下げました。(160→130)
特殊格闘ジャンプ派生
 特殊格闘使用時に入力していたレバー方向とは違う方向へジャンプした際の移動量を下げました。

ZZガンダム(MS形態)
サブ射撃
 リロード時間を調整しました。(+2秒)

出典:http://gundam-vs.jp/extreme/acmb-on/news/2017/01/20/72/

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク

あわせて読みたい

スポンサーリンク

オススメの新着記事

スポンサーリンク

ガンダム マキシブースト ON攻略の新着記事

ガンダム マキシブースト ON攻略の新着記事(10件)

EXVSマキシブーストON(マキブオン) アップデート情報まとめ 2017/1/24

» ガンダム マキシブースト ON攻略の記事をもっと見る

スポンサーリンク