【スパイダーマン(PS4)】スーツのおすすめランキング
「マーベル スパイダーマン(PS4)」でおすすめのスーツを記載しています。各スーツのスーツパワーをもとに、どのスーツを改造・強化していくべきか解説しています。
ゲームタイトル : スパイダーマン(PS4)
作成者 : hirakame
最終更新日時 : 2018年9月17日 17:02
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おすすめのスーツ
順位 | スーツ | 特徴 |
---|---|---|
1 | クラシック
| 【ウェブ・ブロッサム】 空中に飛び上がり、 見えるものすべてにウェブを放つ |
2 | スパイダー
| 【チタン合金プレート】 動的な半液状スマートメタルで結晶化して、 銃弾を撃った相手にはね返す(スナイパーは除く) |
3 | ラストスタンド | 【容赦なき怒り】 敵が自分の攻撃をガードできなくなる (シールドを持っている敵にも適用) |
クラシック・スーツ(修復済み)
初期から開放できるスーツ。空中から大量のウェブは放てるので、集団戦で活躍する。
スパイダー・アーマーMK3スーツ
厄介な遠距離攻撃を、跳ね返すことができる。スナイパーに対しては役に立たないが、「スパイダー・アーマーMK3スーツ」があると、戦闘がかなり楽になります。
ラストスタンド・スーツ
敵が自分の攻撃をガードできなくなる非常に強力なスーツ。シールドを持っている敵のガードも吹き飛ばせるので、無双できるようになる。
おすすめスーツの選び方
攻略優先ならスーツのアンロックは後回し
スーツのアンロックには「各種トークン」が必要となります。トークンはガジェットやスーツ改造にも使用し、攻略においてはスーツ本体よりもガジェットやスーツ改造が重要となります。
攻略を優先するなら、序盤でアンロックでき、スーツパワーも優秀な「クラシック・スーツ(修復済み)」が一番おすすめです。
スーツパワーで選ぶ
スーツによる違いは、見た目を除くと「スーツパワー」だけです。後半に開放できるスーツは、面白いスーツパワーを持っています。使ってみたいスーツパワーがあれば開放しましょう。
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スーツパワーの一覧
スーツ | スーツパワー |
---|---|
アドバンス | 合成生体膜が短時間急速にフォーカスを生成する |
クラシック
| スーツパワーなし |
クラシック
| 空中に飛び上がり、 見えるものすべてにウェブを放つ |
ノワール | 敵が仲間を呼んでも増援がこなくなる |
スカーレット | 実験的なAR技術で、 複数のホログラム・デコイが出現し、 攻撃してきた敵を麻痺させる |
スパイダー
| 防護服のプレートを磁力で極性化し、 敵の銃弾(スナイパー含む)を一時的に無効化する |
シークレット
| 増幅されたEMPを放出して、 周囲の敵の武器と装備を一時的に無力化する |
スターク | スパイダーブラザーを呼び出し、 一時的に戦闘支援を行わせる |
ネガティブ | スーツのナノメッシュを同期させ、 圧倒的なネガティブ・エネルギーを解放する |
絶縁 | 改良した高出力コンデンサーが、 一時的にガントレットを帯電させ、 敵を感電させる |
スパイダー
| 正義の音楽で敵を吹き飛ばす |
レスラー | 敵をウェブを巻かずともウェブ・スローを繰り出せる |
フィアー
| 補助のナノ筋肉系をアクティブ化し 一時的に絶大なダメージを与える |
ステルス
| 歪曲フィールドを作り出し、 警戒していない敵の視覚から見え難くする |
スパイダー
| 動的な半液状スマートメタルで結晶化して、 銃弾を撃った相手にはね返す(スナイパーは除く) |
2099ブラック | 空中にいる時に重力を低下させる |
アイアン | 急激に成長した鉄合金の単原子結晶で構成された 4本の多関節アームが大打撃を与える |
ベロシティー | マイクロジャイロでダッシュ時のスピードを上げ、 運動量変換機構で敵を吹き飛ばす |
スパイダー
| 磁場の層がエネルギー・シールドを作り出し、 一時的に全てのダメージを吸収する |
スピリット
| どこからともなく、 不安定かつ危険な霊的エネルギーを呼び寄せる |
2099ホワイト | 通気式振動技術で吹き飛ばす力を 一時的に全ての攻撃に与える |
ビンテージ
| 敵に軽口を叩く |
ラストスタンド | 敵が自分の攻撃をガードできなくなる (シールドを持っている敵にも適用) |
下着(Undise) | プレイヤーも含めて全員が1発で倒れる |
ハンドメイド | スーツパワーなし |
ESUスーツ | スーツパワーなし |
アンチオック | 展開されたナノメッシュが、 装備中のガジェットの弾薬を常時補充する |
ダーク | スーツパワーなし |
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