【スパーキングゼロ】クリリンの評価・コンボと操作方法
スパーキングゼロ(ドラゴンボール Sparking! ZERO)の「クリリン」の評価や操作方法について詳しく記載しています。 「クリリン」の強いところや、おすすめのパーティ編成など、「クリリン」の使い方などについて知りたい方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : スパーキングゼロ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2024年10月26日 6:14
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「クリリン」の評価
最強ランキング | Aランク 最強キャラランキング |
---|---|
解放条件 | 初期解放 キャラの解放条件 |
DB | 3 DBと編成の制限 |
「クリリン」の簡易評価 | スキル1で相手を行動不能に |
スキル2で相手の近接を よけられる | |
ブラスト技2の 追尾弾が優秀 |
「クリリン」の強いところ
スキル1で相手を行動不能に
クリリンはスキル1のガード不能の太陽拳で相手を一定時間棒立ちにすることができその間に近くによって攻撃することができます。
スキルストックも2とそこそこ低いのでとりあえずつかっておくことでこちらの手数を増やすことができます。
スキル2で相手の近接をよけられる
スキル2は超ベジットと同じ効果で一定時間近接攻撃を回避することでこちらの反撃の機会を増やすことができます。
それによって相手の近接という手札を減らしてこちらが一方的に相手に触りに行きやすい状況を作れます。
ブラスト技2の追尾弾が優秀
ブラスト技2は相手のまわりで上昇してから追尾弾を発射するもので直線的なブラスト技1などとは違って相手がよけづらい攻撃になります。
なので基本的な追撃はブラスト技1で、相手が遠く吹き飛んだらブラスト技2で敵を逃げられないようにするといいでしょう。
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「クリリン」のコンボと操作方法
「クリリン」の操作方法
「クリリン」の操作時のポイント |
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太陽拳で相手を固めるとコンボが通りやすい |
相手が近接が得意なら多重残像拳を使おう |
必殺技はガード不能なのでとりあえず撃つ ガード不能の効果 |
太陽拳で相手を固めるとコンボが通りやすい
太陽拳はとりあえず使って強いスキルで当たったらこちらが一方的に攻撃できるので相手のガードが固かったら使っていきましょう。
そうすることでこちらがコンボできるようになってあいてが格上であってもダメージを通すことができるようになります。
相手が近接が得意なら多重残像拳を使おう
ブロリーや大猿ベジータの様に相手の近接がとても痛い場合なら多重残像拳を使うことで被弾を大きく減らすことができます。
15秒間この状態を維持できるのでその間に1回相手に触れることができればそのままコンボに移行してダメージをあたえていくといいでしょう。
必殺技はガード不能なのでとりあえず撃つ
スパーキングモードになっている場合に時間切れになりそうなら必殺技はとりあえず打っておいて損はないです。
必殺技の気円斬はガード不能攻撃且つ相手を狙って撃ってくれて、1個でもあたるとそのまま演出でダメージを伸ばせて当てやすいのでとても強力です。
「クリリン」のコンボルート
「クリリン」のおすすめのコンボルート | |
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1 | 太陽拳で相手を止める |
2 | ラッシュ攻撃で そのまま吹き飛ばす |
3 | 気弾やブラスト技1で攻撃 |
4 | スパーキングモードなら 必殺技でさらにダメージ |
太陽拳の後はすぐ攻撃を当てる
太陽拳は当たった敵に対して5秒間しか無防備にできないのでその間に攻撃ができないとスキルストック2が無駄になってしまいます。
太陽拳が当たったら真正面からでもダメージを通しやすくなるのですぐ近づいてコンボに移行するほうが火力を出せます。
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「クリリン」のおすすめのパーティ編成
クリリンはDBが3ととても低いわりにそこそこダメージを出しやすいキャラなので超ベジット等の強力なアタッカーのサブとしておすすめです。
またバーダックなどの中コストアタッカーをもう1体入れておくと安定してメインアタッカーが落とされた後も火力を出せるので入れておきましょう。
「クリリン」と相性が良いキャラ
「クリリン」のステータス
体力 | 必殺 | 打撃 |
---|---|---|
2 | 2 | 3 |
連撃 | 気力 | - |
3 | 3 | - |
「クリリン」のスキル
太陽拳
消費コスト | 2 |
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「太陽拳」の効果 |
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ガード不能 当たった相手を5秒間無防備に |
多重残像拳
消費コスト | 3 |
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「多重残像拳」の効果 |
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15秒間相手の気弾以外の攻撃を 自動で回避する |
かめはめ波
気力消費 | 30000 |
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「かめはめ波」の効果 |
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チャージ可能な光線タイプの強力な攻撃 |
拡散エネルギー波
気力消費 | 30000 |
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「拡散エネルギー波」の効果 |
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複数同時発射のエネルギー弾を発射 |
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