【FF7リメイク】新要素(リメイクでの変更点)まとめ
「FF7リメイク」の新要素を記載しています。前作との違いやリメイク版の新要素をまとめていますので、FF7リメイクの新要素が知りたい人は参考にしてください。
ゲームタイトル : FF7リメイク
作成者 : gargrando
最終更新日時 : 2020年4月4日 17:59
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FF7リメイクの新キャラ/召喚獣
- ・新キャラが登場する
- ・召喚獣がバトルに参戦する
・新キャラが登場する
FF7リメイクでは新キャラが多数登場します。現在公式サイトでは、クラス3rdのソルジャー「ローチェ」,神羅の研修生「チャンドラー」などが紹介されています。これら以外にも新キャラが実装予定になっています。
・召喚獣がバトルに参戦する
召喚獣のシステムにも変更があり、バトルに参戦することが出来るようになりました。また、新たな召喚獣も追加されており、コチョコボやカーバンクル、サボテンダーなども登場します。
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ストーリー/ミニゲームの新要素
- ・ストーリーに追加要素
- ・サブクエストが追加された
- ・グラフィックが非常に綺麗
・ストーリーに追加要素
FF7のストーリーに変わりはないものの、新しい追加要素もあります。特に「アバランチ」のメンバーに関しては、多く描写されるようです。
・サブクエストが追加された
FF7では新たな新エピソードなどが追加されています。また、本編のストーリーだけでなくサブクエストも多く追加されています。サブクエストは本編にはあまり関わらず、自由に楽しむことが出来ます。
グラフィックが非常に綺麗
FF7リメイクではグラフィックが非常に美麗になっています。キャラそれぞれの表情やモーションの一つ一つがまるで映画のように綺麗に動いています。通常の戦闘シーンでもムービーのような綺麗さで遊ぶことが出来ます。
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バトルシステムの新要素
- ・アクションバトルになった
- ・戦略性も向上している
- ・操作性が少し悪い
・アクションバトルになった
FF7リメイクではバトルがアクションバトルになっています。さらに、難易度を選択することが出来るのでアクションが苦手な人はEASYを選ぶことも出来ます。また、CLASSICALを選択すると従来のコマンドバトルで遊ぶことも出来るようになっています。
・戦略性も向上している
今作ではバトルがアクションバトルになっています。従来のリミットゲージ方式も残っており、コマンドとアクションの良い点を活かしている戦闘方式でボスを倒すにあたっての戦略性も向上しています。
・操作性が少し悪い
爽快なアクションバトルを楽しむことが出来るFF7リメイクですが、操作性に難があり少し爽快感が邪魔されています。キャラクターのジャンプが出来ないほか、戦闘中のカメラワークの操作が不便で動きづらいです。
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