【スノウブレイク】マーシル-ネコちゃんの評価とスキル・おすすめの編成【スノブレ】
スノウブレイクの「マーシル-ネコちゃん」の評価とスキル、おすすめの編成について詳しく記載しています。 「マーシル-ネコちゃん」の強いところなどの使い道、「マーシル-ネコちゃん」におすすめの武器などについて詳しく知りたい方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : スノウブレイク
作成者 : moyashi
最終更新日時 : 2024年10月6日 3:39
スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次
マーシルの関連記事まとめ | |
---|---|
マーシル | マーシル |
「マーシル-ネコちゃん」の評価
ランキング評価
最強キャラランキング | B 最強キャラランキング |
---|---|
リセマラ当たりランキング | B リセマラ当たりランキング |
簡易評価まとめ | 【内的意識体】を出すことで 攻撃してダメージを出す |
支援技でも低温ダメージを 与える | |
相手のHPに応じて火力が変わる 爆発技 |
「マーシル-ネコちゃん」
強いところ
「内的意識体」で攻撃することでダメージを出す
マーシル-ネコちゃんは通常技で【内的意識体】を敵から出すことでその【内的意識体】を介してダメージを出すことができるようになります。
それによって弱点を狙えない代わりに動く敵に対しても簡単にダメージを出せるので素早い敵に確実にダメージをあたえるのに強いです。
支援技でも低温ダメージを与える
支援技は同じように今度は【外的意識体】を引きずり出して低温ダメージを与えることでダメーージを出すことができるようになります。
これも簡単に火力を出せる代わりに射撃ダメージは無効なのでスキルを使ってダメージをあたえていく必要はあるが動いている敵にもダメージを出しやすくサポートとして優秀です。
相手のHPに応じて火力が変わる爆発技
爆発技は相手の方が体力が低い時に一気にダメージをあたえることで範囲殲滅に長けたスキルなので雑魚処理に使えます。
こちらの方が体力が低い場合は射撃に対して追加ダメージを出せる状態になるので対ボスで火力を出していきたい場合はこちらの方が総合火力を出せます。
スポンサーリンク
「マーシル-ネコちゃん」
おすすめ編成
「マーシル-ネコちゃん」
おすすめ編成1
カーシア-朝翼の通常技でのダメージとマーシル-ネコちゃんの支援技で出てくる召喚物に吸わせることでダメージをどんどん与えていくことができます。
またアカシア-輝夜の耐性低下も相まって低温弱点の敵に対して火力を出していきたいときにとても相性が良いパーティとなっています。
おすすめの武器
「マーシル-ネコちゃん」
おすすめ編成2
マーシル-ネコちゃんをメインアタッカーにしつつファニー-光輝と辰星-観測者で射撃もスキルもバフすることで火力を出す構成です。
特に通常技発動後の召喚物に対して火力を大きく出していくことができるようになるので、対多数などで使っていきたい場合はおすすめです。
おすすめの武器
「マーシル-ネコちゃん」
おすすめの後方支援
イーライがおすすめ
マーシル-ネコちゃんは基本的に射撃で火力を出すことになるので低温系の火力を伸ばすことができるイーライが火力を出せます。
また爆発EP取得率が上がることで爆発技の回転率が上がってダメージを伸ばせるので優先して特長はつけていきたいです。
情報担当 | 特長 |
---|---|
後方担当 | 攻撃力 |
医療担当 | 特長 |
後方担当 | 攻撃力 |
整備担当 | 特長 |
後方担当 | 爆発EP取得率 |
おすすめのチーム編成 |
---|
イーライ |
二人効果 |
攻撃力+20% |
三人効果 |
装備者の射撃が会心の一撃を与えない場合、 【風裂】効果を獲得する。 【風裂】効果:低温系ダメージ+3%、3秒持続する。 最大20スタックまでチャージ可能 |
スポンサーリンク
「マーシル-ネコちゃん」
おすすめの武器
武器 | レア |
---|---|
スターメモリーズ | オレンジ |
次亜塩素酸塩 | パープル |
スターメモリーズ
スターメモリーズはアタッカー用で低温系ダメージを出しつつ通常技を出すことで通常技のダメージを上げることができます。
マーシル-ネコちゃんをメインアタッカーにしたいときに通常技の威力を上げれば伝達ダメージも伸びるので相性が良いです。
次亜塩素酸塩
次亜塩素酸塩は最大HPを上げることができるので爆発技を使うときの火力アップを行うことができるようになります。
基本的には控えに居て火力を出し、爆発技を使ってたまに火力を出すサブアタッカーなら次亜塩素酸塩の方が火力を出せるので爆発技主体ならおすすめです。
「マーシル-ネコちゃん」のスキル
【通常技】冥界プログラム
カテゴリ | CT | 消費EP |
---|---|---|
特殊 | 20秒 | 5 |
効果 | ||
マーシルは敵を引き寄せ、低温系ダメージを与え、 【内的意識体】を体外に留まらせる。 【内的意識体】の受けるダメージは比率より 低温系ダメージとして本体に反映する、 反映するダメージ量は本体の防御力に影響される。 ステージに存在できる【内的意識体】は最大1つまで。 【内的意識体】は本体の防御力と現在最大HPを受け継ぎ、 マーシルのみがダメージを与えられる。 かつマーシルが退場すると【内的意識体】も消える。 【内的意識体】は付属ユニットではないため、 関連する属性の影響を受けない。 射撃で【内的意識体】を命中すると爆発EPを50%のみ獲得する。 | ||
初期Lv倍率 | ||
ダメージ比率:攻撃力の110% | ||
最大Lv倍率 | ||
ダメージ比率:攻撃力の150% |
冥界プログラムは敵を攻撃しつつその敵の【内的意識体】を出してダメージをあたえることでその敵に対してダメージをあたえることができます。
通常よりも火力を伸ばすことができるので、対ボスなどで火力を出したい場合に使って火力が上がった伝達攻撃で安定してダメージを出していくことができます。
【支援技】精神振動
カテゴリ | CT | 消費EP |
---|---|---|
特殊 | 25秒 | 25 |
効果 | ||
指定した敵の【外的意識体】を引きずり出し、 意識体に低温系ダメージを与える。 【外的意識体】は受けたスキルダメージを 低温系ダメージで本体に反映する、 反映するダメージ量は本体の防御力に影響される。 敵1体につき【外的意識体】が1個のみ。 【外的意識体】は本体の防御力の100%、 最大HPの50%を受け続ぎ、射撃ダメージ無効。 【外的意識体】は付属ユニットではないため、 関連する属性の影響を受けない。 | ||
初期Lv倍率 | ||
ダメージ比率:攻撃力の36% | ||
最大Lv倍率 | ||
ダメージ比率:攻撃力の66% |
支援技は指定した敵の【外的意識体】を引きずり出しで持ってくることでこの【外的意識体】に対してスキルダメージをあたえることで火力を出すことができます。
これによりすばしっこい敵に対しても比較的安定して火力を出せるのでメインアタッカーの火力サポートとして使えます。
ただ射撃に対してはダメージを受けないので何かしらのスキルでダメージを出す必要があるのは注意です。
【爆発技】今こそ裁きの時
カテゴリ | CT | 消費EP |
---|---|---|
特殊 | 50秒 | 80 |
効果 | ||
【審判の秤】を設置し、指定した敵の魂を審判する。 当該敵の現在HPがマーシルの現在HPより低い場合、 【直ちに執行】が触発される: マーシルの現在HPに基づいて低温系ダメージを与える。 マーシルの現在HPより高い場合、【執行猶予】が触発される: これから10秒間、敵に命中する時低温系ダメージが追加され、 敵1体に対して0.5秒ごとに1回発動可能。 | ||
初期Lv倍率 | ||
【執行猶予】追加ダメージ最大HPの15%+91 | ||
最大Lv倍率 | ||
【執行猶予】追加ダメージ:最大HPの25%+414 |
爆発技は使うことでマーシルのHPよりも敵のHPが低いと即座にダメージをあたえられるので体力が低い雑魚敵をまとめて倒すのに使えます。
マーシルのHPよりも敵のHPが高いと射撃に対して追加ダメージを与える効果になるのでじわじわとボス敵などを削っていくのに向いています。
どちらのタイミングでもしっかり火力を出せるので場所を選ばない爆発技でとりあえず接敵直後に優先して使っていくといいでしょう。
「マーシル-ネコちゃん」
神各同調・神格神経
神格同調【遅延審判】
神格同調の効果 |
---|
マーシルの最大HP+5.5% 100同調値ごとに追加で+4% |
神経組織1【冥界プログラム】
神格神経1の効果 |
---|
【内的意識体】が消失または倒された後、 本体にマーシルの攻撃力の200%の低温系ダメージを与える。 |
神経組織2【冥界プログラム】
神格神経2の効果 |
---|
敵を倒す度、【冥界プログラム】のクールタイムをリセットする。 |
神経組織1【精神振動】
神経組織1の効果 |
---|
【精神振動】は命中対象の周りの敵にも有効。 すべての敵の【外的意識体】を引きずり出す。 |
神経組織2【精神振動】
神経組織2の効果 |
---|
任意の隊員が敵に拘束状態を付与すると、 マーシルは必ず付与対象の【外的意識体】を引きずり出す。 |
神経組織1【今こそ裁きの時】
神経組織1の効果 |
---|
低温系武器を装備する場合、【今こそ裁きの時】で敵を倒すと、 即座にクールタイムをリセットする。 爆発EP取得率の影響を受けずに爆発EPを90%回復する。 |
神経組織2【今こそ裁きの時】
神経組織2の効果 |
---|
【執行猶予】は他の隊員のスキルでも触発できる。 |
「マーシル-ネコちゃん」
アポカリプス
続く拷問
効果 |
---|
全ての意識体の存在時間+25% |
許されざる罪
効果 |
---|
意識体が存在している間、本体はHPが マーシルの最大HPの20%より低くなると、即座に撃破される。 |
悪行の代価
効果 |
---|
意識体のHP-1%につき、防御カ-1%。 |
絶対公平
効果 |
---|
【精神振動】スキルLv+1
【精神振動】により引きずり出された【外的意識体】が 本体に反映するダメージが被ダメージの42%に増加する。 |
連帯責任
効果 |
---|
敵の本体または意識体が倒された時、付近の全ての意識体を起爆し マーシルの攻撃力の200%の低温系ダメージを与える。 |
「マーシル-ネコちゃん」
プロフィール
フルネーム | 通称 | 誕生日 |
---|---|---|
マーシル | マーシル | 10月10日 |
年齢 | 身長 | - |
- | 165cm | - |
経歴 | ||
ラムセスグループの開発者。 語尾に「ニャー」を付ける可愛らしい癖がある。 痛覚がなく、反応が遅い。 | ||
履歴背景 | ||
「犬なのにネコちゃんと呼ばれるのは、 君ら人間が大好きなギャップじゃないかニャン?」 とマーシルは自信ありげに言う。 マーシルはよく周りの人に、人間の形を模した高機能人工知能だと 勘違いされている。なにせ、彼女は人間にとって 最も重要な痛覚が欠けているうえ、 言語動作もあまり人間っぽくないから。 評価なんてどうでもいい。 マーシルは全然気にしない。 彼女が興味を持っているのは研究だけのようだ。 何の研究しようかな?マーシルは自分の小さな天秤を 頻繁に取り替えて、魂のバランスを探っている。 |
コメント