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ホークアイのステータス
| 属性 | 武器 | 移動 |
|---|---|---|
| 緑 | 斧 | 歩行系(2マス) |
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ホークアイのスキル
武器スキル
| スキル名 | 攻撃 | 射程 | 効果 |
|---|---|---|---|
| 鉄の斧 | 6 | 1 | 追加効果なし |
| 鋼の斧 | 8 | 1 | 追加効果なし |
| キラーアクス | 7 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
| キラーアクス+ | 11 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
補助スキル
| 補助スキルは習得しません |
|---|
奥義スキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 砕光(5ターン) | 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ |
| 爆光(5ターン) | 自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ |
紋章スキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 鬼神の一撃1 | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+2 |
| 鬼神の一撃2 | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+4 |
| 鬼神の一撃3 | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6 |
| 攻撃の威嚇1 | ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-3(敵の次回行動終了まで) |
| 攻撃の威嚇2 | ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-4(敵の次回行動終了まで) |
| 攻撃の威嚇3 | ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで) |
ホークアイの評価
ホークアイの強いところ
ホークアイは、ターン開始時に周囲2マスの敵にデバフをかけます。そのため、本人だけでなかパーティ全体の耐久力を上げることができます。また、攻撃時に発動する「鬼神の一撃」は非常に強力で、デバフで敵の攻撃を耐えたあと、自ターンで敵を叩きつぶすという運用が可能です。
ホークアイの弱いところ
ホークアイは守備面のステータスは優秀ですが、速さが低く追撃を受けやすいです。実戦闘では追撃でHPが削られてしまうため、ステータスほどの硬さは感じられません。
ホークアイは育成すべき!?
緑の☆5キャラクターは数が少ないです。☆5で出たら育成しておくとスペシャルマップなどで活躍します。☆4から育てることはおすすめしません。
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