世界樹の迷宮X
世界樹の迷宮X攻略wiki

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ナイトシーカーのおすすめサブクラス

セスタスで状態異常確率アップ

セスタスの抑制攻撃ブーストで封じ・状態異常成功率を上昇させることができます。怒涛で敵の封じ・状態異常数が多いほどダメージが上昇するため、状態異常特化パーティでは高い火力を出すことができます。

ドクトルマグスで攻撃時にHP/TP回復

ドクトルマグスの吸収吸気で状態異常の敵に攻撃したときにHP/TPを回復することができます。また、物理攻撃ブーストを習得することもできるため恩恵が大きいサブクラスです。

リーパーで列単位に状態異常攻撃が可能

リーパーのスキルは列単位に状態異常攻撃が可能なため、ザコ戦で敵を状態異常状態にしやすく、追撃の残滓闇討ちマスタリなどの恩恵を得やすい組み合わせとなります。

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ナイトシーカーのおすすめスキル

スキル名効果
デコイサイン3ターンの間、味方1人の狙われ率を上昇させる
夜賊の心得状態異常の敵に攻撃する時与えるダメージが増加する
闇討マスタリ自身の行動で敵を状態異常にする毎に
自身の全攻撃力が上昇する
追影の残滓攻撃スキル発動後、攻撃対象が状態異常だった場合、一定確率で再度攻撃スキルが発動する
シャドウバイト敵1体に近接斬攻撃。対象が状態異常ならダメージが増加する

デコイサイン

3ターンの間、味方1人の狙われ率を上昇させるスキル。シノビの分身やヒーローの残像に使用することで囮を作ることができるため、非常に有用。

夜賊の心得/闇討マスタリ/追影の残滓

状態異常アタッカーの火力を上げることができるパッシブスキル3種類。ナイトシーカーを状態異常アタッカーのサブクラスに設定する理由となる。
ナイトシーカーをアタッカーにしたパーティを組む際には最優先で上げておきたい。

シャドウバイト

状態異常状態の敵2倍のダメージを与えることができる。スキル自体の素の倍率も決して低くないため、非常に強力。序盤から終盤まで使えるメイン火力となるスキル。

ナイトシーカーの最強装備

ナイトシーカーの最強武器

第9迷宮のボス「大いなる蟲獣」を腕封じ状態で倒すと、素材をドロップします。

武器名性能必要素材
布都御魂ATK+180
MAT+225
ぶっ刺し
妃の御手

ナイトシーカーの最強防具

第10迷宮のボス「サラマンドラ」を脚封じ状態で倒すと、素材をドロップします。

防具性能必要素材
ミラージュベストDEF+96
MDF+105
LUC+15
燃ゆる封尾

ナイトシーカーの装備可能な武器・防具

ナイトシーカーの装備可能な武器

武器
短剣-

ナイトシーカーの装備可能な防具

ナイトシーカーのフォーススキル

フォースブースト

スキル名効果
キラースタンス3ターンの間、自身の全攻撃力と状態以上成功率が上昇する

フォースブレイク

スキル名効果
ディザスター敵1体に強力な近接斬攻撃
対象が状態異常の場合、効果を延長する

ナイトシーカーのスキル一覧

ノービスのスキル

スキル名効果
盲目の投刃敵1体に遠隔斬攻撃。一定確率で盲目効果が発動する
睡眠の投刃敵1体に遠隔斬攻撃。一定確率で睡眠効果が発動する
ハイドロクローク3ターンの間、自身への物理攻撃を一度だけ無効化する
ディレイスタブ敵1体へ近接斬攻撃。ターン終了時までダメージを受けなかった時、再度近接斬攻撃
アイスブラッシュ敵1体へ近接斬+氷属性の複合属性攻撃
デコイサイン3ターンの間、味方1人の狙われ率を上昇させる
夜賊の心得状態異常の敵に攻撃する時与えるダメージが増加する
追影の刃武器を二つ装備している場合通常攻撃が2回発動する

ベテランのスキル

スキル名効果
呪いの投刃敵1体に遠隔斬攻撃。一定確率で呪い効果が発動する
麻痺の投刃敵1体に遠隔斬攻撃。一定確率で麻痺効果が発動する
シャドウバイト敵1体に近接斬攻撃。対象が状態異常ならダメージが増加する
先制クローク戦闘開始時、一定確率でハイドクロークを使用する
バックスタブ敵1体に近接斬攻撃。一定確率で頭封じ効果。ハイドクローク中は無属性を追加し威力上昇
奇襲一定歩数の間、エンカウント時の先制率を上昇させる
闇討マスタリ自身の行動で敵を状態異常にする毎に
自身の全攻撃力が上昇する
素早さブースト命中率・回避率・行動速度が上昇する
スプレッドスロー次のターン終了時まで、自身の投刃スキルの効果範囲が全体化し状態異常成功率が上昇

マスターのスキル

スキル名効果
猛毒の投刃敵1体に遠隔斬攻撃。一定確率で毒効果が発動する
スウィフトソード敵1体に3~5回、近接斬攻撃。さらに対象が状態異常なら最大攻撃回数が増える
アサシネイション敵1体に近接斬攻撃。
ハイドクローク中は一定確率で即死効果発動
リターンクロークハイドクロークで攻撃を無効化した時
一定確率でハイドクロークが発動する
追影の残滓攻撃スキル発動後、攻撃対象が状態異常だった場合、一定確率で再度攻撃スキルが発動する
先制スプレッド戦闘開始時、一定確率でスプレッドスローを使用する

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