【ゴーストオブツシマ】取り返しがつかない要素まとめ
「ゴーストオブツシマ」において取り返しがつかない要素をまとめています。ストーリー進行によって取り返しがつかなくなる要素を解説していますので、ゲームをはじめる前にチェックしておきましょう。
ゲームタイトル : ゴーストオブツシマ
作成者 : moyashi
最終更新日時 : 2020年7月21日 13:46
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取り返しがつかない要素まとめ
「ゴーストオブツシマ」においてストーリー進行によって取り返しがつかなくなる要素をまとめています。一時的にプレイ不可になる要素やあとから取り返しがつくものについても順次更新する予定です。
ストーリーを進める際の参考にしてください。
- ・馬の種類/名前は選び直せない
- ・和歌の選択肢
- ・会話の選択肢
馬の種類/名前は選び直せない
ストーリー序盤で相棒となる「馬」を選ぶイベントが存在します。このイベントでは「種類」「名前」を選択しますが、一度選択してしまうと後から選び直す事ができません。今後自身の愛馬となるので、選択する際は慎重に決めましょう。
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和歌の選択肢は後から選び直せない
収集要素のひとつである「和歌」は、3つの選択肢をプレイヤーで選び、選んだ選択肢が和歌になるというものです。1回和歌を詠んでしまうと、同じ場所で再び詠む事ができなくなるので、気になる方は事前にセーブしておきましょう。
会話の選択肢は選び直せない
ゴーストオブツシマのストーリーは選択肢が存在します。ストーリー中の選択肢は後から変更できず、選択肢後の会話は選んだ選択肢に合わせて進行するので、自分好みの選択肢を選んでいきましょう。
取り返しがつく要素
難易度はいつでも変更可能
ゲーム開始時に選択する「難易度」は、いつでも変更が可能となっています。なので、攻略が行き詰まってしまった場合や、敵の強さが物足りなく感じた場合は難易度を変えて遊ぶ事ができます。
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