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精神コマンドの一覧
パイロットが使用できる精神コマンドの一覧は下記となります。
精神コマンド | 効果 |
---|---|
かく乱 | 1ターンの間、すべての敵の命中率が半分になる |
てかげん | 敵にトドメを刺さずにHPを10だけ残せる。自分より技量の低い相手にのみ有効となる |
愛 | 「加速」「必中」「閃き」「熱血」「気合」「努力」「幸運」がかかる |
応援 | 指定した味方ユニットに「努力」をかけられる |
加速 | 1度だけ自分の移動力+3。移動するまで効果が持続する |
覚醒 | 行動回数が1回増加(重ね掛け無効) |
感応 | 1ターンの間、指定した味方ユニットの命中率が100%になる |
希望 | 指定した味方のHPを50%回復。状態異常を解除し「努力」「幸運」がかかる |
期待 | 指定した味方のメインパイロットのSPを30回復する |
気合 | 気力+10 |
気迫 | 気力+30 |
激励 | 隣接するすべての味方ユニットの気力が10上昇 |
決意 | ExCが5上昇する |
幸運 | 次に敵を撃墜した際に得られる資金が2倍になる |
根性 | 自機のHPを最大HPの30%回復する |
魂 | 1度だけ与ダメージが2.2倍になる |
集中 | 1ターンの間、最終命中率と最終回避率が30%アップ |
祝福 | 指定した味方ユニットに「幸運」をかけられる |
信頼 | 指定した味方ユニットのHPが3000回復する |
先見 | 指定した味方ユニットが1戦闘だけ攻撃を完全に回避できる |
閃き | 1戦闘だけ攻撃を完全に回避できる |
狙撃 | 1戦闘だけマップ兵器・射程1以外の武器の射程が+2される |
脱力 | 指定した敵ユニットの気力が10低下する |
直感 | 「必中」「閃き」が同時にかかる |
鉄壁 | 1ターンの間、被ダメージを1/4にする |
努力 | 次の戦闘で得られる経験値が2倍になる |
突撃 | 1度だけマップ兵器を除くすべての武器が移動後に使用可能になる |
熱血 | 1度だけ与ダメージが2倍になる。魂と同時に使用した場合は、魂が優先される |
必中 | 1ターンの間、命中率が100%になる |
不屈 | 1戦闘だけ被ダメージを1/8にする |
分析 | 1ターンの間、指定した敵ユニットへの与ダメージを1.1倍し、そのユニットからの被ダメージを0.9倍に軽減する |
補給 | 指定した味方ユニットの弾薬・ENが全回復する(気力の減少はなし) |
勇気 | 「加速」「必中」「閃き」「熱血」「気合」「突撃」がかかる |
友情 | 指定した味方ユニットのHPが6000回復する |
絆 | 味方全体のHPが5000回復する |
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精神コマンドの基本情報
キャラクターごとに習得する
精神コマンドはキャラクターが習得するスキルとなります。キャラクターによって習得する精神コマンドは異なり、キャラクターのレベルを一定値まで上げると新しい精神コマンドを習得します。
SPを消費して使用する
精神コマンドの使用には、キャラクターごとに設定されているSPを消費します。キャラクターは最大値の半分のSPを持った状態で出撃し、毎ターン開始時にSPを5ずつ回復します。
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