【ボーダーランズ3】アマーラの評価とスキル
「ボーダーランズ3」における「アマーラ」の評価を記載しています。アマーラのスキルや特徴、立ち回りについても記載していますので、アマーラを使用する際の参考にしてください。
ゲームタイトル : ボーダーランズ3
作成者 : tatsuya2000
最終更新日時 : 2019年9月15日 13:34
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アマーラの基本情報
クラス | セイレーン |
---|---|
声優 | きそひろこ |
おすすめ度 | ★★・・・ |
スキルツリー | ブロウル |
ミスティカル・アサルト | |
フィスト・オブ・エレメント |
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アマーラの評価と立ち回り
セイレーンと共に戦う格闘ファイター
「セイレーン」と共に戦うキャラで、拳を飛ばしたり敵を撃ちあげたりするパワータイプです。打ち上げなどのを利用したコンボなどもありスタイリッシュな脳筋プレイが可能です。
ブロウルで格闘
周りの敵を突き上げる「フェーズスラム」といったスキルや、ビームを打ってから拳でたたきつけに行く「ダウンフォール」といったスキルを使えます。近接攻撃アップやライフの最大値やダメージ耐性アップなどの近距離で使い勝手の良いスキルを獲得可能です。
ミスティカル・アサルトでバフ
精度とクリティカル・ヒットを上昇させたり「ラッシュ」のスタックの増加などが可能なスキルを獲得できるスキルツリーです。ミスティカル・アサルト以外のスキルツリーと組み合わせて火力アップを狙えます。
フィスト・オブ・エレメントで変則的な攻撃
属性ダメージを与えられるようになったり、属性での「ステータス効果」(弱体効果のようなもの)を与えてそれを有効活用していくスキルツリーです。「ステータス効果」が付与された敵を倒すと爆発が起きるようになるスキルなど変則的な攻撃が可能です。
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アマーラのスキル
ブロウル
スキル | 種類 | 効果 |
---|---|---|
フェーズスラム | アクションスキル | アマーラが跳び上がって地面をスラムして、近くの敵にダメージを与えノックバックする。 |
ルート・トゥ・ライズ | パッシブアビリティ | アマーラのライフ最大値が上昇する。 |
パーソナル・スペース | パッシブアビリティ | アマーラの武器による射撃が敵との距離に応じてボーナス・ダメージを与える。ターゲットが近いほどボーナスが大きくなる。 |
クラリティ | パッシブアビリティ | アマーラのライフが継続回復する。ライフが少ないほど回復効果が強い。 |
兵器売買 | パッシブアビリティ | アマーラが与える爆風ダメージが増加し、受ける爆風ダメージが減少する。 |
輪廻転生 | パッシブアビリティ | アマーラがアクション・スキルで敵にダメージを与えると、輪廻転生のスタックが増加する。 輪廻転生のスタックごとに数秒間アマーラの射撃ダメージとライフ回復速度が上昇する。 スタックは数秒経つと減っていく。 |
助けの手 | パッシブアビリティ | アクション・スキルの使用後数秒間、アマーラの腕が残り、ダメージ軽減効果を与える。 |
ブライト・タイガー | アクションスキルエレメント | アマーラのアクション・スキルをコロッシブ・ダメージに変換する。 |
フラクチャー | アクションスキル | アマーラが地面から拳の列を呼び出し、前方の敵にダメージを与える。 |
マインドフルネス | パッシブアビリティ | アマーラがダメージを受けるとマインドフルネスのスタックを獲得する。 マインドフルネスのスタックごとにアマーラのシールド再生ディレイが改善し移動速度が上昇する。 スタックは数秒経つと減っていく。 |
重心を見つけろ | パッシブアビリティ | アマーラの近接攻撃ダメージが増加する。 さらに、アクション・スキルの使用後数秒間アマーラの近接攻撃の射程が拡大する。 |
活力 | パッシブアビリティ | キル・スキル。アマーラのアクション・スキルで敵を倒すとすべての味方の移動速度が上昇する。この効果はスタックされる。 |
リベレーション | アクションスキル効果 | アマーラのアクション・スキルが、近くの敵にダメージを与えるノヴァを作り出す。 |
ダウンフォール | アクションスキル | アマーラが跳び上がりエレメンタル・ビームを放った後、地面をスラムする。 |
自然との共存 | パッシブアビリティ | アマーラのライフ最大値と、アクション・スキル・エレメントへのエレメンタル・ダメージ耐性が増加する。 |
因果応報 | パッシブアビリティ | アマーラが敵からダメージを受けると自動的にエネジー・オーブを投げ返し、アクション・スキル・エレメンタル・ダメージを与える。このスキルには短いクールダウンがある。 |
ジャブ・クロス | パッシブアビリティ | アマーラが敵に近接攻撃ダメージを与えると、数秒間アクション・スキル・ダメージと射撃ダメージが増加する。 |
ガーディアン・エンジェル | パッシブアビリティ | アマーラが「戦って生き延びろ!」状態になると、即座にセカンド・ウィンドを得て、ライフが回復する上、アクション・スキル・エレメンタル・ノヴァが発生して近くの敵をノックバックする。 このスキルには長いクールダウンがある。 |
グラマー | アクションスキル効果 | アマーラのアクション・スキルによってダメージを受けた敵が混乱し、一時的に他の敵を攻撃するようになる。ただし、アクション・スキルのクールダウンが長くなる。 アマーラが敵にフェーズグラスプを当てると、グラスプされた敵の近くにいる敵も混乱する。 |
ミスティカル・アサルト
スキル | 種類 | 効果 |
---|---|---|
フェーズキャスト | アクションスキル | アマーラが前方に自分のアストラル体を送り、触れたものにダメージを与える。 |
痛めつけろ | パッシブアビリティ | 敵を倒すとアマーラのラッシュのスタックが増加する。アクション・スキルを使用するとラッシュのタスクをすべて消費する。 消費したラッシュのスタックごとにアマーラのアクション・スキル・ダメージが一時的に増加する。 |
ファスト・ハンド | パッシブアビリティ | アマーラのリロード速度、武器交換速度、射撃モード変更速度が向上する。 |
バイオレント・タペストリー | パッシブアビリティ | ステータス効果を与えると、アマーラがラッシュのスタックを獲得する。アクション・スキルを使用するとラッシュのスタックをすべて消費する。 消費したラッシュのスタックごとにアマーラのステータス効果の発生率が一時的に増加する。 |
アラクリティ | パッシブアビリティ | ラッシュのスタックごとにアマーラのリロード速度が上昇する。ラッシュのスタックを消費すると、数秒間このボーナスが増加する。 |
超越 | パッシブアビリティ | アマーラがアクション・スキルを発動させると、数秒間精度とクリティカル・ヒット・ダメージが上昇する。 |
レストレス | パッシブアビリティ | アマーラのアクション・スキル・クールダウン速度が上昇する。 |
ソウル・サップ | アクションスキル効果 | アマーラがアクション・スキルで与えたダメージの一部が、アマーラ本人や近くにいる味方にライフとして還元される。 |
デリバランス | アクションスキル | 前方にアマーラのアストラル体を放ち、触れたものすべてにダメージを与える。 アストラル体は、敵やオブジェクトに触れると追尾型のエレメンタル弾を放つ。これが当たった敵には、アマーラのアクション・スキルのエレメンタル効果が発動する。 |
アセンダント | パッシブアビリティ | すべてのアクション・スキル・オーグメントの効果が上昇する。 |
不動の心 | アクションスキル効果 | アマーラのアクション・スキルによってダメージを受けた敵が、ダメージを受けるか持続時間が終了するまでフェーズロックされる。ただし、アクション・スキルのクールダウンが長くなる。 アマーラが敵にフェーズグラスプを当てると、グラスプされあ敵の近くにいる敵もフェーズブロックされる。 |
リバーバレーション | アクションスキル | アマーラが前方に自分のアストラル体を送り、触れるものにダメージを与える。 アストラル体が触れる敵に与えるダメージが増える。 |
フロム・レスト | パッシブアビリティ | アマーラの発射速度とチャージ時間が向上する。 |
身ぐるみはがせ | パッシブアビリティ | 敵がアマーラのアクション・スキルによってダメージを受けると、数秒間その敵が受けるあらゆるダメージが増加する。 |
憤怒 | パッシブアビリティ | アマーラの射撃ダメージが増加する。アマーラがアクション・スキルを発動すると、数秒間この効果が増大する。 |
レムナント | パッシブアビリティ | アマーラが銃かアクション・スキルで敵を倒すと、追尾弾を生成する。追尾弾は新しい敵を探してアクション・スキル・エレメンタル・ダメージを与える。 オーバーキル・ダメージがあれば、この追尾弾のダメージに追加される。 |
覚醒 | パッシブアビリティ | アマーラのラッシュのスタックの効果が増大する。 |
タンダバ | アクションスキル | アマーラが前方に自分のアストラル体を送る。プロジェクションが敵に触れると爆発し、近くの敵にもダメージを与える。 |
アバター | パッシブアビリティ | アマーラのアクション・スキルがクールダウン中に発動できる。このスキルはクールダウンが終わるごとに1回だけ使用できる。 さらに、アマーラのラッシュの最大スタックが増加する。 その上、アマーラがアクション・スキルで敵を倒すと、ラッシュのスタックの半分が返還される。 |
フィスト・オブ・エレメント
スキル | 種類 | 効果 |
---|---|---|
フェーズグラスプ | アクションスキル | アマーラが巨大な拳を地面から呼び出す。拳は握った敵をその場に数秒間ロックする。 一部のグラスプに耐性がある敵は、代わりにその場でダメージを受ける。 |
アニマ | パッシブアビリティ | アマーラのステータス効果が与える継続ダメージが増加し持続時間が増加する。アクション・スキルのステータス効果が与えるダメージがさらに増加する。 |
ステディ・ハンド | パッシブアビリティ | アマーラの操作性と精度が上昇する。 |
インフュージョン | パッシブアビリティ | アマーラの武器が与えたダメージの一部をアクション・スキル・エレメントに変換する。 |
テンペスト | パッシブアビリティ | アマーラが与えるエレメンタル・ダメージが増加する。ショック・ダメージはさらに増加する。 |
幻惑の拳 | パッシブアビリティ | アマーラの近接攻撃ダメージが増加し、近接攻撃ダメージがアクション・スキル・エレメントに変換する。 |
野火 | パッシブアビリティ | アマーラが敵にステータス効果を与えると、近くの敵に拡散することがある。 |
ソウルファイアー | アクションスキルエレメント | アマーラのアクション・スキルをファイアー・ダメージに変換する。 |
エターナル・フィスト | アクションスキル | 地面から巨大な拳を出現させ、狙った敵をその場に数秒間ロックする。 グラスプしていた敵が倒れると、新たな拳が次の敵をグラスプする。 |
ドレッド | パッシブアビリティ | 敵をグラスプした後、数秒間アマーラの射撃ダメージが増加する。 プレーヤーの誰かがグラスプされた敵を倒すと、そのプレーヤの装備中の武器が即座にリロードされる。 |
アルーア | アクションスキル効果 | アマーラのアクション・スキルが、敵を引き寄せるシンギュラリティを作り出す。 |
インディスクリミネート | パッシブアビリティ | 敵にダメージを与えたアマーラの弾が、一定確率で跳弾して近くの敵に減少したダメージを与える。ターゲットがフェーズグラスプが不動の心を受けている場合、跳弾の確率とダメージが増加する。 |
底なしの井戸 | パッシブアビリティ | アマーラのエレメンタル武器のマガジン・サイズが増加する。 |
カタルシス | パッシブアビリティ | アマーラが敵に対してエレメンタル効果を発動させ、その敵が死んだ場合は爆発し、その敵に与えたエレメントに加えて同調しているエレメンタルのダメージを与える。このスキルには短いクールダウンがある。 |
タイズ・バインド | アクションスキル | アマーラが巨大な拳を地面から呼び出す。拳は握った敵をその場に数秒間ロックする。 グラスプされた目標の近くにいる敵がリンクされ、受けるダメージが共有される。 |
フィスト・オーバー・マター | アクションスキル | アマーラが巨大な拳を地面から呼び出す。拳は握った敵をその場に数秒間ロックする。 目標の敵をグラスプすると、巨大な拳が現れて何度も一帯を叩きつぶし、近くの敵にダメージを与える。 |
維持 | パッシブアビリティ | アマーラが武器でエレメンタル・ダメージを与えるとライフ・スティールを得る。 |
コンフラックス | パッシブアビリティ | アマーラが敵にステータス効果を与えると、一定確率でその敵をランダムに感電、熱傷または溶解させる。 |
フォースフル・エクスプレッション | パッシブアビリティ | アマーラの銃がアクション・スキルのエレメントに応じたボーナス・エレメンタル・ダメージを与える。 |
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