ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア
DFFOO攻略

スポンサーリンク

ディシディアFFオペラオムニアの第6章追加キャラクター「シャントット」のブチ切れの発動条件を検証してみました。アビリティの説明からHP攻撃を受けた後、3ACTIONの間「ブチ切れ」することは分かるのですが、何度も発動するのかを検証しています。

HP MAXの状態からHP攻撃を受けた場合

当然のように「ブチ切れ」しました。バグチェックOKです。

HP が減った状態からHP攻撃を受けた場合

本日の実験目的はこちら。とりあえずシャントット先生には、3ACTION待って怒りを沈めてもらいました。「精霊魔法 エアロ」に戻っていることが分かります。

では、もう一回殴られてもらいます!

あ、キレた。キレた。ブチキレた。
 
シャントットはキレる。何度でも。

実験結果

シャントットの「ブチ切れ」は、何度でも発動することが分かりました。
スキルの「悪魔の哄笑」でターゲットを取れれば、ダメージの少ないHP攻撃を受けることで、何度でも「ブチ切れ」魔法が使えます。ボス戦でうまく運用すれば大活躍できそうな予感がしますね!

シャントット 関連記事一覧

シャントットのキャラクター評価です。スキルとか気になる方はご参考ください。

シャントットの星5武器がピックアップされてます! ブチ切れ魔法の威力をさらに上げましょう。

スポンサーリンク

DFFOO攻略トップはこちら

コメント