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アタッカーのパーティでの役割

アタッカーはパーティで攻撃の火力を出す主軸のキャラで、場に長く出て戦う役割のキャラです。
火力が切れないように場を繋げる「サブアタッカー」と、攻撃力のバフや回復性能がある「サポーター」と
運用して使うようにしましょう。

長く場に出て戦う

アタッカーは基本的に火力をメインで出して戦えるようになっており、持っているスキルすべてが火力になっているパーティの主軸になるキャラです。
通常攻撃や重撃、共鳴スキルでダメージを与えつつ、ここぞというときに共鳴解放をすることで一気に火力を出す立ち回りが基本です。
サブアタッカーとは違い他の人にバフを撒いたり控えからダメージを与えられるキャラは少ないですが、その代わりに自己強化を利用してダメージをしっかり与えられる

重撃を使って火力を出す

アタッカーの戦い方はキャラによって違っており、それぞれ火力の出せる攻撃方法が別なので、それに合わせ戦い方が重要です。
アンコや忌炎は重撃によって高火力を出すことができるので、重撃をどうやって打てば火力を出せるかが必要です。
また凌陽などは特殊で攻撃やスキルでゲージを溜めて重撃することで強化した後の通常攻撃が強くなるので、キャラそれぞれで場にいるときにしっかり火力を出す戦い方をする必要があります。

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HPが低い

アタッカーは極力場に残って戦い続けていかないとパーティ全体の火力が落ちて倒すまでに時間がかかり、周回効率が悪くなってしまう場合があります。
なので体力はキャラにもよりますが基本的に高く保っておき、攻撃はできるだけ避けることで回復の時間や倒されてしまうリスクを避けて戦い続けましょう。

バフなどの支援を受けて戦う

アタッカーは単体でもそこそこ火力は出ますが、それでも限界があるので、サポーターやサブアタッカーからバフや補助火力をもらうことでさらに火力を伸ばせます。
サブアタッカーは主に特定の攻撃へのバフができる終奏スキル、また控えにいる状態でも追撃を出すことができるものがいるので、終奏スキルデバフをもらいつつ、追撃でダメージサポートを受けましょう。
またサポーターは体力の回復や汎用性の高い味方バフを終奏スキルで持っているので、体力がきついと感じたら変えて回復をしてもらい、その後終奏スキルデバフをもらった状態で戦いましょう。

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