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フェードの立ち回り・使い方
- 前に出過ぎないように気をつけながらチャンスで前にでる
- 1箇所にとどまっている際はアビリティが機能しづらいことを意識しておく
- アルティメットは敵も味方も虚空に入ることに注意する
前に出過ぎないように気をつけながらチャンスで前にでる
前に出過ぎると下がるのが難しくなることがあるので注意が必要です。アビリティは4秒前の地点に戻るため、少し打ちあった際に戻ろうとすると全く移動しないといことも起こりうるので注意が必要です。スライディングすると移動速度が上がる点を活かして、前線キャラのすこし後ろからカバーしつつチャンスで前に出るのがおすすめです。
1箇所にとどまっている際はアビリティが機能しづらいことを意識しておく
アビリティは4秒前に戻るという効果のため、好きなタイミングで下がったり移動したりというのは難しいです。強ポジからちょっとだけ追い討ちに出て、1ダウンとってすぐに戻るいった使い方が強いです。ただし、4秒前までしか戻れないため、高所などから出た場合はあまり粘ると帰れないことがあるのには注意しましょう。
アルティメットは敵も味方も虚空に入ることに注意する
アルティメットは虚空に入ることで、攻撃がきかなくなります。虚空に入るのは範囲内であれば敵も味方も入ってしまうので使用するタイミングには注意したいところです。パーティー全体で逃げる際や、遮蔽物のあまりない視界のひらけたところを通る際などには安全に移動できることが多いので、利用してみると良いでしょう。
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フェードの強いところ・評価
ちょっと強気に出ても4秒前にいたとこに戻れる
スライディングすると移動速度が上がるので、スライディングで飛び出して手早くダウンを取ったり大ダメージを与えてアビリティで帰るといったことができるのが強みです。敵からすると無理矢理来る際に対応が遅れると逃げ帰ってしまうので、寄せ付けないことを意識しないといけなくなります。前線の味方の動きをしっかり見ながらチャンスを作りましょう。
ウルトをうまく利用することでパーティー全体の被弾を防げる
ウルトでパーティー全体を守ることができます。移動の際の安全を確保するのも強いですが、最終安置など取れる場所が少ないところで、自パーティーだけ安全を確保するなどタイミングによっては強力な効果を発揮します。
フェードのパーク
パークはレベル4で解放され、「パーク」「フィニッシャー」「アビリティ」をそれぞれ1ずつセットしてキャラを強化することができます。
パーク一覧と効果
パーク | 効果 |
---|---|
新たな目的 | フェーズスペースから出ると、サージが発動する |
消えない影 | サージを使うと残像が現れ、味方が残像に触れると移動速度が上昇する |
パニッシャーの後悔 | ノックダウンされるとフラッシュバックすることができる |
フィニッシャー一覧と効果
パーク | 効果 |
---|---|
バトルアダプテーション | フィニッシャーを使うと進化シールドレベルに100ダメージ付与される |
戦術的有利 | フィニッシャーを使うと戦術アビリティがチャージされる |
マガジンサブスクリプション | フィニッシャーを使うと使っている武器のアモが回復し、8秒間リロード速度が速くなる |
アビリティ一覧と効果
パーク | 効果 |
---|---|
スーツの協定 | フラッシュバック中の戦術アビリティはシールドを少し回復する |
フェーズエコー | フラッシュバックを使うと残像が現れ、味方が残像に触れると移動速度が上昇する |
虚空の中での喪失 | 仲間はより長くフェーズチャンバーにとどまることができるが、フェーズチャンバーにいる敵はスキャンされなくなる |
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フェードのアルティメット
アルティメット | 効果 | クールダウン |
---|---|---|
フェーズチャンバー | フェーズケージを解き放ち、範囲内のレジェンド全員を虚空に送り込む | 90秒 |
フェードのアビリティ
アビリティ | 効果 | クールダウン |
---|---|---|
フラッシュバック | 虚空から少し前にいた場所に戻る | 20秒 |
スリップストリーム | スライディング終了時に、一時的に移動速度が上昇する | 10秒 |
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