スパーキングゼロ
スパーキングゼロ攻略wiki

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ガー不(ガード不能)持ち
おすすめ最強キャラランキング

ガー不(ガード不能)持ち
おすすめ最強キャラの評価・解説

Dr.ウイロー

Dr.ウイローは元々アーマーを持っており安定して相手にダメージを与えられるのでごり押しでガード不能突進を行えます。
当たると連撃になって一気にダメージを与えられるのでごり押し通常と合わせて火力を出すことが出来ます。

DP解放条件気力回復スキル
4
DBと編成の制限
ショップ購入
キャラの解放条件
なし
気力の溜め方
ブラスト「Dr.ウイロー」の効果と消費気力
消費気力:30000


ガード不能の突進を行う

大猿ベビー(GT)

大猿ベビー(GT)は消費気力がそこそこのブラスト技で謝意が短い代わりにガード不能攻撃を行えるキャラです。
ブラスト技で使いやすく安定して相手にダメージを出せるので密着しているときに使っていきたいです。

DP解放条件気力回復スキル
7
DBと編成の制限
ショップ購入
ベジータでバトル10回
キャラの解放条件
なし
気力の溜め方
ブラスト「大猿ベビー(GT)」の効果と消費気力
消費気力:30000


射程が短い代わりにガード不能の攻撃ができる

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ブロリー(Z)伝説の超サイヤ人

ブロリー(Z)伝説の超サイヤ人はもともとの火力が高いのでガード不能の突進攻撃が当たると超ダメージを出せます。
コンボに合わせて出す事で確実性のある追撃をを行うことが出来るのでとても強力です。

DP解放条件気力回復スキル
9
DBと編成の制限
初期から解放
キャラの解放条件
なし
気力の溜め方
ブラスト「ブロリー(Z)伝説の超サイヤ人」の効果と消費気力
消費気力:40000


ガード不能の突進攻撃で当たるとコンボになる

亀仙人

亀仙人はブラスト技でガード不能の光線で他のキャラと比べて攻撃範囲が広めで当てに行きやすいガード不能です。
更にやせがまん持ちで攻撃を通しやすいDP2の使いやすいキャラとして編成に入れやすいのが魅力です。

DP解放条件気力回復スキル
2
DBと編成の制限
初期解放
キャラの解放条件
なし
気力の溜め方
ブラスト「亀仙人」の効果と消費気力
消費気力:40000


ガード不能の光線攻撃

ゴテンクス 超サイヤ人

ゴテンクス 超サイヤ人はドーナツ気弾で攻撃をすることが出来るキャラで安定して相手にダメージを与えることが出来ます。
気弾の幅も広く当てやすいので追撃でよく使ってダメージを出すことが出来るようになります。

DP解放条件気力回復スキル
7
DBと編成の制限
初期から解放
キャラの解放条件
なし
気力の溜め方
ブラスト「ゴテンクス 超サイヤ人」の効果と消費気力
消費気力:50000


ドーナツ気弾を出して攻撃、ガード不能技

トランクス(剣)

トランクス(剣)はUBでガード不能技を持っており追撃でも簡単にダメージを与えることが出来るようになります。
また突進が早めなので密着してうつことでも安定してダメージを与えることが出来るのも強力な点といえます。

DPトランクス(剣)の解放条件気力回復スキル
4
DBと編成の制限
初期から解放
キャラの解放条件
なし
気力の溜め方
UB「トランクス(剣)」の効果と消費気力
消費気力:50000


相手の突進するガード不能技で当たると切り刻む

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Tier3(Aランク)のキャラ評価

キャラ評価
スポポビッチ

スポポビッチ

防御アップ持ち
ガード不能な突進ブラストを
低DPで行える
カクンサ

カクンサ

ガード不能の超速突進
コンボ火力も高い
ドドリア

ドドリア

ガード不能突進で
追撃ができる
やせがまんもちで
ガード不能通しやすい
餃子

餃子

超能力でガード不能且つ
行動不能
残像拳での回避で
差し込みもしやすい
孫悟飯(少年期)超サイヤ人2

孫悟飯(少年期)
超サイヤ人2

UBが高速で火力も出る
ガード不能技
爆発波で仕切り直しもできる
魔人ブウ(悪)孫悟飯吸収

魔人ブウ(悪)
孫悟飯吸収

UBが密着すると撃ちやすい
ガード不能技
再生で回復ができる
フリーザ軍兵士

フリーザ軍兵士

DPがとても低い
ガード不能のUBもち
ゴテンクス 超サイヤ人

ゴテンクス
超サイヤ人

ブラスト技がガード不能で
当たりやすい
やせがまん持ちで攻撃入れやすい
グルド

グルド

即スパーキングモードになれる
ガード不能UBで火力出せる

ガー不(ガード不能)持ちキャラの対策方法

瞬間移動持ち

瞬間移動を持っているとガード不能技を撃たれた瞬間に後ろに回って攻撃をかわすことが出来ます。
そのまま後隙に対してコンボを繋げることでダメージを与えることが出来るので一石二鳥です。

移動速度アップ持ち

移動速度アップバフを持っているキャラは移動や回避で相手のガード不能技を回避しやすくなります。
ただ回避しやすくなるだけで密着してうたれたら間に合わないこともあるので注意が必要です。

ガー不(ガード不能)持ちキャラの戦闘のコツ

ガー不(ガード不能)持ちキャラの戦闘のコツまとめ
基本的には追撃で出す
至近距離から撃っても強い
相手の攻撃に合わせるのも強い

基本的には追撃で出す

基本的には追撃で出す事で相手の起き上がりガードをさせないように確実にダメージを与えるのがいいです。
とくに叩きつけの後はガードをしたくなりがちなのでそこに撃ち込んでダメージを与えるといいでしょう。

至近距離から撃っても強い

ガード不能技はほかの技と違って密着してうった場合に回避しても間に合わず食らってくれます。
相手の体力が低い時に使うことで相手に粘られずに確実に倒すことが出来るようになります。

相手の攻撃に合わせるのも強い

相手の気弾やブラスト技に合わせて攻撃することでもしとっさにガードできてもダメージを与えられるようにするといいでしょう。
普通のブラスト技の様に使って更にガードの択を減らすことが出来るのでお勧めです。

ガー不(ガード不能)の強いポイント

ガー不の効果
この攻撃はガードができずに食らってしまう

回避でかわすしかない

ガード不能は回避以外の選択肢が無いので相手に確実に回避を促すことが可能になっています。
もし回避で交わされてもそこに対して攻撃を加えられるようにすればこちらの有利に戦うことが出来ます。

「ドゴン」でカウンターを狙う

ドゴンはカウンターで相手の攻撃に対してカウンターすることで反撃を行えます。
これはガード不能でも対策できますがタイミングがシビアなので普通に食らってくれることが多いです。

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