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フーの評価
| キャラ評価 | Tier.4 最強キャラランキング |
|---|---|
| リセマラ評価 | C リセマラランキング |
| 簡易評価 | ・移動力が高く瞬間移動で追加移動も可能 ・デバフを多数持ち支援ユニットや術式キャラを妨害できる ・スキル使用ターンは被ダメージを半分にできるので1対1なら打たれ強い |
フーの基本情報
| レアリティ | SR |
|---|---|
| 二つ名 | 皇子を護る老練の武人 |
| 属性 | 心 |
| 勢力 | 彼方者 |
| 役割 | 攻撃 機動 |
| 記憶陰影 | - |
| cv | 稲葉実 |
フーのステータス
| 移動力 | HP | 物攻 | 術攻 |
|---|---|---|---|
| S | B | S | A |
| 物防 | 術防 | 会心 | 会心耐性 |
| A | A | A | A |
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フーの使い方
移動力が高く瞬間移動も持つ機動力が高いキャラ
フーは移動力S(4マス)に加えて、スキル2の瞬間移動でさらに追加で移動できます。宝箱回収や目的地到達のクエスト攻略、術式攻撃ダウン持ち範囲攻撃で複数の敵を倒すorデバフ付与できるなど、高い機動力と範囲攻撃を持つのが強みです。
同じ高機動では単体火力が高いランファン、瞬間移動は持たない代わりに集団戦での火力を出せるエドワードとはうまく使い分けましょう。
| 移動力が高いキャラ | |
|---|---|
![]() ランファン(SSR) | ![]() エドワード(SR) |
![]() ランファン(SR) | ![]() フー(SR) |
複数のデバフで特に術式や支援ユニットを妨害できる
フーはスキル1の「混迷」による支援スキル封じ、スキル2の術式攻撃ダウンと潜在効果の禁術など、さまざまなデバフを使えます。高い移動力と豊富なデバフを持つのが強みなので、術式ユニットや支援ユニットの敵が遠くにいる場合はフーの出番です。
特性で1ターン1回避ダメージを減らせるので集団戦以外なら打たれ強い
フーはランファンと比較すると防御系ステータスがやや高めのうえに、スキルを使ったターンは被ダメージを1ターン1回だけ50%軽減できます。復数の敵に狙われるとつらいですが、1対1なら被ダメージを抑えられるため、高機動のキャラとしては打たれ強いのも強みと言えます。
フーの特性
| 歴戦の有士 |
|---|
| スキル発動後、自身が「柔軟な判断」を獲得。攻撃時、または攻撃されて倒されると、相手に100%の物理ダメージを与える。さらに「弱体化2」を付与、1ターン有効。攻撃前に会心率が10%アップ。 「柔軟な判断」:攻撃を受けた時、被ダメージが50%ダウン、1回発動で解除。 「弱体化2」:被ダメージが20%アップ。 |
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フーの奥義・スキル・通常攻撃
奥義「龍虎乱舞」
| 奥義 | 射程 | 範囲 | クールタイム |
|---|---|---|---|
| 龍虎乱舞 | 3マス | 2マス | - |
| 効果 | |||
| 【物理ダメージ】範囲内の敵全てに110%の範囲ダメージを与える。さらに「戸惑い1」と「弱点1」を付与、1ターン有効。 「戸惑い1」:術式攻撃が10%ダウン。 「弱点1」:被会心率が10%アップ。 | |||
「龍虎乱舞」の潜在能力
| 飛龍の型 |
|---|
| 「戸惑い1」が「戸惑い2」にアップ、1ターン有効。 「戸惑い2」術式攻撃が20%ダウン。 |
| 猛虎の型 |
| ダメージ範囲が3マスになる。 |
スキル1「斬気刀」
| スキル | 射程 | 範囲 | クールタイム |
|---|---|---|---|
| 斬気刀 | 1マス | 単体 | 2ターン |
| 効果 | |||
| 【物理ダメージ】敵1体に150%のダメージを与える。この攻撃の自身の会心率が20%アップ。攻撃後ターゲットに「混迷」を付与、1ターン有効。 「混迷」:支援系のスキルと奥義が使用不可。 | |||
「斬気刀」の潜在能力
| 真気付着 |
|---|
| この攻撃で敵の物理防御を30%無視する。 |
| 次なる一手 |
| 敵を倒すと、このスキルのクールタイムが1ターン減少。 |
スキル2「雲霞の術」
| スキル | 射程 | 範囲 | クールタイム |
|---|---|---|---|
| 雲霞の術 | 3マス | 2マス | 2ターン |
| 効果 | |||
| 【物理ダメージ】範囲内の任意のマスに瞬間移動し、範囲内の敵全てに70%の範囲ダメージを与える。さらに「戸惑い1」を付与、1ターン有効。 「戸惑い1」:術式攻撃が10%ダウン。 | |||
「雲霞の術」の潜在能力
| 風雷撃 |
|---|
| 与範囲ダメージが90%にアップ。 |
| 風魔撃 |
| 与範囲ダメージが50%になるが、敵に「禁術」を付与する。1ターン有効。 「禁術」:術式系のスキルと奥義が使用不可。 |
通常攻撃
| 射程 | 範囲 | クールタイム |
|---|---|---|
| 1マス | 単体 | - |
| 効果 | ||
| 【物理ダメージ】敵1体に100%のダメージを与える。 | ||
「連携攻撃」の潜在能力
| 点穴 |
|---|
| 連携攻撃時、50%の確率で敵に「混迷」を付与し、1ターン有効。毎ターン1回のみ発動する。 「混迷」:支援系のスキルと奥義が使用不可。 |
| 名刀 |
| 連携攻撃時、自身の会心率が10%アップ。 |













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