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傷の男の評価
キャラ評価 | Tier2 最強キャラランキング |
---|---|
リセマラ評価 | S リセマラランキング |
簡易評価 | ・近接攻撃が強力で、敵を倒すと再行動ができる ・会心率が高いので味方のバフで強化して火力をさらに伸ばしたい ・近接攻撃しかなく被ダメ上昇のデメリットも持つので打たれ弱い |
傷の男の基本情報
レアリティ | SSR |
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二つ名 | イシュヴァールの生き残り |
属性 | 破壊 |
勢力 | 彼方者 |
役割 | 攻撃 機動 |
記憶陰影 | - |
cv | 三宅健太 |
傷の男のステータス
移動力 | HP | 物攻 | 術攻 |
---|---|---|---|
A | A | S | S |
物防 | 術防 | 会心 | 会心耐性 |
S | S | S | A |
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傷の男の使い方
敵を倒すと再行動できる特性が強力
傷の男は敵を倒すと1回再行動できるという特性を持っています。タクティカルRPGのハガモバにおいて2回動けるというのは非常に強力な能力なので、弱った敵を倒しつつさらに別の敵を削るなど、多くの使いみちがあります。
ただしひたすら敵陣に突っ込むと返り討ちにされてしまうので、再行動があるからといって突出しすぎないように気をつけましょう。
近接攻撃しかなく反撃を受けやすいのでトドメ重視で行動させたい
傷の男は遠距離攻撃や範囲攻撃を持たず、近接単体攻撃しかできません。敵を倒せなかった場合は反撃を受けてしまううえにスキル2を使った場合は被ダメージが増えてしまうので、バフを盛って敵を確実に倒せるように行動させましょう。
先に動かすよりも、他のキャラでバフ・デバフを付与したり、範囲攻撃持ちで削った相手にトドメを刺すという運用がおすすめです。
おすすめの範囲攻撃キャラ | |
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マスタング(SSR) | ラスト(SSR) |
キンブリー(SSR) | - |
会心率を高めることでより火力を上げられる
傷の男は素の会心率が高く、奥義で会心率を大きく高めることができます。会心率を高めるバフを多数持つ「メイ」と組み合わせて、単体火力の高さをさらに活かしましょう。
メイの評価・使い方 |
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メイ(SSR) |
傷の男の特性
宿怨の赤目 |
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会心率が5%アップ。攻撃時、敵を倒すと1回再行動できる。4ターンに1回発動できる。 |
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傷の男の奥義・スキル・通常攻撃
奥義「人体破壊」
奥義 | 射程 | 範囲 | クールタイム |
---|---|---|---|
人体破壊 | 1マス | 単体 | - |
効果 | |||
【術式ダメージ】敵1体に170%のダメージを与える。攻撃前に会心率が15%アップ。 |
「人体破壊」の潜在能力
破壊の継続 |
---|
敵を倒すと最大HPの30%を回復。 |
溢れる殺意 |
会心ダメージが20%アップ。 |
スキル1「武装分解」
スキル | 射程 | 範囲 | クールタイム |
---|---|---|---|
武装分解 | 1マス | 単体 | 2ターン |
効果 | |||
【術式ダメージ】敵1体に140%のダメージを与える。 |
「武装分解」の潜在能力
無機増幅 |
---|
敵の反撃ダメージが20%ダウン。 |
二重溶融 |
攻撃前、敵に「分解1」を付与、1ターン有効。 「分解1」:術式防御が10%ダウン。 |
スキル2「神の代行」
スキル | 射程 | 範囲 | クールタイム |
---|---|---|---|
神の代行 | 自身 | 単体 | 3ターン |
効果 | |||
【支援】自身が「闘争本能1」を獲得、2ターン有効。使用後、さらに2マス移動して攻撃できる。 「闘争本能1」:与ダメージが20%アップ、被ダメージが10%アップ。 |
「神の代行」の潜在能力
復讐の決意 |
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再行動時、敵の護衛を無視する。 |
自律の道 |
「闘争本能1」を3ターン有効に延長。 |
通常攻撃
射程 | 範囲 | クールタイム |
---|---|---|
1マス | 単体 | - |
効果 | ||
【術式ダメージ】敵1体に100%のダメージを与える。 |
「連携攻撃」の潜在能力
破壊者 |
---|
連携攻撃時、敵に「弱点露出1」を付与、1ターン有効。 「弱点露出1」:被術式ダメージが10%アップ。 |
滅ぼす者 |
連携攻撃時、敵のHPが70%以下の場合、与ダメージが30%アップ |
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