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別バージョンのランファンの評価はこちら
ランファン

ランファン(SSR)

ランファン(SR)

ランファン(SR)

ランファンの評価

キャラ評価Tier.4
最強キャラランキング
リセマラ評価C
リセマラランキング
簡易評価・移動力が高い単体物理アタッカー
・近接単体攻撃中心だが護衛反撃無視のスキル2や射程2マスの通常攻撃が優秀
・会心を補助すると会心時の回復でHPを維持しやすい
・移動すると会心率が上がる

ランファンの基本情報

レアリティSR
二つ名主への忠誠を貫く戦士
属性
勢力彼方者
役割攻撃
機動
記憶陰影-
cv水樹奈々

ランファンのステータス

移動力HP物攻術攻
SBAA
物防術防会心会心耐性
CCAB

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ランファンの使い方

移動力が高く3マス瞬間移動のスキルも持ち機動力が高い

ランファンは移動力がS(4マス)のうえに、スキル2で追加で3マス移動できます。機動力が非常に高いため、孤立している敵を真っ先に狙いに行ったり、宝箱回収・目的地に到達するクエストなどで活躍可能です。
さらに通常攻撃射程が2マスなので、かなり遠くから敵を攻撃できるのも利点です。

会心を補助すると打たれ弱さをカバーできる

ランファンは防御面は弱く、さらに近接攻撃中心のため反撃を受けやすいのが欠点です。会心時にHPが回復するほか、反撃を許さず一気に倒せば被弾機会は少ないので、会心を伸ばせるメイと組ませたり、彼方者陣営のボーナスで会心率を伸ばしましょう。

相性の良い彼方者のキャラ
リン

リン(SSR)

メイ

メイ(SSR)

フー

フー(SR)

-

移動すると会心率を高められる

ランファンは特性により、攻撃前に1マス移動するごとに会心率が3%上がります。なるべく遠くの敵の近くに移動→攻撃を繰り返せば高い会心率や会心時回復を活かしやすいので、立ち位置をよく考えて動かしましょう。

ランファンの特性

気息察知
攻撃前、1マス移動するたびに会心率が3%アップ。最大で12%アップ。攻撃が会心になると、自身の最大HPの15%を回復。

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ランファンの奥義・スキル・通常攻撃

奥義「蝶の舞」

奥義射程範囲クールタイム
蝶の舞2マス単体-
効果
【物理ダメージ】敵1体に170%のダメージを与える。攻撃で敵を倒した場合、自身が「隠匿」を獲得1ターン有効。
「隠匿」:攻撃ターゲットに選ばれなくなり、会心ダメージが20%アップ。攻撃するかダメージを受けると効果が解除する。

「蝶の舞」の潜在能力

秘匿の面
会心率が30%アップ。
幻影の舞
敵を倒せなくても「隠匿」を獲得する。

スキル1「超速の飛刃」

スキル射程範囲クールタイム
超速の飛刃1マス単体2ターン
効果
【物理ダメージ】護衛を無視して敵1体に140%のダメージを与える。攻撃時、自身の物理攻撃が10%アップ、会心率が10%アップ、物理防御が10%ダウン。

「超速の飛刃」の潜在能力

攻守完備
物理防御がダウンしなくなる。
クナイの秘術
物理攻撃が20%アップ。

スキル2「王の影」

スキル射程範囲クールタイム
王の影3マス単体2ターン
効果
【支援】範囲内の任意のマスに瞬間移動し、移動後、自身の周囲1マス以内のHP比率が最も低い1体の敵に130%の物理ダメージを与える、自身が「柔軟な判断」を獲得。この攻撃は護衛不可、さらに敵は反撃できない。
「柔軟な判断」:攻撃を受けた時、被ダメージが50%ダウン、1回発動で解除。

「王の影」の潜在能力

一人有士
「柔軟な判断」の効果が70%になる。
陣地破壊
150%のダメージを与えるようになる。

通常攻撃

射程範囲クールタイム
2マス単体-
効果
【物理ダメージ】敵1体に100%のダメージを与える。

「連携攻撃」の潜在能力

王への忠誠
攻撃後「協力2」を獲得し、1ターン有効。
「協力2」:連携ダメージが20%アップ。
光栄な使命
連携攻撃時、連携する味方ユニットの会心率が10%アップ。

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