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別バージョンのランファンの評価はこちら | |
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ランファン(SSR) | ランファン(SR) |
ランファンの評価
キャラ評価 | Tier.4 最強キャラランキング |
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リセマラ評価 | C リセマラランキング |
簡易評価 | ・移動力が高い単体物理アタッカー ・近接単体攻撃中心だが護衛反撃無視のスキル2や射程2マスの通常攻撃が優秀 ・会心を補助すると会心時の回復でHPを維持しやすい ・移動すると会心率が上がる |
ランファンの基本情報
レアリティ | SR |
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二つ名 | 主への忠誠を貫く戦士 |
属性 | 技 |
勢力 | 彼方者 |
役割 | 攻撃 機動 |
記憶陰影 | - |
cv | 水樹奈々 |
ランファンのステータス
移動力 | HP | 物攻 | 術攻 |
---|---|---|---|
S | B | A | A |
物防 | 術防 | 会心 | 会心耐性 |
C | C | A | B |
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ランファンの使い方
移動力が高く3マス瞬間移動のスキルも持ち機動力が高い
ランファンは移動力がS(4マス)のうえに、スキル2で追加で3マス移動できます。機動力が非常に高いため、孤立している敵を真っ先に狙いに行ったり、宝箱回収・目的地に到達するクエストなどで活躍可能です。
さらに通常攻撃射程が2マスなので、かなり遠くから敵を攻撃できるのも利点です。
会心を補助すると打たれ弱さをカバーできる
ランファンは防御面は弱く、さらに近接攻撃中心のため反撃を受けやすいのが欠点です。会心時にHPが回復するほか、反撃を許さず一気に倒せば被弾機会は少ないので、会心を伸ばせるメイと組ませたり、彼方者陣営のボーナスで会心率を伸ばしましょう。
移動すると会心率を高められる
ランファンは特性により、攻撃前に1マス移動するごとに会心率が3%上がります。なるべく遠くの敵の近くに移動→攻撃を繰り返せば高い会心率や会心時回復を活かしやすいので、立ち位置をよく考えて動かしましょう。
ランファンの特性
気息察知 |
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攻撃前、1マス移動するたびに会心率が3%アップ。最大で12%アップ。攻撃が会心になると、自身の最大HPの15%を回復。 |
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ランファンの奥義・スキル・通常攻撃
奥義「蝶の舞」
奥義 | 射程 | 範囲 | クールタイム |
---|---|---|---|
蝶の舞 | 2マス | 単体 | - |
効果 | |||
【物理ダメージ】敵1体に170%のダメージを与える。攻撃で敵を倒した場合、自身が「隠匿」を獲得1ターン有効。 「隠匿」:攻撃ターゲットに選ばれなくなり、会心ダメージが20%アップ。攻撃するかダメージを受けると効果が解除する。 |
「蝶の舞」の潜在能力
秘匿の面 |
---|
会心率が30%アップ。 |
幻影の舞 |
敵を倒せなくても「隠匿」を獲得する。 |
スキル1「超速の飛刃」
スキル | 射程 | 範囲 | クールタイム |
---|---|---|---|
超速の飛刃 | 1マス | 単体 | 2ターン |
効果 | |||
【物理ダメージ】護衛を無視して敵1体に140%のダメージを与える。攻撃時、自身の物理攻撃が10%アップ、会心率が10%アップ、物理防御が10%ダウン。 |
「超速の飛刃」の潜在能力
攻守完備 |
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物理防御がダウンしなくなる。 |
クナイの秘術 |
物理攻撃が20%アップ。 |
スキル2「王の影」
スキル | 射程 | 範囲 | クールタイム |
---|---|---|---|
王の影 | 3マス | 単体 | 2ターン |
効果 | |||
【支援】範囲内の任意のマスに瞬間移動し、移動後、自身の周囲1マス以内のHP比率が最も低い1体の敵に130%の物理ダメージを与える、自身が「柔軟な判断」を獲得。この攻撃は護衛不可、さらに敵は反撃できない。 「柔軟な判断」:攻撃を受けた時、被ダメージが50%ダウン、1回発動で解除。 |
「王の影」の潜在能力
一人有士 |
---|
「柔軟な判断」の効果が70%になる。 |
陣地破壊 |
150%のダメージを与えるようになる。 |
通常攻撃
射程 | 範囲 | クールタイム |
---|---|---|
2マス | 単体 | - |
効果 | ||
【物理ダメージ】敵1体に100%のダメージを与える。 |
「連携攻撃」の潜在能力
王への忠誠 |
---|
攻撃後「協力2」を獲得し、1ターン有効。 「協力2」:連携ダメージが20%アップ。 |
光栄な使命 |
連携攻撃時、連携する味方ユニットの会心率が10%アップ。 |
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