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イズミの評価
キャラ評価 | Tier3 最強キャラランキング |
---|---|
リセマラ評価 | A リセマラランキング |
簡易評価 | ・奥義の回転率が良く高頻度で奥義を使って火力を出せる ・反撃を受けないスキルを持つので近接の欠点が軽減されている |
イズミの基本情報
レアリティ | SSR |
---|---|
二つ名 | 厳しくも温かな兄弟の師匠 |
属性 | 技 |
勢力 | 自由 |
役割 | 攻撃 特殊 |
記憶陰影 | - |
cv | 津田匠子 |
イズミのステータス
移動力 | HP | 物攻 | 術攻 |
---|---|---|---|
A | B | S | S |
物防 | 術防 | 会心 | 会心耐性 |
B | B | S | A |
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イズミの使い方
奥義を速いペースで発動できる
イズミは特性で奥義ポイントを戦闘開始時に3獲得できるほか、スキル1で最大3の奥義ポイントを獲得できます。自由勢力のボーナスがあれば2ターン目には奥義を発動できるので、手早く奥義を発動して攻撃アップ効果を発動、さらにどんどん敵を倒していきましょう。
単体火力が高い
イズミはスキル2や奥義で高い単体火力を出すことができます。近接キャラなので反撃を受けやすいのが欠点ですが、スキル2は反撃されないので、スキルや奥義を中心に攻撃していくのが良いでしょう。
現状自由勢力のSSRが少ないのが難点
自由勢力のキャラはSSRが少なく、サービス開始当初はイズミしかいません。最初から加入しているエド・アルや強力な回復キャラのウィンリィがいますが、アタッカー性能はやや低めなので、これからのキャラ追加に期待したほうが良いでしょう。
おすすめの自由勢力のキャラ | |
---|---|
エドワード(SR) | アルフォンス(SR) |
ウィンリィ(SR) | パニーニャ(SR) |
イズミの特性
主婦の戦場 |
---|
攻撃時、与ダメージが10%アップ。戦闘開始時、奥義ポイントを3ポイント獲得。 |
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イズミの奥義・スキル・通常攻撃
奥義「師匠の鉄拳」
奥義 | 射程 | 範囲 | クールタイム |
---|---|---|---|
師匠の鉄拳 | 1マス | 単体 | - |
効果 | |||
【物理ダメージ】敵1体に160%のダメージを与える。攻撃前に会心率が10%アップ。奥義で敵を倒すと自身が「強撃2」を獲得、2ターン有効。 「強撃2」:物理攻撃が20%アップ。 |
「師匠の鉄拳」の潜在能力
呼吸の極み |
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使用時、奥義ポイント2ポイント分を保留する。 |
剛柔寸勁 |
会心率が20%アップ。 |
スキル1「錬成の基本原理」
スキル | 射程 | 範囲 | クールタイム |
---|---|---|---|
錬成の基本原理 | 自身 | 1周 | 2ターン |
効果 | |||
【物理ダメージ】範囲内の敵全てに80%の範囲ダメージを与える。攻撃を受けた敵1体につき、40%の確率で奥義ポイントを1ポイント獲得。最大で3ポイントまで獲得可。 |
「錬成の基本原理」の潜在能力
進化理論 |
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敵1体に攻撃するごとに奥義ポイントの獲得確率が70%にアップ。 |
連続攻撃 |
3体以上のターゲットを同時に攻撃すると、奥義ポイントを必ず2ポイント回復する。 |
スキル2「劣勢の流転」
スキル | 射程 | 範囲 | クールタイム |
---|---|---|---|
劣勢の流転 | 1マス | 単体 | 2ターン |
効果 | |||
【物理ダメージ】敵1体に120%のダメージを与え、ターゲットとの位置が入れ替わる。この攻撃は護衛不可、さらに敵は反撃できない。 |
「劣勢の流転」の潜在能力
鋭い一撃 |
---|
130%のダメージを与えるようになる。 |
静動転換 |
ターゲットの位置が入れ替われない場合、追加で固定ダメージが30%アップ。 |
通常攻撃
射程 | 範囲 | クールタイム |
---|---|---|
1マス | 単体 | - |
効果 | ||
【物理ダメージ】敵1体に100%のダメージを与える。 |
「連携攻撃」の潜在能力
武道の均衡 |
---|
連携攻撃後、自身が「中和2」を獲得、1ターン有効。 「中和2」:術式防御が20%アップ。 |
禁忌の代償 |
HPが30%以上の時、連携攻撃のダメージが30%アップするが、最大HPの5%のHPを失う。 |
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