【ゼンゼロ】「アストラ」は引くべき?【ゼンレスゾーンゼロ】
「ゼンゼロ(ゼンレスゾーンゼロ/ZZZ)」の「アストラ」を引くべきかどうかについてまとめています。 「アストラ」を引くべきおすすめの理由や、凸上げと音動機はどちらを優先するべきかなどについてまとめているので、 「アストラ」を引くかどうか迷っている方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ゼンゼロ
作成者 : moyashi
最終更新日時 : 2025年1月31日 20:31
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「アストラ」は引くべき?

「アストラ」を引いた方が良い理由 |
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バフの性能が全キャラで最も高い |
回復が唯一できるキャラ |
汎用性がありパーティを選ばない |
バフの性能が全キャラで最も高い
アストラは、特殊スキルで攻撃と会心バフを継続して付与できる、支援の中で最もバフ性能が高いキャラです。
また、特殊スキルの「アイドリックカデンツァ」状態でクイック支援を行うと、更に味方に攻撃バフが付与され、
とにかくバフをてんこ盛りに持ってくれるキャラなので、確保しておくのがおすすめです。
回復が唯一できるキャラ
アストラは終結スキルで味方のHPを回復し、次の交代キャラはすぐ連携スキルを使うことができます。
回復性能を持っていることで、高難易度コンテンツの「激戦ノード」などを安定して攻略できるため、
将来性のあるキャラとなっている点も評価が高いです。
汎用性がありパーティを選ばない
アストラはどのキャラとも相性が良いので、パーティを選びません。
最後の支援の一枠に困ったときに、とりあえずアストラを編成しておけばそれだけで強いパーティが組めます。
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「アストラ」は凸上げするべき?
凸数 | おすすめ度 |
---|---|
1凸 | ★★★★★ |
2凸 | ★★★★☆ |
3凸 | ★★☆☆☆ |
4凸 | ★★★★☆ |
5凸 | ★★★☆☆ |
6凸 | ★★★★★ |
1凸を目指すのがおすすめ
アストラを1凸すると、全属性のダメージ耐性がタウンし、無敵効果が付くので、パーティの生存率が上がります。
また、それだけでなく、フィールドに入場すると、アストラのデシベル値が1000pt獲得するので、終結スキルの回転率も大幅に上がります。
凸と音動機はどちらを優先?
ガチャの優先度 | |
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1 | 「アストラ」の確保 |
2 | 「アストラ」を1凸する |
3 | 「アストラ」のモチ武器を確保 |
音動機は代えが効くので凸を優先
アストラのモチーフ武器は、エネルギー自動回復と攻撃力を上昇させる効果の音動機なのですが、似たような音動機で代用が可能です。
また、エネルギー自動回復や攻撃力はディスクのステータスでも盛れるため、そこまで優先して音動機は引かなくても良いでしょう。
アストラのモチ音動機の性能 |
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![]() 優美のヴァニティ |
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「アストラ」の確保優先度
「エレン」と「アストラ」はどっちを優先するべき?
アストラを優先して引くのがおすすめ
迷っているならアストラを優先して引くのがおすすめです。
エレンはアタッカーの中でも評価と性能は高いですが、アタッカーは今後もどんどん実装されるので、
最新のアタッカーを引いておく方がおすすめです。
なので、今回はエレンを見送ってアストラを優先するのが良いでしょう。
「イヴリン」と「アストラ」はどっちを優先するべき?
アストラとイヴリンの両方の確保が理想
アストラとイヴリンは相性が良いので、できれば2体とも確保しておくのがおすすめです。
どうしても片方のみ引くのであれば、唯一無二の性能を持つ代えが効かないアストラを優先して、イヴリンを見送りましょう。
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