【鳴潮】「気動パーティ」編成とおすすめのキャラ
「鳴潮(めいちょう)」の「気動」パーティを解説しています。「気動」中心の編成や入れ替え候補のキャラと、おすすめの音骸のセット、「気動」パーティはどう組めば良いのかを詳しく解説しているので、「気動」パーティを組みたい方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : 鳴潮
作成者 : moyashi
最終更新日時 : 2024年6月2日 10:01
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「気動パーティ」のおすすめ編成
気動パーティは限定キャラである忌炎をメインアタッカーに据えることで火力を出していくアタッカーで、忌炎は重撃でダメージを出すことができるアタッカーなので重撃バフができるモルトフィーがおすすめ、次点で気動バフができるアールトがおすすめです。
回復役はヴェリーナにしてダメージを受けたら回復しつつ、忌炎の変奏スキルで共鳴解放を使いやすくして戦うといいでしょう。
「気動パーティ」の入れ替え候補のキャラ
「気動パーティ」でおすすめの音骸セット
気動パーティでおすすめの音骸セットは「谷を突き抜ける長風」で、気動ダメージを底上げしてくれるので忌炎につけてしっかり火力を伸ばせばかなり高いダメージを出すことができます。
他の2人は重撃や汎用バフで攻撃してくれるので、できればサブは「月を窺う軽雲」にして攻撃力をバフできるようにしておくといいでしょう。
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「気動パーティ」の編成のポイント
「気動パーティ」編成のポイントまとめ |
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「モルトフィー」の終奏スキルで 重撃のダメージを底上げできる |
ヴェリーナで味方を回復しつつ 火力バフをかける |
忌炎の共鳴解放や共鳴スキル後の 重撃でダメージを出す |
「モルトフィー」の終奏スキルで
重撃のダメージを底上げできる
サブアタッカーのモルトフィーは終奏スキルで重撃のダメージを底上げすることで、忌炎の共鳴解放での重撃扱いのドラゴンでの攻撃火力を上げることができます。
またモルトフィーは共鳴解放で控えに居ても味方の攻撃に追撃しながら火力を出せるので、基本的には共鳴解放と終奏スキルが溜まった状態で忌炎に変えて火力を出しましょう。
「モルトフィー」の評価 |
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モルトフィー |
「ヴェリーナ」で味方を回復する
ヴェリーナはゲージが溜まった状態の重撃で回復できるので、変奏スキルや共鳴スキルでゲージスタックを溜めて回復をするといいでしょう。
また終奏スキルでも味方を回復しつつ、忌炎のダメージを上げることができるので、基本的に回復した後に協奏エネルギーを溜めきってから忌炎に変わりましょう。
「ヴェリーナ」の評価 |
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ヴェリーナ |
「忌炎」の重撃の威力を上げる
忌炎はサブアタッカーのモルトフィーやサポーターのヴェリーナからの終奏スキルでのバフをもらいつつ、その状態で共鳴解放を行った後攻撃推しっぱなしで高い火力を出せます。
また共鳴解放が溜まっていなくても共鳴スキル後に重撃の威力が上がるので、基本は重撃を中心として火力を出せる戦い方をするこ都が大事です。
「忌炎」の評価 |
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忌炎 |
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「気動パーティ」のキャラの評価
気動パーティは正直今の所しっかり火力を出せるメインを張れるキャラが忌炎位しかおらず、しっかり火力を出せるのでこいつがいないとアールトで火力を出していくのはできなくはないですが、かなり難しいです。
モルトフィーは無くてもいいですが、重撃の相性が良くとにかく相性がいいのでできればモルトフィーも固定で入れておきたいキャラとなっています。
ヴェリーナはどちらかというとほぼ回復に徹することになるので、ここは白芷でもあまり変わらず火力自体は出していけると思います。
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