【閃の軌跡4】戦闘評価の一覧
「閃の軌跡4」の戦闘評価の一覧をまとめています。戦闘評価の上げ方が知りたい人や、戦闘で入手できる経験値を増やしたい人は参考にどうぞ。
ゲームタイトル : 閃の軌跡4
作成者 : svames
最終更新日時 : 2018年10月14日 18:26
スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次
戦闘評価の一覧
戦闘中に特定の条件を満たすことで、戦闘評価を獲得でき、経験値にボーナスがつきます。また、1回の戦闘中に同じ戦闘評価を2回取得することも可能です。
戦闘にかかった時間やターン数で入手できる経験値が落ちることはないため、ゆっくりと戦闘しても大丈夫です。
種類 | 内容 | 経験値 |
---|---|---|
アラウンドキル | 4体以上の敵を同時に倒す | +0.4 |
トリプルキル | 3体の敵を同時に倒す | +0.3 |
ダブルキル | 2体の敵を同時に倒す | +0.2 |
オーバーキル | 残りHPの5倍以上のダメージを与えて倒す | +0.1 |
カウンターキル | カウンターで敵を倒す | +0.3 |
トリプルオーダー | 3回以上、ブレイブオーダーを発動 | +0.2 |
トリプルリンク | 3回以上、リンクアタックを発動 | +0.1 |
トリプルキャンセル | アーツ・クラフトの駆動解除を3回行う | +0.1 |
トリプルカウンター | カウンターを3回発生させる | +0.1 |
トリプルブレイク | ブレイクを3回発生させる | +0.1 |
ノーキュア | 状態異常を3度自然回復させる | +0.1 |
アイテムラヴァー | アイテムを3個使用する | +0.1 |
ロストアーツ | ロストアーツを使用する | +0.1 |
チェインバトル | チェインバトルを発生させた(3連続の場合は×2) | +0.3 |
アナライズ | 敵の情報を完全入手する | +0.1 |
ファストアタック | 先制攻撃を成功させて戦闘に突入する | +0.1 |
スピードウィン | 3ターン以内に勝利する | +0.2 |
リベンジャー | ピンチ状態で勝利する | +0.2 |
ノーダメージ | 全員ノーダメージで勝利する | +0.2 |
戦闘評価はレベル上げの際に必須
効率よくレベル上げをする際には、一度の戦闘でどれだけ多くの経験値を入手できるかが重要となるため、戦闘評価を獲得することが重要となります。
コメント
利用規約を閲覧の上ご利用ください