【学マス】「届いて!」の評価と解放条件【学園アイドルマスター】
「学マス(学園アイドルマスター)」の「学マス(学園アイドルマスター)」のスキルカード「届いて!」の評価と解放条件について詳しく記載しています。 「届いて!」を育成や試験など、どのタイミングで使うべきかについてまとめているので、ご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : 学園アイドルマスター(学マス)
作成者 : moyashi
最終更新日時 : 2024年6月5日 4:21
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「届いて!」の評価
評価 | S |
---|---|
簡易評価 | ・やる気育成で一気にパラメータを増加 ・実質1回しか使えないのが難点 |
「届いて!」の解放条件
「届いて!」は「プロデューサーLv44」で解放
「届いて!」はプロデューサーLvの初期カンスト寸前の44で解放されるロジック向けスキルです。体力消費必須ですが、元気を消費して大幅にパラメータを伸ばせるというやる気キャラの必殺技といって良い性能です。
ただ、終盤で引けないと意味がないので扱いはやや難しくなっています。
スポンサーリンク
「届いて!」のおすすめの使い道
育成/試験でおすすめの使い道
おすすめの使い道まとめ |
---|
やる気と元気を高めてフィニッシュに使う |
相談での強化は優先的に行いたい |
やる気と元気を高めてフィニッシュに使う
「届いて!」は元気を0にして、もともとの元気の160%という強力なパラメータ上昇効果を得られます。
元気上昇量を高めるやる気を盛れば元気は100以上に盛るのも難しくはないので、終盤で元気が高まったタイミングでパラメータを一気に高めてフィニッシュをするのに使うのが良いでしょう。
相談での強化は優先的に行いたい
「届いて!」は元気を0にするので実質1回しか使えませんが、効果はかなり強いです。強化すれば160%から220%まで効果が高まってまさに必殺兵器になるので、最終試験や追い込みレッスン直前の相談ターンを活用し、強化して使っていくのがおすすめです。
スポンサーリンク
「届いて!」を優先して使いたいキャラ
「やる気」特化キャラの高打点スキル
「届いて!」はやる気を持って元気を100以上にしてから一気に開放することで高打点を出せるスキルカードなので、使いこなせるのはやる気のキャラだけとなっています。元気を一気に盛れる佑芽や元気を消費せずにパラメータを伸ばせる千奈などがよく噛み合っているので、やる気キャラの終盤用にデッキに組み入れるのが理想です。
「届いて!」の効果
「届いて!」の効果まとめ |
---|
体力消費2 |
元気を0にして、減少前の元気の 160%分パラメータ上昇 |
レッスン中1回 |
重複不可 |
コメント