【学マス】「始まりの合図」の評価と解放条件【学園アイドルマスター】
「学マス(学園アイドルマスター)」の「学マス(学園アイドルマスター)」のスキルカード「始まりの合図」の評価と解放条件について詳しく記載しています。 「始まりの合図」を育成や試験など、どのタイミングで使うべきかについてまとめているので、ご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : 学園アイドルマスター(学マス)
作成者 : moyashi
最終更新日時 : 2024年6月5日 4:20
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「始まりの合図」の評価
評価 | B |
---|---|
簡易評価 | ・好調の継続ターン数が長い ・他の効果がないので 複数積むのは非推奨 |
「始まりの合図」の解放条件
「始まりの合図」は
「プロデューサーLv28」で解放
始まりの合図のスキルはプロデューサーレベルが28になると開放されます。好調効果5ターンは強いものの、解放されるのはかなり遅く、少なくとも初星課題は終わるくらいです。
主にプロデュースに慣れてきてから難易度プロで使うのが主軸になるでしょう。
スポンサーリンク
「始まりの合図」のおすすめの使い道
育成/試験でおすすめの使い道
おすすめの使い道まとめ |
---|
好調キャラは主に前半で使用する |
後半は腐りがちなので注意 |
好調キャラは主に前半で使用する
好調5ターンは継続時間として長く、レッスンや試験の下準備として有力です。このカード自身は直接的にパラメータを強化する効果はないので、レッスン序盤や試験で倍率が低いターンで使っていくと良いでしょう。
後半は腐りがちなので注意
後半に引いた場合は好調を伸ばすだけであり、パラメータを伸ばすことができません。前半で使えれば以降はデッキから除外されるのがメリットとなるのですが、後半で手札に来ると腐りがちなことには注意しましょう。
スポンサーリンク
「始まりの合図」を優先して使いたいキャラ
「センス」キャラで1枚まで積みたい
センスのキャラであればどちらも好調を活かせるので、1枚くらいはデッキに入れておいても良いでしょう。集中の場合は来るタイミング次第では腐りがちになりますが、好調であれば絶好調と組み合わせればターンが長いに越したことはないので、おすすめです。
「始まりの合図」の効果
「始まりの合図」の効果まとめ |
---|
好調5ターン |
レッスン中1回 |
コメント